パンプキンパイ

パンプキンパイ
パンプキンパイ食べました〜!みっちり詰まったかぼちゃフィリングは舌触り滑らかで甘さ控えめ。シナモンは分からないくらいにふんわりでした。去年より絶対美味しくなってると思う!(゚∀゚)
返信 1-29/29件最新の投稿へ
写真が目に飛び込んできて…「お、タイガースケーキ⁉︎」と思ってしまった私をお許しくださいm(_ _)m阪神ファンではないですけど〜( ̄▽ ̄)

シナモンふんわりって所がイイですね♡食べたいなぁϵ( 'Θ' )϶
今、ちょうど今食べてるところで~す。
10月1日に夏休みで帰省していた息子を送って行き、立ち寄った尼崎倉庫店で試食しました。
甘さ控えめでとーってもおいしかったです。

そしてその週末に、いつも利用している広島倉庫店で勇んで購入したのですが…一口食べて「甘っ!尼崎のは甘さ控えめでどんだけでも食べられるって思ったのにー!」って思いました。
それから毎日食べていますが、やっぱり甘すぎる。。って感じます。

掲示板で「甘さ控えめでおいしい」と目にするたび「やっぱり広島のは甘いなぁ…よその倉庫店のが食べたいよぉ…」って思っちゃいます。なめらかでおいしいことに間違いはないのですが。。
同じレシピで作ってるわけじゃないのかしら?今も書き込みしながら食べてます…ん~、甘い!!!
甘さが控えめになったらもう一度購入したいと思ってます!
あたしも広島で買ったトリプルチーズタルトが甘すぎてしばらく冷凍庫に眠ってました(^^;みなさんそこまで甘くないって書いてあったんですが…(^^;
広島はお砂糖多目なんですかね~〓
あやさん

同じように感じられた方がいらしてなんだか安心しました^^
尼崎でいただいたのは自然なかぼちゃに少ーし甘みを足したカンジだったんですよ。シナモンもさほど強くなく、昨年のようにクリームの縁取りもなくて”万年ダイエッター”の私も喜んで買ったんですよねぇ。

そう、昨年は謎の”ジャリジャリ”が気になりましたけど今年はなめらかで本当においしいんですよね~、甘さだけもうちょっと控えたら。
この次行ったときにはもう終売かしら…あ、ハロウィン仕様じゃなくなった無地の状態で販売してるかしら?
甘さ控えめ、確かにそうなんですが、子供たちは南瓜の煮物ぽい
と言います。

甘さより塩気を感じてそう思うらしいです。

なので、生クリームオンで、美味しく頂きました。
なるほど〜
私は、チャーリーブラウンのシャツに見えました^_^

数年前に食べた時は、スパイスが効いていて好みではなかったのですが、シナモンふんわりとのことなので、私も食べてみたいです♪
私はこれだめでしたー。家族も「また食べたいとは思わない・・・」という感想だったので、初の返品をいたしました。。。
そもそも私はシナモンがあまり得意ではないからなのかもしれないですが、シナモンの味はしっかり感じました。そして、甘さはかなり控えめ。
シナモンはきつすぎるということはなかったので、それで食べられない!ということはないのですが、何かが・・・何かが足りない!「何が」というのは明確にわかりませんが。。。
私は逆に広島店の甘いやつ、食べてみたいかもー。
並んでるケーキを見て、私には変態仮面よろしくお○○つ被ってるようにしか・・・
広島で買いました。私のは甘くなかったです。(T_T)
甘くないどころか、なんだか苦くて、スイーツではないみたいでした。
使ったカボチャが、熟れてなかったのかも…。とりあえず冷凍庫に寝かせてあります。どうにかして、美味しくいただきたいです。
苦いと食べ進めるのがつらいですね。

