新しくなったパンパース パンツ

リニューアルしたパンパースのさらさらパンツ
寝ている時に漏れやすくなったような気がします。

11kgの女の子で、Lをはいていました。
9割程オムツも取れかかっていて、極たまに朝型おねしょをするので、オムツをはいて寝ていたのですが、この夏の新しくなってから100%漏れて布団もべちょべちょ
しかながないので、ほかのオムツに変えたら、キャラクターが気に入ってオムツしかはかなくなるという事に・・・

パンパースのサイトの口コミも同じような、コメントが多くなっていますが、メーカー側は改悪を認めていない様子。
同じように感じる方がいらしたら、返品をオススメします。
返信 1-32/32件最新の投稿へ
パンパースのさらさらパンツL、リニューアルしてからもずっと使っていますが一度も漏れた事はなかったです。

うちの子は1歳半で10kgの女の子なのですが、投稿者様のお子様は9割程オムツが取れかかっていたということは年齢はもう少し上でしょうか?

Lサイズは使用の目安として〜14kgとなっていますが、体型には個人差がありますからお子様には少し小さめだったのかもしれませんね。

リニューアル後は少し小ぶり?(スリム?)になったような気がします。

とはいえ100%漏れておふとんが毎回汚れてしまうのは大変ですよね。

お子様のオムツはずれがまた順調に進むといいですね。
投稿してから、しまじろう@中部さんと名前が同じになってしまった事に気がつきました。
大変申し訳ありません。
ご迷惑をおかけしました。
2歳ちょっとになります。
夜寝るときと、車で遠出の時ぐらいしかオムツをはかなくなったのでコストコのまとめ買いではなく、ドラッグストアで少量買いに変えていました。
Lサイズはドラッグストアでは9月頃からこの商品に切り替わりはじめていました。
コストコではいつから切り替わっているのかはわかりませんが、同じように感じ、返品を迷っている方がいらしたらと思い、投稿したしだいです。
メーカー側は改悪を認めていない様子
…これはたまたま貴方のお子様に合わなかっただけですよね?回し者ではありませんが、企業の方も日々、研究されて改良に至った訳だと思いますので、書き方は気をつけられた方がいいかと思います。
うちも2歳過ぎで11キロ少しですが、年齢でビッグサイズにしています。体重ではLサイズでも大丈夫ですが、一度に出るおしっこの量は、やはり増えたかなと思ったので。
うちの子は肌は弱い方ですが、かぶれた事もないですし、改良で悪くなったとは感じません。
言い方がきつくなってしまい、すみません。もし嫌な思いをされていたら、こんな意見もある、位で受け流して下さい。
お子様は2歳なのですね。
もうほとんどオムツが取れているのはすごいですね!

うちの子はまだまだオムツは取れそうにないので、これから先もしかしたら漏れる事があるかもしれないと気をつけておきますね。
子供が2歳で次はパンパースを購入しようかと思っていましたので、参考になりました。

いつもはアマゾンで購入しているのですが、もし使用して漏れるのが分かれば返品できないし、先にここで知れて良かったです。
コストコで購入すれば、不具合があれば返品出来ますものね。

企業が改悪を認めていない・・・という件ですが、パンパースパンツさんのお子様がたまたま合わなかったというだけではないようですよ。
気になって、アマゾンの口コミ、パンパースのサイトの口コミを両方みましたが、最近のレビューは漏れるようになったの声が続出しています。
特にパンパースのサイトでの口コミが酷いです。
(最近のレビューはほとんど5段階中1ばかりです。)
ここで知らなければ、レビューをチェックすることなく購入していたところでした。
夜、この投稿を読んで、寝ている娘(1歳で9キロ、L使用。サイズ的にはMも余裕で履けますが、夜のおしっこの量から8㎏ちょっとからLにしています)のオムツを確認。漏れてませんでした。新しくなってから一箱使い終わり、次を買った所なので当たり前ですけど(^_^;)今のところ不満は感じてないです。

公式サイトの口コミ確認してびっくりですね。先日お腹の風邪の時は数回漏れましたが、上の子はゆるゆるboyで常に漏れ漏れだったので、許容範囲です。薄くなった分、肌との密着が悪くなったからでしょうか、ギャザーの部分は吸収体がないから伝え漏れしているのかも知れないですね。我が家は今のところ仰向け寝なので、問題ないようです。おしっこも漏れたことは無いです。

パンパースは伸びよく推奨体重を越えても履けますが、ちょっと大きめをはかせたほうが良い気がします。パンパースが頻繁に改良するからサイズ選び難しいですけど。
パンパースのサイトの口コミ、確認してみました。

確かに漏れるようになったとの声が多いですが、同じくらい高評価の口コミもありますし、私も問題なく使えているので…(>_<)

