GODIVA ゴールドアイコンコレクション

GODIVA ゴールドアイコンコレクション
新しいゴディバが登場していると聞いて、早速購入♪
ゴディバが12粒で978円て、嬉しすぎる(*^_^*)
パッケージを眺めてうっとりしているので、味は未確認ですが、中身が気になっている人もいるかと思いますので、まずは写真を。

あれ?箱の中に入ってた味のラインナップ説明には8種類あるけど、入っているのは5種類?

◇レディショコラ*5粒
◇レディシトロン*1粒
◇エキュソン テ ノア*3粒
◇エキュソン ペカン*2粒
◇エキュソン キャラメル サレ*1粒

↓たぶん入っていないもの
◇レディ ノア
◇レディ マング
◇エキュソン パッション

ちなみによく原産国で味が違うという話がでますが、こちらの商品はベルギー産のようです!

あ、ゴディバのHPを見たら、フルラインナップの12粒入りが、定価4320円だそうです。

。。。ランダム詰め合わせじゃないですよね??という疑問。
返信 1-40/65件最新の投稿へ
リンク付け忘れてました。正規店では販売終了している模様。※今年の春の限定品だったようです。

https://www.godiva.co.jp/goldicon/index.html
味が気になります、食べたら教えてくださいお願いします。お誕生日にケーキならぬ、お誕生日チョコをあげたいから、美味しいなら、ハムレットじゃなく、こちらをあげたいから(^o^)
GODIVA ゴールドアイコンコレクション
コレ、先日インコスした際に発見し「あれ?コレ、ウチに有るな??」と存在を思い出したブツです(笑)菓子棚をゴソゴソしたら、やはり有りました…賞味期限先月( ̄▽ ̄;)
GWにグアムで9個入(リンク先の9個入と同じもの)を$15で購入(レシート探しましたww)したのを大事に仕舞って………放置f(^^;
コストコめちゃ安ッ!ですね~♪

色の濃いものはダークチョコですが、中のガナッシュが甘ーーーいので、濃い~コーヒーと一緒に、がオススメです(*´ω`*)

しかし、まさかのランダムなんですかね~?他の方のレポも上がらないかな(*^^*)
今朝、一番多く入っていたレディショコラを食べてみました!

◇レディショコラ
ジンジャーをほのかに感じるメキシコ産カカオマスを使用したダークチョコレートガナッシュを、ミルクチョコレートで包みました。
*ジンジャー香料、製品中メキシコ産カカオマス5.2%使用

説明読まずに食べて、あれ?爽やかな風味がある?何だろう??と思ったら、ジンジャーの風味でした。
生姜辛い感じは全く無かったので、柑橘系かと思ったほど。

そして全てに言える事ですが、一粒が大きい!
あ、午後の業務に戻ります(^^)ゞ
ありがとうございます。やっぱり買って来ます。日曜日しか行けないから買えるかなあ?
中身こんな感じなんですね♥
買って良かった~♥
我が家用にも買おうかな(^^ゞ
買っちゃいましたGODIVA。
箱の中が気になって、冷凍品しまうより先に開けました。
じゃ〜ん 中身ランダムじゃなくて、上乃屋まむ様と同じでした(^_^)
今度は、入ってない三種類のお味が気になります(^_^;)
>ココアさん
私だったら、貰ったら嬉しいやつです!
無事買えることを祈ってます(^人^)♪

夕飯後にエキュソン ペカンを食べてみましたが、かじった瞬間にアップルの香りが広がって、食べ終わってもほんわり残ります。サクサクした食感も面白いです。

>みかりん☆中部さま
是非自分のご褒美チョコに!(^^)

>はとり@羽島さま
中身は同じなのですね。安心しました!!
万が一ランダムだったら、全ての味をコンプリートするまで買い続けるとこでした(笑)
でももう1箱買っておこうかな♪
初めまして(^ ^)
このチョコレート、箱は全部一緒ですが
今日売り場で裏面のラベルを見ていたら
アソートメントA(品番179827)とC(品番179829)がある事に気が付きました。
(1行目の商品名の続きに書いてありました)
原材料名の順番も少し違っていたので
もしかしたらAとCでは内容も違うのかな、と思いました。
品番からするとアソートメントBもありそうですが
今日は確認できませんでした。
ご存知でしたらすみません^_^;
ちなみに迷ってAを購入しましたが、上乃屋まむ様と同じ物だと思います。
ほ、ほ、本当だ~~~!!(*_*)
何と素晴らしい観察眼!ありがとうございます!!!