甘ーいとか甘さ控えめー、っていうのとはまた違う。。
召し上がったのがぐれごりーさんお一人でなければ、みなさんの感想も気になるところです。
みなさん同じように苦いと感じられたのであれば、倉庫店にひと言伝えておかれるのもよいかもしれませんね。
おせっかいでしたらごめんなさいね。
お邪魔します(^-^)/
皆さんの感想を読んでいると色々と差があるみたいですね。

ちなみに自分が食べた物は塩気を感じ、キツくない程度のシナモン、甘さは甘いけど喉が焼けつく程ではない感じでした。

食後のデザート、小腹が空いた時、子供も学校から帰ってきたら真っ先に食べていたので、あっという間に食べ切ってしまいました(^3^)/

昨年よりは食べやすくなっていると思います(^^)
>もじゃ@広島さん

苦い感じは、カボチャの皮の部分の味みたいな、渋いような、苦いような感じです。むちゃくちゃ苦い訳ではないのだけれど、甘さが、控えめ過ぎているので、目立つのかな?
食べたのは、私一人です。「おいしいよ。 」とは言えず、とてもすすめられませんでした。
何度か、赤ベストさんに商品の事とか、配送の事とか、聞いた事があるんですが、何もわからなくて、配送サービスが始まった事すら知らなくて、赤ベストさんが、赤ベストさんに聞いて、二人で、「 そんなの知らないよねー。」的な態度された事があるので、何を誰に聞けばいいのか…。
電話で伝えるといいのですかね。
電話してみようかな。
ありがとうございます。
電話してみました。
きちんと対応してくださいました。
全店同じ材料で、同じレシピなので、同じ味だそうです。 なるほど…。
なので、材料のカボチャペーストの、材料のカボチャが、個体差があったのだろうか…。と言う考えに行き着きました。
もじゃ@広島さんが教えて下さったので、電話する勇気が出ました。そして、解決できました。
ありがとうございました。
嬉しくて、すぐ書きこみました。
連投と言うのでしょうか?失礼いたしました。
電話なさったのですね。
ひとまず解決したようでよかったです^^
今年のパイは昨年までのものと違って食べやすくなっている、というのが掲示板共通の意見のようですね。
もう一度チャレンジする勇気がわいてきましたよ!
甘さ以外は本当に好みだったので、また食べた~い。
この次行けるのはいつかなぁ…(広島県の端っこなのでそうそう行けない)

ぐれごりーさん、電話してくださったおかげで私もすっきりしましたよ。
ありがとうございます。
冷凍庫に眠ってるパイ、もう一度ちょっとだけ食べてみて(冷凍のままとか、ちょっと焼いてみるとか変化を加えてみても)やはり苦かったら返品なさってもいいかもしれませんね。
この次こそ「おいしい♪」って感じられるパイに出会えると期待して。
購入後そのまま食べた時は、甘みもうっすらであんまり美味しくない?と感じました。
一度冷凍したものをレンジで温め、トースターで焼くとパイ部分はサクサク、パンプキン生地部分はしっとりもっちり。
シナモンの香りもよくなったような…

冷凍したままの状態は、トリプルチーズタルトより固いので、そのままでは食べにくいかも。
昨日、スタバで発売になったパンプキンタルト。
どこかで食べたような…と思ったらコストコでした。
パンプキンタルトはみんな似た味になるだけ?
カボチャのスィーツが大好きで、この季節になると確実に横に太ります(*_*)
でも、シナモンがものすごーく苦手なのです。。

コストコのパンプキンパイ、大きさとかは全然一人で食べきれるのですが、シナモンが怖くて購入には至っておりません。

今年はシナモン入ってないといいのになぁ。

スタバのパンプキンパイもシナモン入ってますよね???

どうしてシナモン入れるの( ̄^ ̄)ゞ
スタバのパンプキンパイ、一緒にシナモンたっぷりのアップルパイを食べたのでシナモン入ってるか記憶になくて…すみません^_^;
どなたかわかる方コメント下さい!
かなん様

ありがとうございます!