合う合わないはやはり実際に使ってみないとわからないところですよね。

みなさんがまた安心して使えるように再改良されるといいですね。
うちの子はパンパースは体型にあっていないので寝るときは2枚重ねて履かせています。漏れ防止です。
体型に合ったオムツのメーカーがあるんですが、パンパースのクーポン価格より高いので…(TT)
うちはまだSサイズですが、同じく新しくなって漏れるようになったのでメーカーに問い合わせると縦の長さが従来より短くなり、その代わりテープが伸びるようになったという解答でした。
縦の長さが短いため、吸収部分も短くなり漏れやすいのかなと思います。
また以前の長さに戻してくれることを祈ります。
いつも漏れないのですが、隣の義両親の家でお風呂に入り、帰ってきた娘がそのまま寝るとおしっこ漏れが(・д・)と言うことが数回ありました。

我が家はコストコ購入。義両親の家はドラッグストア購入でサイズは一緒。ロット?はかせ方?とりあえず、自分では漏れないので、はかせ方なのかも。
おそらく従来品よりも、吸収量は増えていても、短時間に一気に出た場合の吸収力が下がっているように感じます。これまで一度もなかったのにリニューアル後に何度も漏れてしまっています。他のに変えます。
投稿者の方と同じく、2歳11キロ女児です。
生まれてからずっとパンパースでしたが、今回のリニューアルで夜間のおしっこが度々漏れるようになり、オムツを変えました。
コストコのクーポン時のオムツが安いので、メリーズに挑戦する予定です。
やっぱり漏れますよね!新パンパースになってから夜中かえようとするとズボンがべたべたになっていてひどいときはほぼ毎日お布団まで濡れていて最近なんでこんなに濡れるんだ?漏れてるわりにオムツはそんなに重たくなってないし、、と不思議に思っていました。。
アマゾンのレビューで最近のものはかなり漏れる意見ありますよね。。。

2017の12月に届いたものは漏れの問題なかったのですが、定期購入で届く合間に残数無くなってしまいつい最近パンパースLぱんつタイプを一つだけ買い足しました。
届いて一週間内ですがすでに2回漏れました。
一番量が増える夜から朝にかけてですね。

1歳八ヶ月 11.4kgです。
新しいパンパース、漏れるって人多いですねf^_^;

上の子からずっとパンパースですが、新しいのも漏れたことはないです。
1歳8カ月、10キロ前後でMサイズ使ってます。
サイズ的にはギリギリMって感じなのですが、ぴったりだから漏れないのかな?
うちもビッグをコストコで先月購入しましたが、夜、2日に一回は漏れます!パンパースはちょっといいオムツってイメージだっただけに残念…昼間使う分にはほぼ大丈夫なんですけどね。
うちも毎朝漏れますXLです。以前はすぐ変えられなくてもオムツがパンパンでも漏れるなんてことはなかった。何より匂いが目立つ。以前と明らかに違う。そして夜から朝にかけてしてるおしっこで、朝オムツが膨らみその膨らみが股の付け根に当たりもう酷いぐらい真っ赤っかです。ちなみに3歳です。パンパースは合ってて赤ちゃんの頃から一筋でしたが毎日安心して使えなくなってきてます。今日たまたま検索して同じような人がたくさんいてびっくり!コストコで2箱買って2箱目の最後の袋なので今更返品もね。笑 とにかく頻繁に変えなきゃ安心できない。前のパンパースに戻して欲しいわ。一個人の意見です。
うちは1歳9ヶ月10kgです。

生まれてからずっとパンパースですが今まで1度も漏れた事がありません。
足が太いからだろうか・・・
新生児からパンパース一筋でビックまで使っていましたが新しくなってから漏れるようになりました。寝てる時や車に乗っててチャイルドシートも汚れたりと疲れたのでメリーズにしました。たまにマミーポコも。どちらも漏れずにノンストレスです。子供もパンパースを嫌がるようになったのでもう戻れないかも。
うちも新生児からパンパースを愛用してきましたが、改良されてから漏れるようになりました。
今までは、オムツがパンパンになっていても漏れる事はなかったけれど、今はすぐ漏れてズボンまでビショビショです。
今までの様にもたないので、オムツ交換の回数も増えました。
前の方が良かったなぁ…!
改良されて悪くなるって…。
今、うちにあるパンパースがなくなったら、他のメーカーに変えるつもりです。
ポイント貯めてたから残念ですが、漏れるし、かぶれも気になる時があるので、やむを得ないです(ToT)
うちも生まれた時からずっとパンパースです。
改良後は、漏れる漏れる。