これは明日BとCを捜索に出かけなさいという神の御告げ。
これで2箱追加購入確定です(笑)
今日3箱買いました! 箱の番号が違うことを知っていたら、探しだして1つずつ買って見ること出来たかもですが…残念(ToT)
そっそうなんですかΣ(・□・;)
教えて頂きありがとうございます。
早速みました、私のもAでした。
私も明日行く予定なので。参戦します。
まだ見ぬBC待ってろよ❗️(笑)
アソートメントCにAには入ってなかった種類が
入っていると良いですよね(^ ^)
(Bは品番からの推測です…存在も不明です。すみません^_^;)
まだ沢山あったのでお試しのつもりでAを1箱買いましたが
なぜ両方買わなかったのか…⤵︎
購入された方、教えて下さると有難いですm(_ _)m
隊長!報告致します!
先程かみのやま倉庫店で不審行動…いえ、捜索活動を行って参りましたが、Aしか見つけられませんでした。

〇| ̄|_

引き続きチェックしたいと思います。
今日広島倉庫いきました。
C発見いたしました!!
でも ごめんなさい。
ブーツや服を買って予算オーバーで買えませんでした。申し訳ありません・・
でも存在しましたよ〜〜
本日、川崎倉庫ではBのみ置いてありました!
これで3種類の存在が確認出来ましたね。

Bの内容は

レディ ショコラ 5粒
エキュソン パッション 2粒
エキュソン ペカン 2粒
エキュソン キャラメル サレ 2粒
レディ シトロン 1粒

でした。
GODIVA ゴールドアイコンコレクション
写真を撮ったので、載せておきます〜。
中部もAのみでした…(T∀T)
GODIVA ゴールドアイコンコレクション
広島店でCを買ったので、写真載せます❗
食べるの楽しみです❗
私も昨日広島で買ったのがCでした。おたんこ母さんと同じ内容です。広島にもAとかBもあるのでしょうかね?

レディ ショコラ 4粒
エキュソン テ ノア 3粒
エキュソン ペカン 1粒
レディ シトロン 2粒
エキュソン キャラメル サレ 2粒
幕張も捜索してみましたー(`・ω・´)ゞ

…でも時間がなかったので、とりあえず手前の方だけ…^^;

現時点では、Aのみでした(T∀T)
私も引き続き捜索活動を行う予定です!
遅くなりすみません‼︎アソートメントC購入して来ました〜(浜松倉庫店です)
開けてビックリ、

◇レディ ショコラ 4粒
◇レディ シトロン 2粒
◇エキュソン テ ノア 3粒
◇エキュソン ペカン 1粒
◇エキュソン キャラメル サレ 2粒

と、種類違わず‼️((((;゚Д゚)))))))でしたー
…どういう事なんでしょうか⁈
お、お、落ち着いて下さい。
合ってます、合ってますよ。
おたんこ母さま、ライトカープおばさまが報告して下さったアソートCと同じですよ!

これで出てないのはレディ ノアと、レディ マング。
生産量に片寄りが出たからアソートでコストコ売り尽くしなんだろうけど。。。
レディ ノア、美味しそう~。

捜索に参加して下さってる皆さん、ありがとうございます!!
有難うございます(^ ^)
Aに入っていなかった物が入っていると信じて疑わなかったものですから
まさかの展開で…取り乱してすみません^_^;

今日は時間が無くてあまり探せませんでしたが
浜松倉庫店、見れる範囲ではAとCしかありませんでした。
皆様のお陰でA,B,Cの内容を見ることが出来ましたが
レディ ノアとレディ マングが無かったですね。
C以降も存在してるんでしょうか(´・_・`)
Cに新種が入って無かったのでちょっとがっかりしてました…⤵︎
いや、美味しいから良いんですけども( ̄▽ ̄;)

探して下さっている皆様ありがとうございます❗️
ど、ど、ど、どうしよ〜〜〜〜。悩む。
AもBもCも買ってみた〜〜〜〜いぃ。
勝手に調べ隊?してきました( ´ ▽ ` )ノ

