羽毛布団

26日にダブルを買いました。羽毛が少しですが出てくるのが気になります。たまたまなのか、少し縫製が雑です。軽くて思ったよりは温かいけれど、返品しようか迷っています。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
羽毛が出てきてる部分を糸で修繕する、って考えてみてはいかがですか?
少しぐらいなら何かの対処をした方がいいように思います。
羽毛布団は自分で縫ったりするのは絶対ダメだと思いますよ~。
針の穴から更に羽毛が出てきちゃいます。
多少は出てくるものだと思いますが、気になるなら返品してもいいんじゃないでしょうか?
交換したとしても縫製が雑だと同じかもしれないですしね。。
針の穴から羽毛が出てきてしまうので、糸で修理は無理です。
補修シートも応急処置にしかなりません。
返品で良いのでは?
ダブルでお値段はいくらですかぁ?
羽毛の量にもよりますが安いとダウンの羽毛が使われるとふとんやさんが教えてくれました。
こんにちは^ ^

羽毛布団は初めてですか?
羽毛布団から全く羽毛を出さないようにするのは無理だと布団屋さんから聞きました。
あと、ダウンとフェザーの割合はいかがですか?
ダウンの割合は低いとフェザーの割合が多くなり、出やすくなると思います。
ダウンも色々種類が有るのでここで良し悪しを説明出来なくてすみません。

布団屋さんに聞いた羽毛の出るのを防ぐ方法ですが、布団カバーを糊付けしてから羽毛布団にカバーをします。そして、その上からもう1枚布団カバーをします。
カバーを二枚にします。
糊付けは生地の目を詰まらせることによって、羽毛が出にくくなるそうです。
もし返品が面倒でしたら試して下さい。

でも、羽毛が出てくるのって結構なストレスですよね(ー ー;)
気になるようでしたら返品した方がスッキリするかもしれませんね。
コメント寄せてくれた皆様ありがとうございました。ダブルで9380円です。羽毛布団初めてではありません。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。