改良前は、今まで朝まで漏れた事は一度も無かったのに改良後は毎日布団びっしょりになり。

すぐにムーニマンに変えました。

ムーニマンは、漏れる事なくいいです。
わたしだけではなかったのですね!
今までずっとパンパース。
おしっこを沢山しすぎて漏れることはありましたが、
夜間、たった一回ぶんのおしっこで漏れてベッドはビショビショに。
二箱目ですが二日や三日に一回漏れてます。
不良品ではないか?どこか穴が空いているのではないかと思うくらい…
息子が生まれてからずっとパンパース一筋です。
現在1歳3ヵ月、10.5㎏でパンツタイプLを使用中です。
ここ一週間のうち、寝起きの朝に3回おしっこが漏れていて困っているところです…。
今まで漏れた時にはサイズアップして対応していましたが、さすがに36ヵ月~のXLは早いのでは…と、
もうメーカーを変えるべきなのかと悩んでいるところです。
メリーズ、ムーニーマンが漏れないとコメントがありましたので、次はそちらのメーカーにチャレンジします。
ずっとパンパースが一番良質なオムツだと信じていたので残念です…。
最近、娘が毎夜起きる!と思ったら後ろ漏れでした。
上の子は男の子でおしっこが前にいくけど、下が女の子でおしっこが伝え漏れしてるからだと思いますが、違うオムツを見比べて後ろ漏れしにくいギャザーのあるタイプに変えたら解決。でも昼間はそれだと一回のおしっこでパンパンになってしまうので、昼夜使い分ける事にしましたよ。
改良後、かなり漏れます。
それまでも同じサイズを使っていて、体重も増えたとはいえたかが200〜300g程度。体型のせいではないかと。
付け方のせいでもないと思います。
キャパがなくなったんでしょうね。夜中一回変えれば漏れません。昼間は頻繁に変えるので漏れません。一晩中つけてるときだけ漏れるようになりました。(今までは12時間近くつけていても平気でした。)
別におむつはパンパースだけではないので、夜中ずっとつけておきたいなら他社メーカーに変えればいいだけ。
ずーっとパンパースだったし、薄さも良くて、しかも漏れないし、浮気する気も起きないくらい気に入ってたんですけどね。

企業も研究を重ね改良したのだから、という意見もありますが、どんな悪い商品だって研究を重ね努力の上で販売してるのですから、当たり前のことを言われても響きませんね。
消費者が求めているのは「頑張る(経過)」ことではなく、「いい商品を開発する(結果)」ことですから。

今の世の中、口コミが大きい影響力を持っています。漏れる、という口コミがあるのは事実です。これからパンパースの売り上げがどうなるかは分かりませんが、売り上げが伸びれば「改良」ですし、下がれば「改悪」でしょう。
いまこちらの書き込みを見て驚きました。
先週、いつものように1歳10カ月の娘がパンパースのLサイズオムツを履いて寝て漏れていました。結構濡れていましたので風邪引かないか夜中に慌てました。全く知らなかったので、なんでだろと 不思議でした。今まで上の子から使っているメーカーでこのようなことは初めてです。。
同じ意見の方が多くてびっくりしました。
新しくなってから漏れますよね…。
薄くて持ち運びやストックには便利なんですが…。
ちなみに10kgの娘Lサイズ使用です。
他社製品のLでは漏れません。
こんにちは。
漏れるという意見の方が多いですが、私はほとんどそのようなことはないです。
もうすぐ3歳の子どもが産まれた時からずっと使ってます。今1歳の子も問題ないです。
お子さまの体型とかあるんでしょうかね。
前は大丈夫だったのにという方は残念だし他の合うオムツを探したり大変ですね。
やはり、こういうコメント欄は良くなかったことに対するコメントがどうしても多くなってしまいますよね。特に問題ない人は積極的に書き込まないと思います。
ただあまりにも偏ってしまうとそれもまた皆さんの参考にならないかなぁと思い、余計なことかもしれませんが、書き込ませていただきました。
だからといって漏れるようになった方を否定している訳ではありませんm(_ _)m
うちの息子もパンツタイプにしてから夜間のみ漏れるときがあります。
最初は寝る前水分とりすぎたかな?と思ってましたが、半分もライン出てないのに漏れたりするんですよね。
内側ならギャザーちゃんと立ってなかったかなと思うのですが、太ももの外側あたりから漏れてる感じです。
パンパンで12時間経っても漏れないときもあるので原因がわからず…毎日ドキドキしながら寝てます(>_<)
思わず書き込みです。 
1歳4ヶ月 細身体型 Lサイズ
うちもパンパースをメイン使いでしたがいつからか夜にパンっパンになって漏れるようになりました。余裕をもってLサイズなのですが、改良されたと知り、それが原因かも?と納得。 
ムーニーの男の子用オムツにしたところ漏れなくなりました。
同じ身長体重でもお肉のつき方や肌質などで漏れる漏れない、かぶれるかぶれない等色々とありますし難しいですね。
これを見る限り、改良は一年前ですよね?
それ以降も改良しているのか分かりませんが、この話題もういいのでは???

足の太さ、おしっこの量、性器の向き、子どもの動き方、オムツのはかせ方など漏れる要素は多岐にわたり、それは日々変化するものだと思うので、急に漏れるようになっても、オムツのせいだけではないのでは?と思います。
私はオムツは漏れるものだと思っていますので、むしろ今まで漏れたことがないという方は羨ましいです。漏れるたび、メーカーを変えているので、オムツ難民です。漏れなかったメーカーはありません…。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。