重め辛口でおすすめの赤ワイン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

母が赤ワイン大好きでプレゼントしたいのですがコストコのワインは種類が多くて本当に悩みます(/ _ ; )

私は全く赤ワインの知識は無く
母はいつも注文するとき「重めフルボディ」
といって頼んでいます呪文のようにΣ(-᷅_-᷄๑)

中々母の好みのものをプレゼント
出来ていないのでお力を貸してください( ; ; )
濃いチーズやヒレ肉に合うような
ワインってありますか?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
私もあんまりワイン詳しくないんですが、
飲食店やってる友人に、
赤ワインはできるだけアルコール度数が高いもの
(できれば14%以上)を選ぶと、
重めで美味しいと教えてもらったことがあります。

逆に、白ワインは糖分が多い=アルコールにかわる
そうなので、白の辛口はアルコール度数低めを
選ぶといいのだそうで…

銘柄は忘れちゃったんですが、
コストコで買った赤ワインで一番好きだったのが、
南アフリカのメルローだったような…
ひょっとしたら、今はもう置いてないかもしれません。
1、2年くらい前ですが、その時値段は1500円以下でした。
(家飲みようで高いのは買わないので)

答えになっていなくてすみません。
いま、クーポンで出ているメニュ・ルージュはおいしいですよ♪
ミディアム~フルボディの間くらいなるので、お母様が超フルボディ好きでしたら、少し物足りないかもしれませんが、バランスのとれたおいしいワインですよ~( *´艸`)

クーポンで出ると、箱買いしている人をちょこちょこ見かけるんで、人気あるのかなぁとも思ってます!
マチコ様
とても詳しくありがとうございます!
ほんと助かります( ; ; )
メルロー探して見ます(*^_^*)
そうなんですね✨
明日早速探しに行きますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
私はペンフォールドのBIN8 カベルネ・シラーズ推しです!(他のトピックでも書いたことがありますが)
今でも2000円しないと思います。

フルボディ好きなら、品種はカベルネ・ソーヴィニヨンやシラー(オーストラリアだとシラーズ)が良いと思います…が、作り手によって違うので断言は出来ません(^-^;)

産地はフランスならボルドーとかローヌあたり、イタリアだとバローロ、コストパフォーマンスの良い地域だとチリやアルゼンチンもフルボディのものが多く美味しいという印象です。

コストコのワインは入れ替わっていくので銘柄を指定しにくいんですよね…すみません。
座間店だとワインの説明文があるので、いつもそれを見ながら好みのものを購入しています。

お母様のお好みのワインが見付かると良いですね。
コストコはアメリカの企業なのでカリフォルニアワインたくさんあります。カリフォルニアワインは濃くてしっかりしたのが多いです。ナパバレー、特にスタッズリープディストリクトにはフランスの有名シャトーにも負けない素晴らしいワインがたくさんあります。
オススメはやっぱりコスパの良いカークランド。
けいさんが仰るように、1番重いのはカベルネソービニョンです。
2000円台後半ですが、カークランドのスタッズリープやカベルネソービニョンあたりが1番濃くて重いかと。その周辺に置いてあるワインはどれもいけます。
アレキサンダーバレーなどのピノ・ノワールもカベルネ程じゃないけど濃くて飲みやすいのでオススメですよ。
お母様のお好み、重めフルボディと聞いて、私と同じと思わず長々と書き連ねてしまいました。お許しを。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。