久山はAとCは見つかりましたが、Bは不明。
値札の下に5種類の名前と味わいが書かれた説明書がありました。
その5種類は
・レディ ショコラ
・レディ シトロン
・エキュソン テ ノア
・エキュソン ペカン
・エキュソン キャラメルサレ

ということはAとCは個数のばらつきはあれど同じ5種類なのでしょうか。
羽島は、Aがあるみたいです。
全て確認したわけではありませんがm(_ _)m

チョコ島にはなく売り切れかと焦りましたが、牛乳やヨーグルトの寒い部屋の前にゴディバのみのコーナーができてました(*^_^*)
AとCを購入しましたが、そのようです(^ ^)
粒の数が違うだけで、チョコの種類は同じ5種類でした。
(Aは上乃屋まむ様のお写真と、Cはおたんこ母様のお写真と
配置も全く同じでした。)
久山店では内容の説明書きが掲示されていたんですね、
浜松店にもあったのでしょうか…気が付きませんでした^_^;
私も買って来ました、場所を教えてくださったからすぐにわかりました。無事にAを買いました(^o^)
無事に買えました、ありがとうございます。これで後は誕生日に開けて、みんなで食べるだけです。
今日、私も捜索してきました。かなり、怪しい人です(笑)上の方の箱からはAしかでてこず、下の方の箱、中間の箱も何点か調べましたがAしか出てきませんでした。
Aを買えば良かったのになんだかいいかぁ〜〜な気分になって隣の綺麗なお姉さんの箱のベルギーチョコへ浮気してしまいました(笑)
>ココアさん
無事買えて良かったです(^^)
お誕生会楽しみですね!

>ぱらりんさん
不審者感にも負けず、捜索ありがとうございました(笑)
綺麗なお姉さんに浮気ですか!あ、うちにも綺麗なお姉さんチョコもう1箱あったんだわ。

一応、アソートABCの違いをまとめておきますね。
         アソート A | B | C
◇レディショコラ      5   5   4
◇レディシトロン      1   1   2
◇エキュソン テ ノア    3   0   3
◇エキュソン ペカン     2   2   1
◇エキュソン キャラメル サレ1   2   2
◇エキュソン パッション   0   2   0

↓入っていないもの
◇レディ ノア
◇レディ マング
GODIVAー無性に食べたくなってキタァ‼️
明日コストコ行かなきゃー。でも、雨降ったら旦那が車持ってっちゃうなぁ(ㆀ˘・з・˘)
台風さん〜。明日は九州に晴れを連れてきてチョ
GODIVAゴールドアイコンコレクション、勝手に調べ隊、野々市!

レジ前に山積みの物すべて「A」でした!
チョコレートの島には、あったのだろうか?
引き続き、捜索したいと思います(^_^)ゞ
皆さんの調査結果を中間報告~。
抜け、誤りありましたら、ご指摘下さいm(_ _)m

アソートAのみ
・かみのやま
・幕張
・座間
・多摩境
・中部
・野々市
・羽島
・京都

アソートB ✨ のみ
・川崎
・新三郷

アソートCのみ
・広島

アソートA & C ✨
・浜松
・久山

その他、不明倉庫店の潜入捜査お待ちしてま~す♪
なんか、アソートBのプレミア感~。
上乃屋まむさま

調査報告ありがとうございます。
きのう和泉で見たところ、Cだけしかありませんでした。
Bが欲しかったので、後ろの方まで覗き込んでみましたが残念ながら見える範囲で山積みになっている箱は全てCでした。
Cでも買っちゃいましたが(^_^;)
北九州はCでした。
このスレッド面白いですー〓
捜索、報告、捜索、報告…
ちなみに私が中部空港店で購入したのもAでした。消費期限あるのでバレンタイン用に保管しておこうと思ったけど、味も気になる。A以外も確認したく、インコスしたら毎回捜索しそうです。
>ぴっかりさん
>しらすちゃんさん
そして、はるのパパさん
情報ありがとうございます!
週末またまとめますm(_ _)m

>はるちんさん
知らなければ、そういうものだと思って終わってしまったものを、幸か不幸か私たちは知ってしまった。
あぁ、全制覇したいこの欲望は、もう誰にも止められない。。。
ネットならではの遊びですね(笑)

同じ状況がマスカルポーネロールでも。。
ちなみに、かみのやまはマスカルポーネロールありません。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。