KidKraft デラックスキッチン

コストコ歴5年、史上初の大型商品!
おままごとに目覚めた娘の3歳の誕生日プレゼントです!

数年前からちらちら見ていて(色等バージョンが変わったりしていた気がします)可愛いけど、こんなでかいキッチンどんなセレブが買うんやろね~とか夫婦で冗談言ってたんですが、
私の母がたまたまネットでこのキッチンを見て娘の誕生日プレゼントにする!と言ったので、「まさか!?」とネットとコストコの価格を比較。

○マゾンより、10,000円も差がありました!

ということで、カートイン!
…おっと?おも、おもおも重たい!(笑)

量りはしなかったですが、普段鍛えている旦那でさえ「お、おも!?」とびびってました。
カートインに苦労(笑)
家に持って上がるのも苦労(笑)

そして一番の苦労が、組み立てでした!( ;∀;)
私は説明書見て必要な部品を合わせる係、旦那は電動ドライバーでぎゅいーんする係で、2時間半掛かりました(笑)
その間娘は我慢できずコストコの帰りに一緒に新しく買ったお鍋などで遊んでいました。

なにしろ、予想以上にパーツが多い!
でも、説明書は図がしっかりしていてわかりやすかったです。例えるなら、凄く複雑なIKEAの家具の組み立てをやっている感じでした(笑)
その達成感と言ったら!!

出来上がったものはコストコで見れますが、やはり、でかい!軽く学習机くらいの横幅あります。
造りもしっかりしています!若干塗装が気になる箇所はありましたが、外国のメーカーなのでご愛嬌?
スマートフォン型の電話が付いてたり、フライ返しやお玉、鍋つかみも付いてて、コンロの下のつまみを回すとカチカチカチカチ…と音がなり、わりと芸が細かいです。

娘はそれから毎日お料理を作って遊んでいるしとても満足しています!造りがしっかりしているのでおままごと卒業するまで末永く遊んでくれたら嬉しいです(*^^*)
返信 1-5/5件最新の投稿へ
補足1
冷蔵庫ですが、開けたらこんな感じで1つしか仕切り無いため、空間を工夫する必要ありますね。
今はまだ空間持て余しまくりです(・・;)
補足2
水回りはうっとりするくらい素敵です!
蛇口の素材はプラなのに、このリアル感!蛇口のハンドル?もくるくる回せます。
シンクも広くて洗い物しやすそう(笑)
シンク下はドラム式?洗濯機だと思いますが、ちゃんと丸いドアが開きます。青いドアごと開けることも可能。

ちなみに、コンロはガスでもIHでもなく、欧米によくある渦巻き型の電気コンロです
補足3
コンロ下はおそらくオーブンだと思います。引き出せる天板が付いています。
が、うちは鍋収納になっています(笑)
素敵!!なんて素敵なんでしょう。私も一緒に遊びたい。
残念ながら、娘は大人になってる。。。。でも、6月に生まれた孫は女の子。
詳しい説明と写真ありがとうございます。もう少し大きくなったら、お嫁ちゃんに相談して、プレゼントしたいと思います。
Run ばぁば@多摩境さん☆
本当に素敵ですよね!
私が子供の時にこんなのあったら幸せだろうな~と思いながら、一緒に遊んでます(笑)

ちなみに、2017/10/9購入で¥13,880でした(^^)

スイッチを押したりできないし、電子音などは無いですが、逆に長く飽きずに遊べるかな~と(*^^*)個人的にはこの造りでこれはかなり安いと思いました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。