かなんさんはシナモン大丈夫なんですね!
なんと羨ましい(*☻-☻*)

私もシナモン大丈夫だったら、コストコのパンプキンパイを大人食べするのになぁ(๑>◡<๑)
はーい!(挙手)
スタバのパンプキンパイ、毎年食べてる者です~。今年もはりきって食べてきました!

んで、スタバのパイにはパンプキンフィリングにシナモン使われております。私は普通程度にシナモン大丈夫なのでフワッと感じる程度です…が、シナモン不得手の方にはどう感じるか。。
ちなみにコストコのパンプキンパイはまだ食べたことがないのすが、ご参考までに。
えりんご様

やっぱりシナモン入ってますよね〜

そうなんです。
わかってるんです。
入ってるんです。

パンプキンパイで入ってない方が珍しいんです。

でも、パンプキンとシナモンって、そんなに相性いいですか?
シナモン入ってる方が美味しいんですか?

って毎年この時期になると思ってます(u_u)

スミマセン。
愚痴ってしまいましたm(__)m
カボチャ娘さん

あたしもです(*≧艸≦)⬆
シナモン苦手です(*≧艸≦)

そうなんです。
わかってます。
入ってるんです。(*≧艸≦)
分かります!!
私もシナモン苦手です(-_-)
パンプキン系もあまり興味が無かったの
ですが、そんなにシナモンが使われてる率が
高いんですか・・・。
アップル系もシナモン率が高いので、
買う時は材料をガン見する程です。
勉強になりました。
(皆様、話がそれてスイマセン。)
今年はシナモンに加えてしょうが、ナツメグ、オールスパイスが入っていてスイーツの括りではなさげです。おかずを食べてる感じでした。
毎年レシピが変わるので、原材料を確認して購入しないとダメですね!
あと、パイと記載はありますが土台はタルト生地みたいでした。
残念無念。。。
キャーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そんなにスパイスが入っているなら検討の余地無しです。。。

情報ありがとうございました。

そしてシナモン苦手な人のお声も聞けて嬉しかったです。

市販品は諦めて自分で作ります٩( 'ω' )و
昨日、パンプキンパイを頂き食べました。

コストコスイーツで、我家初のお手上げでした…( ;∀;)

スパイシーでパンプキン感がなく〓
まわりの飾り?のクリームがあってようやく食べれるかなと。

元々シナモン大好き一家ではありませんが、
フードコートのチュロスは大好きなのでシナモンがダメという訳でもありません。

頂き物なので頑張って食べ進めてますが、
シナモンというよりスパイスの方が気になる一品でしたφ(・・;
パンプキンパイ
コス子さんの購入店舗では顔がココア(?)で描かれていたんですかー?
中部空港店は粉糖でした。そして生地も柔らかめ(トロトロ系)な感じでした。

試食で一口いただいた時は『ん?かぼちゃ??まぁでもおいしい』と思ったので、購入してみました。しかし、食べてみるとあの時の違和感が蘇り…シナモンが苦手な私には完全にアウトでした(T-T) フードコートのチュロスはイケたんですが…これはその他のスパイスが輪をかけてシナモン感を強くしています。(ナツメグも苦手なので余計に…)アジアンチックなスパイスの味がしてパンプキン感は消え去りました。。ホクホクなカボチャの味を勝手に想像していました。いまも口の中がシナモンで頭が痛いです(TT)返品していいかなぁ(TT)

タルト生地の部分ははトリプルチーズタルトと同じだと思います。全体として甘いとは感じませんでした。
シナモン好きなら買い!苦手ならNGだと思います。シナモンさんごめんなさい。
頭痛は大丈夫ですか?
せっかく購入されたのに残念でしたね。

コス子さんの記事は2017/10/12(木) とあるので、昨年の物ですね。
ありがとうございます。お皿を洗って頭痛は解決いたしました。自分がこんなにもシナモンNGだったとは知りませんでした(TT)

本当ですね!!てっきり今年の新しいトピだと思って全コメント読んでいました!(笑)教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。