マセズ アソート!?

た◯か◯ん さんのブログで、
マセズアソート缶!? が出たとの事ですが、、、
購入された方、是非お味の感想を教えてください!
返信 1-16/16件最新の投稿へ
マセズ アソート!?
私も買う前に缶のデザインと中身を知りたかったので、気になっている方もいるかと思います。
まだ食べていないのですが、缶と中身の写真です。

個包装なので便利ですね。

数は、プレーンが他のフレーバーより3つ多かったです。(箱ごとに違うのかしら?)

プレーンPLAIN、クリスピーCRISPY、塩バターキャラメルSALTED BUTTER CARAMEL、オレンジキャラメリゼCANDIED ORANGEです。(なんとなくイメージ的な日本語訳にしています。)

食べたらまた感想を書きますね。
写真ありがとうございます(#^.^#)
どなたかアップしてくださらないかなぁと待ってました〜!

個包装だとおすそ分けなどに便利そうですね(^.^)
650gとのことですが、およそ何個入ってたか教えて頂けますか?m(_ _)m

缶チラ見で、マセズと思わず素通りしてしまいました〜、、
チョコ好き母さん

コメントありがとうございます。
去年の体育の日入会のコストコ2年生ほやほやでして、掲示板を見始めたのも最近なのでコメント頂けて、とても嬉しいです。(^^)

お待たせしました。
プレーンが、21個
他の3つが18個
合計75個です。

数え間違っていたらごめんなさい。
フレーバーごとに層になっていたので、一旦全部出して4つの味の組み合わせにして戻すとまんべんなく食べられるかと思い、最初は数えておらず。プレーンが多いのだけはわかったのです。実は既に実家に6組あげてしまっていて、手元の残りを数えて足したので、正確ではないかも知れません。

一旦出して組み合わせて戻すのは、リンドールでもやってしまいます。σ^_^;

それと、オレンジキャラメリゼですが、缶の底の表記はオレンジピールでした。気付かずに自分翻訳でした。すみません。

まだ食べていませんので、味の感想はまた後ほど。
食べてみました。

クリスピー → プレーンにサクサク食感プラス。美味しいです。

塩バターキャラメル → シャリシャリ食感で、ハムレットのキャラメルほどの自己主張は無いです。
プレーンの味にちょっとアクセントがあるくらいです。
ハムレットのキャラメル味も個人的には好きです。σ^_^;

オレンジピール → 爽やかな香りです。オレンジピールの細かいものが入っていて口に残りますが、イヤな感じはしないです。

プレーン → いつもの美味しさです。

たまに袋が手で破きにくいものがありますが、ハサミを使えば問題なしです。
ララさん

さっそくのお返事ありがとうございましたー!!

75個も入ってるのですね!そんなに入ってると思わず、お願いしてしまいすみませんでした( ; ; )数えていただきありがとうございましたm(_ _)m

組み合わせてまた戻すのいいですね(#^.^#)
リンツ、袋のまま保存して食べるときに手を入れてゴソゴソ探しちゃいます〜。

お味の感想もありがとうございますー!
オレンジピールが気になります。美味しそう〜

わたしもコストコ2年目で、掲示板を見るようになったのも最近です(*'▽'*)
掲示板拝見してると、ますますコストコが楽しくなってきました〜。

ありがとうございました(╹◡╹)♡
美味しそう〜!!!
こちらでいくらになりますか?
すっごく気になります(´∇`)(´∇`)
>週2でCOSTCOさん

羽島倉庫で1298円でした。

ちなみに私は数えたら72個だったんですが・・・数え間違えたかな??

個人的にクリスピーオンリーが欲しいと思いました^^
ビックリです

昨日金沢シーサイドにて購入
今何個づつ入っているかの確認したところ

オレンジ(キャンディーオランジェ)  18個
ピンク(クリスピー)          18個
ブルー(プレーン)          21個
ブラウン(ソルテットバターキャラメル)15個 中身ナシ1個

密閉された中身の入っていないブラウンのが…1袋
ちょっと損した気分ですが・・・まあ72個入りなのでOKですかね
昨日購入したので中身の確認しました。

オレンジ・ピンク 17個
ブルー      23個
ブラウン     15個+中身無し1個

ぱるるんさん同様うちのも中身無しがありましたが、72個ありました。
まだ食べていませんがどんな味か楽しみ♪
とにかく、どれも本当に美味しいです。
周りのパウダーが少し苦味あるので、甘すぎずにちょうどいい感じです。
オススメです♫
中身無しに反応してしまいました。
以前買った、ウィターズチョコレートプラリネには、包装紙なしの中身がポロンと
入ってました。
海外製品らしい?なあと思いました。
チョコのなめらかさはいつも通りなのに、味が選べて幸せ~(*´∀`*)
どれも美味しいし!!
変かもしれないけど、楊枝に刺してちょっとずつ食べるのが好き(笑)
ちなみに、これ一粒が大きくなった気がするのは気のせいですかね。
中身なしはなかったけど

ブルー       23個
オレンジ・ブラウン 15個
ピンク       18個

合計71個入りでした。(´ε`;)
今日多摩境で買ってきました♪「たくさん入っていたらいいなぁ」と、おみくじを引くような気分で選び、さきほど数えてみたら…

プレーンが21個、塩バターキャラメル・クリスピー・オレンジピールがそれぞれ18個でララさんとまったく同じの75個でした(*^^*)
でいご様

やはり箱ごとに数が違うのですね。
お揃い報告ありがとうございます。
なんだかとても嬉しいです。(ᵔᴥᵔ)

チョコがトリュフだから、そもそも一個の重さにバラツキがあるからでしょうか。
クリスマスギフトとして購入したので食べず仕舞いでしたが
近頃試食に巡り会いビックリしました!!!

ナゼかって言うと缶のプリントを見て、チョコレートの他にてっきりマセズの入ったキャラメルやマセズの入ったウエハース?が入っていると思ってたんです。
勘違いしたのは私だけ?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。