日本製トイレットペーパー硬くなりました?

数年前よりコストコのトイレットペーパー愛用者です。
少し前に日本製になり更にクーポンが出てた時期に買いだめまでしてストックがあふれているのですが、日本製になってから少し使い心地が硬くなった気がするのですが、どうでしょうか?
 柔らかさが気に入って安くはないですが、使い続けてるのですが、この硬さだと正直、どうなのかな〜と思いまして。

巻が多いので、付け替えが少ないのは助かるのですが。。。

気のせいでしょうか?
返信 1-19/19件最新の投稿へ
わかります‼︎
我が家も最近国産の方を使い始めたのですが、あれっ?固いぞ…と思ってました。
私も!そう思ってました。前は柔らかくてよかったのに、硬くなったからリピしなくなるかも、、、
私も皆さんと同意見です。
硬くなったけど、詰まりにくくなったような気もするし、何より交換の手間が減るので、今後については思案しているところです。
一度購入し、使用してから2ヵ月で節水用のトイレの調子が悪くなり、すぐに排水管が詰まり苦い思い出があります
その時は日本製に切り替え時でどっちか分からなかったのですが、国産になり溶け方、肌触りはどうでしょうか?
5人家族なのでできれば購入したく質問させて頂きました
私も溶けやすさ知りたいです!
以前のものはしょっちゅう詰まってしまい、しかも普通のスッポンでは流れないくらい頑固な詰まりだったので、そのために10000円程のスッポン買う羽目に。
それからはもう1つのトイレットペーパーと市販のものと二個使いしてます。
詰まらなくなったのなら買ってみたいなぁ。
賃貸マンションです。
節水タイプか分かりませんが、2011年製のおトイレなのでザバザバとお水は流れません。
日本製のバスティッシュしか使ってないんですが、今のところ詰まった事はありません。

とはいえ、詰まりやすいと聞いていたので我が家ルールでは、3ミシン目を1カットとして使うというルールでやってます。
うんにょ(笑)は3カットぐらい使ってるようですが流れます。
ウォシュレットを使うので、カラカラとたくさん使わないように言い聞かせてます。

戸建てとか下水道の太さなど色々条件があると思いますが、参考になれば嬉しいです。
某トイレメーカーのショールームのお姉さんと雑談していた時に「節水タイプのトイレでコストコのトイレットペーパーを使うと詰まりやすいです。こまめに流すか、スーパーやドラッグストアで売ってるものをお勧めします。」と言われたことがあります。
最近のトイレは節水に長けている分、結構ギリギリの水量になっているそうです。
日本製が出る前に聞いた話なので、今のトイレットペーパーがどうかは分からないですが、市販品よりも溶けにくいんですかね?
コストコのトイレットペーパーを購入検討しているのですが、参考にしたいので、こちらの日本製のトイレットペーパーの商品名が知りたいです。
よろしくお願いします。
ぴーちゃんサマ

こちらで話題にされてるトイレットペーパーは、KIRKLAND Signatureのトイレットペーパーで、バスティッシュ(BathTissue)とも呼ばれています。
以前はアメリカ製で厚手ですごくふんわりした商品だったようなのですが、一方詰まりを起こしやすいという問題もあったのです(日本のトイレは非常に節水に優れたものになっているのも一因)。
それが今年の5月頃から日本製に変わったのです。

こちらのメルマガ↓の最初のトイレットペーパーです。ITEM#1083801の商品
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/171107_sv7y/tue07d/pc_index.html
詳しく教えて下さりありがとうございます。
画像を添付してくださったので、とてもわかりやすく助かりました。

我が家も節水タイプのトイレなので、参考にしたいと思います。

ありがとうございました。
今までのアメリカ産を使っていて詰まったことは一度もありません。
戸建なのもあるし、トイレが古いので節水タイプではないのもあると思います。
日本製のは明らかに硬くなりました。あの柔らかさが好きだったのに高い値段出して買う価値は無くなったかな?と思うのでリピしません。
以前のコストコのトイレットペーパーは柔らかく、鼻を噛むのにも重宝していました。
高級な箱ティッシュの代わりになるほど柔らかく高くても買う価値のあるものでした。

日本製になってからは安物の箱ティッシュ以下の硬さ、ゴワつき感のためリピはしません。
非常に残念です。
高くても以前の物も選べるよう販売して頂きたい限りです。
同じく。
硬くなった、もう買いません
クリ○ックスやネ○アで十分じゃないですかね?
あのフカフカ感が良くて高くても購入してましたが、この品質じゃ〜ねぇ〜。

コストコさん、頼みますよ
昨年11月購入したトイレットペーパーは、
エンボス加工がしっかりされているからかフワフワ感が
今まで以上に無くてリピートを悩みました。
先月購入したトイレットペーパーは、
エンボス加工が緩やかなためフワフワ感が前回と違っていました。
柔らかい肌触りに魅せられて購入しているので
アメリカ製のような柔らかさにして欲しいです。
あの柔らかさと大きさに惚れて
ずーっと使い続けてますが、
国産に変わった時点で硬くなった?
と、思いつつ大きさが気に入ってたので
(取り替える手間)

今年になって更に硬くなったように
感じ、検索してみました。

ホント!コストコさん
お願いしますよ!!    ですね!
コストコのトイレットペーパーが硬くなりましたねー!
以前の方が気持ちよかったので残念です。

それも、2人で行って4セットも買ってしまいました〓〓
COSTCOのトイレットペーパーは、確かに硬くなっていますね。
詰まり防止のためのエンボイス加工と謳ってるようですが、肌触りが気に入っていたので、この紙質でしたら⚪︎⚪︎エールとかの方が柔らかくて、近所にあるので購入しやすいと思います。
残念ですが、リピートはもうしないです。
コストコのトイレットペーパーは取替回数少なく、しかも柔らかくてオチリに優しいから値段気にせず購入してましたが…あれ、硬い、硬くてお肌に優しくない…そうなるとリピはしなくなるかも。
本当に国産⁈て程の硬さに使う度にため息ついちゃいます。
コストコさん!優しい風合い改良お願いします!!
そうなんです。国産に変わってから硬くなってます。さらに最近刷新したみたいで、デザインが変わったものの材質的には変わった感じがしません。
お肌によくない〜。もうやめちゃおうかなー

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。