フィジオジェル フェイシャルクリーム

フィジオジェル フェイシャルクリーム
10/10配信のコストコメルマガで紹介されていた新商品のこちら。まだ購入した訳ではありませんが、気になっている方もいるかと思いますので、少し情報を上げておきます。

先日、デモに立ち合う事ができまして、お試しすることが出来ました。手に塗ってもらったのですが、伸びがよく、すぐにしっとりした感じが分かり、かつ、ベタベタしなくて、好感触。
水で手を洗った位では全く流れた感じはせず、潤ったままです。
かなり前のめりで説明を聞いていたところ、あまり数を出していないというサンプルを頂く事が出来ました。

本来フェイシャル用なので、これは顔で試さねば!と、昨晩塗ってみたのですが、、手に塗った時はさほど気にならなかった匂いが、すごい気になる。。
無香料、無着色、防腐剤フリー、天然由来の乳化剤使用ということは、原料臭?
旦那曰く、昔の泡立たない石鹸の香り。私にはロウソクの香りのように感じます。
最近カサカサしていた肌はしっとりしてよろしいのですが、どうにもこの香りが気になります。←元々香りの強いものが嫌いなので。

どうにかこの香りを自分の心地よい香りに変える方法さえあれば使ってみたいのですが、何かよい方法ありませんかね。。

最終的に質問になってしまいましたが、成分表示を上げておきます。参考になれば。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
今日購入してきました。
私も先週サンプルを頂き、5日間使用してみてしっとりした感じでしたのでもう少し続けてみたいと思い買ってみました。
上乃屋まむ@かみのやまさんが感じられた匂いですが、特に感じていなくて、言われてみるとああこれねといった程度でした。
アレッポのオリーブオイル石鹸を使っているので、この匂いに慣れているのでしょうね。
石鹸も最初は臭いと思いましたが、今は何も感じません(笑)

数年前から突然、今まで使っていた化粧品が合わなくなり自分に合うものを探しているところです。
これからの寒く乾燥する北海道の冬を、このクリームで乗り越えてくれるといいのですが。
匂いはやはり慣れもあるのでしょうね。
普段化粧らしい化粧もしてないので、他の人よりは匂いに敏感だと思ってます。。
今まで使ってたアベンヌの乳液も、最初はゼラニウムの香りにうわっとなりましたが、今は普通に使ってます。(ゼラニウム、実家で冬になると室内に置かれるので、その部屋は入りたくなくなる…)

この商品の保湿力は本当にスゴい!と思っているのですが、何せ1週間経っても匂いに馴染めず、ついにぷつぷつが出てきたので、使用中止してしまいました(泣)
元々オイリー肌の私には油分も多すぎたようです。。

代わりに先週クーポンになっていたセタフィルを使い始めているのですが、これを使った後だと、保湿感が物足りない。。(苦笑)

化粧品ジプシーは結局のところ自分の肌で試さないと分からないのが辛いですが、ポロたんさんに合いますように!

私は最終的に、災害時でもビオデルマとこの保湿美容液があれば!という組合せを探してたりします。。
うぅ、とりあえずアベンヌリピートしとくかな…
(↑20代にプチプラ化粧品ジプシーをしてたら、水もしみるほどの肌荒れを起こした時に使い始めてから、怖くて他の基礎化粧品を使えなくなってしまった…)

あ、ビオデルマといえば青色のセビウムは、ラムネ菓子のようなサイダーのような匂いを感じます。
ビオデルマの匂いを感じなければ、きっとこの商品の匂いも大丈夫なはず!
昔は何を使っても安いものでも、全然平気だったんですけどね〜
私はセタフィルクレンジングで目のまわりに赤いプツプツが出てしまいました。
体なら大丈夫かと洗ってみたけれど、痒くて痒くて諦めました。
評判が良かっただけに残念です。
合う合わないって、本当に人それぞれですね。
上乃屋まむさんにも合うのが見つかりますように。
ありがとうございます!
コメント頂けた嬉しさで一気に書いてたら、自分の文章がおかしくなっている事に今気付きました。。

そして、ぷつぷつ出来たのは、チョコの食べ過ぎじゃないかという疑惑。(日替りで、綺麗なお姉さんチョコは1日2粒まで、ゴディバは1粒だけ。と決めているのに…)
このフェイシャルクリームを使い始めて一週間です。

上乃屋まむさんのレポを見て現物を見たいとインコスしたところ、運良くデモに遭遇し、手に塗ってもらった時のしっとり感に感動してそのまま購入しました。

ポロさんと同様、この数年で今までのスキンケアが急に合わなくなりジプシー生活していました。

手足もがさがさ、顔にいたってはゴワゴワで、乾燥によるちりめんジワ通り越して小魚のウロコの様(泣) 潤い化粧水もシミて赤味と痒みでかぶれることも多く、何度か皮膚科に駆け込んだことも…
手に塗ってかなり良かったので、最悪顔に合わなければ手足用にすれば良いか〜と考えて購入に踏み切りました。朝一インコスで、まだデモも賑わってないところで購入を決めたせいか、デモのお姉さんが試供品の大盤振る舞いしてくれました♪

