セタフィル(クリーム)でアウトバストリートメント

掲示板でセタフィルを髪にも使ってらっしゃる方がいるとのことで私も使ってみました。

シャンプー後、タオルドライしてまだ髪が濡れている状態で、適量を手のひらでよく馴染ませ手ぐしで髪をとかすようにして、パサつく毛先には念入りにつけました。
その後、普通にドライヤーで乾かしました。

すると明らかに今までと手触りが違うんです!
髪の毛がツルンとして毛先までしっとりまとまりがあって、翌朝も櫛通りがよくスタイリングが楽に出来ました。
キツい香りが苦手なので無香料なのも嬉しいですし、つけた後に手を洗わなくてすむのも手軽ですね。
余ったらそのまま手や足につけちゃってます(^_^;)

今まで色々なヘアケア製品を使ってもイマイチ効果がなく(しかも結構いいお値段)
やっぱりアラフォーだしパサつくのは仕方ないのかと諦めていましたが、これで解決です!
掲示板で教えて下さった方、ありがとうございました(^-^)
返信 1-14/14件最新の投稿へ
乾いた髪にも?乾いた髪がパサパサなので、手につけて、ついでに髪にも………(怠け者なので)大丈夫かな?ペッタリになるかしら?濡れた髪の方がいいかな?
ボブの私の使い方ですが、夜はアウトバストリートメントとして濡れた髪に1プッシュ全体につけてドライヤーしています。
朝は濡らしてから、毛先に無印のホホバオイルを2滴つけてドライヤー。その後にアホ毛対策も兼ねて半プッシュ乾いた髪につけていますよ。
髪の量などにもよるから、心配なら休みの日に練習してみるといいかも知れませんね。
アウトバストリートメントって、本当に少量で2,000円とかするからセタフィルさまさまです。
素敵な情報ありがとうございます。
髪のパサつき+ボリュームダウンが気になるアラフィフです。すぐに試したいけど、セタフィル限定でしょうか?次のインコスは来月になりそう。つなぎとして別のハンドクリームでもイケるかな?
洗髪後使ってみたらいい感じになりました。いつもは2000円ほどの物を使っているのですが変わりなかったです。素敵情報ありがとうございます(^∇^)
我が家では緑色のポンプタイプを使っていますが青色の容器との違いは何でしょうか?分かる方いらしたら教えてもえますか?
ボディ用とフェイス用と認識しています。
あれ?さん、ありがとうございます。
緑色がボディ用、青色がフェイス用でしょうか?
次に購入するときは、お顔も使えるものしたいです(^-^)
コンディショナー使うと、皮膚がかぶれるため、
シャンプーのみで、その後セタフィルのクリームを使っています。
もう一年くらいでしょうか。
アホ毛(ふわふわした重力に関係なく跳ねる毛、主に頭頂部)がめだたないし、
ぱさつきや、きしみがないです。
もちろん頭皮にも髪にも優しいです。

他のトリートメント用では、かぶれることもありまして、
この価格、この内容量でほんとにありがたいです。。。(泣)

ちょっとぺったりしますが、上手にブローすれば大丈夫なのではないかと。
おすすめですよ。
セタフィル(クリーム)でアウトバストリートメント
りんさん
ウチのは、これです
青から緑に変わったときに聞いたんですが、パッケージのリニューアルで中身は同じです。と教えていただいた気がします
去年買ったものは青で、今年買ったものは緑でした。中身も商品名も同じです。パッケージのリニューアルではないでしょうか?
セタフィルのローションとクリーム

パッケージのリニューアルではないようです。
幕張倉庫では、ブルーもグリーンも並べて置いてあるときがありますし。
パッケージをよく見てみると、

ブルーはボディのイラスト
グリーンはフェイス&ボディのイラストです。
原材料は同じようですが、比率が違うみたいですよ。グリーンの方が柔らかくてのびがよいです。

私は最初にクリームのブルーを使っていて、今はグリーンも購入したのですが、やはりかかとにはブルーの方がしっとりする気がします。なのでデコルテより上はグリーン、足回りはブルーと使い分けていますよ。

ちょっとでも参考になればと思いますが、やっぱり使ってみないとわかりませんよね?
(^^ゞ
青色の方は、マカダミアナッツ油だったのが、リニューアルに伴い、緑色の方は、アボカド油に変わったと思います。
みなさん丁寧に教えていただいてありがとうございます(*^^*)

リピートするたび店内で青色と緑色のボトルを見比べていましたが私の目はふしあなでしたー(;o;)正面に書いてありますね!
ドライヤー前に使い続けていますが髪が柔らかく調子は良いです〓コテをした時は毛先のパサつきが気になったのでホホバオイルも使ってみたいと思います(^o^)
敏感肌ですが恐る恐るおでことほっぺにも薄くぬりぬり。翌朝の洗顔でツルンとしてました!
冬にはスマホが反応しなくなるくらい指がガサガサになるので青色もゲットしたいです(^∇^)緑色では物足りなさがありました。スマホに吸い付く指先になれるかな?楽しみです!

子供に使っているものが私まで全身使えるなんてコスパ最強です!!

コメントを下さったみなさん、イロイロ教えていただいて本当にありがとうございました(^-^)
このトピでアウトバストリートメントに使えると知って使い続けてます(о´∀`о)♪
剛毛、癖っ毛でパサつきやすい髪ですが、ちょっとしっとりしてる気が!!
役立つ情報ありがとうございました(*´ω`*)☆

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。