その夜、初めて顔に付けた時、手では感じなかった刺激を感じました。付けた感じも暫くは脂っぽさが残りました。ただ、痒みや赤みはでなかったのでそのまま就寝。ビックリしたのは翌朝の肌の滑らかさ! 洗顔後も顔がツッパリません!
翌日の夜は塗った後の刺激もなく、脂っぽさも余り気になりませんでした。

一週間経った今、ゴワゴワ肌がかなり柔らかさを取り戻したような気がします。クリームを付けたらスーッと馴染み、脂っぽさは感じなくなりました。乾燥によりTゾーンだけオイリーでしたが、こちらもかなり落ち着きました。
しっとりモチモチ肌にはまだほど遠いですが、一週間前までのポロポロ肌がここまで改善されたのは嬉しい限りです(泣) 上乃屋まむさんの仰られていた独特の匂いも、慣れて気にならなくなりました。

結果、今のところ私の肌には問題なく使えています。これからが乾燥と寒さ厳しい季節になりますが、使用量や回数(今は夜のみ使用)を調整して様子を見て行きたいと思います。

上乃屋まむさんにもピッタリなスキンケアアイテムが見つかりますように!
ポロたんさんがフィジオジェルで北海道の冬をスキントラブルなく過ごされますように!

長々と失礼しましたm(_ _)m
情報が役に立って良かった~(^^)
ちょっとネガティブにコメントしてしまったので、試さずにスルーしてしまう人が増えたらどうしよう…と思ってました。

デモに遭遇できたら、迷わず試して頂きたいですね♪

が、私は久々に塗ってみましたが、匂いはやはり気になります。。秋の花粉症シーズンで敏感になってるだけならいいんだけど⤵
確かにあの匂いは、ダメな人はダメかも知れませんね…。

試供品、4.9g×2で1セット。かなり伸びが良いので1セットで5〜6回使用出来ました。
興味のある方はデモのある日に実物を体験して頂きたいです♪

デモのお姉さんの話しでは、フィジオジェル国内初上陸でコストコで先行販売。本当なら一本3000円以上で販売したいが、コストコ価格で2本セット4680円での提供であると言う事でした。
再入荷予定はない(多分)ので、各倉庫にある商品のみで終わりだそうです。
〉タルトタタン♪さん

再入荷予定はないんですね(>_<)
148gの2本組ですからかなり持ちそうですが、その後どうしましょう。
冬を乗り越えることができたらリピしたいな〜
情報ありがとうございます。
先のコメではお名前間違えではしまい、大変失礼しましたm(_ _)m

ようやく継続使用出来そうな保湿クリームに出会えたので、このまま冬を乗り切れたら私もリピしたいです。

コストコ以外で販売開始されたら、このお値段では難しいですよね…
先日コストコに訪れてこちらのデモに遭遇しましたので、その場でお試しさせていただきました。

少量で伸びがよく、べとつかずしっとり感。一時間ほど店内をうろつきトイレに行き手洗い後にびっくり!手を洗ってもべたりと洗い落ちる感じがなく、洗った後も手肌は潤ったままでした。

迷わず購入して帰り、入浴後毎日使用してます。

今までの片足に使ってたくらいの量で両足、そして顔、首と塗ってちょうどいいくらいです。そのまま顔に塗ると潤い過ぎるんです。

匂いですが、他のクリームに比べ全然気にする値のものでなく、むしろ無臭。子供の乾燥肌にも効果的でした。

そして今までのクリームになかった翌日までも続くしっとり感は感動です。

色々と調べてみたら、ドイツ発祥で美容大国韓国ではかなり有名で、病院でのピーリング等の治療後に出されるところもあるようです。

つい最近からロハコで売り出され、こちら一本で税込み三千円でした。
なのでやはりコストコはかなり安いです。

私は大満足で、この冬が終わるまでにもう1セット購入予定です。
顔、特に口周りの乾燥が気になり、セタフィルクリームなどを塗ってしのいでいたのですが、コストコからのメールマガジンとこちらのトピックを参考にさせていただき、先日購入しました。
化粧水やジェルなどでいつも通りに手入れして、仕上げにこのクリームを塗ってみました。セタフィルに比べて軽い感じで伸びが良く、肌が柔らかくなる気がします。
朝はBBクリームとよく混ぜて使っています。ファンデーションやパウダーは使っていませんが、日中の肌の乾燥がかなり軽減できています。
少量でよく伸び、しかも2本組の大容量!今年の冬は乗り切れる気がしています。
今日購入しました。デモのお姉さんの潤って小じわがなくなりお肌にハリが出てくる。の言葉に母が欲しがり分け合うことで購入しました。いつもは乾燥敏感肌のためワセリン使用しています。ろうのような匂いします。少し時間が経つと気にならなくなります。顔はベタついていませんがペカペカしています。明日の朝が楽しみです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。