ロティサリーチキン、塩味が強くなった気が。。

先日、多摩境店でロティサリーチキンを購入し、食べたのですが、なんだか以前よりも塩辛くて。。
お肉もなんだかジューシーではなく、鶏ハムを食べている感じ。。

今回初めて食べきれず残してしまいました。
(残った分はスープにします。)

たまたま今回のロットがそうだったのかしら。。

ここ最近購入した人の書き込みを見ても『塩辛い』っと書いている人がいるので、もしかしたらお味が変わった?!?!

同じように感じた方、味を変えたと言う情報をお持ちの方、いらっしゃいますか??
返信 1-19/19件最新の投稿へ
同じく多摩境で土曜に購入しましたが、4歳児が食べられないくらい塩辛かったです。
初めて購入したのでこういうものかと思い次の購入はないなと思いました。
同じく残りはスープにしましたが、まったく味付けせずに濃厚なスープになりました。
前回神戸で焼きたてを買った時は「今日は黒いな」と思いましたが、実際は香ばしいを通り越して焦げ臭く、身は急速解凍のようにパサパサ。いつもより塩気を強く感じました(返○もよぎりましたが、粗末にしたくないので焦げを除いてスープに)。でもロットにより味が異なったり鶏のサイズが違うのは毎度の事「次は黒くない物を買おう」くらいに思っています。

私はデリあるあるだと思って片付けましたが、はるはるさんのコメントで少し気になりました。直接スタッフさんに聞きに行ける距離ではないため解決の糸口にならずすみません。
次は美味しいロティサリーチキンを食べたいですね
返信ありがとうございます!

そうそう!!
私が購入したのも先週の土曜日でした!!

いつもはあんなにしょっぱくないんですよ。。
いままで何度とリピートしてきましたが、あそこまで塩辛いのは初めてで。。
主人と『今日はどうしたのかね?』っと話してたのでした。。

他にも同じように感じた人がいて、少しホッとしました。

ちょっと、たまたまなのか、製法が変わったのか電話してみようかな。。。
よく話題にもなっているし、お祝い事があったのでわくわくしながら食べたのですごく残念な気持ちになりました。

大人はお酒を飲みながらならなんとか食べられるくらいの塩加減だったのでこんなものなのかと思っていました。いつもは違うんですね!

これに懲りずまたチャレンジしてみます!
今日、かみのやま店で購入しましたが、同じくしょっぱくて食べられませんでした…
ほぐして炊き込みご飯かチキンライスにするしかない感じです。
久々に買ったので楽しみにしていたのですが、ガッカリでした。
塩辛いとのことですが、そろそろ改善されてそうですか?
12月は来週しか行けないので、早めに購入してクリスマスまで冷凍しておこうと思っていました。
でも、塩辛いというコメントを見てためらっています。
どなたか最近のチキンの感想を教えてください。
よろしくお願いします!
>くりすますさん
まだ間に合うかしら?
先々週くらいに、北九州店で購入しました。
かなり久々の購入でしたが、私も家族も特に以前との違いは感じずに完食しましたよ。
ありがとうございます!めっちゃ間に合いました!!
明日からの一週間が取れなかった夏休みの代わりの休暇(遅っ)なんですよ。
でもってクリスマス時期も忙しいので今週行っとかないとなんで、様子を教えて貰えてめっちゃ助かりました!ありがとうございました( ◠‿◠ )
昨日久しぶりにロティサリーチキン購入しました⭐
すごくしょっぱく、肉質もパサついていて多部ませんでした……
味覚の問題かと思いましたがこちらで皆さんの投稿を拝見し間違いではなかったんだーと思っております。クリスマスの購入は迷いますね……
はじめまして。皆さんが行ってるように、凄くしょっぱかったです。コストコに問い合わせたところ、仕入先が変わったみたいです。
オーストラリア産から、ブラジル産に。
味付けは変わらないとは言ってますが、明らかに、違う味になってますね。
はじめまして。薄味好きです。
みあさん(北九州)同様、以前と同じように美味しくいただきました。高血圧で塩味の強いものは全く食べない高齢の父も笑顔でした。(付け合わせの千切りキャベツは味付けなしだからかな?)

12/22尼崎店(関西)、今年3回目の購入です。
もしかしたら、うちは以前から皮を食べないからかもしれませんが…
みなさんの意見を聞いて次回の購入迷いますね…
調べていただいたニョロさん、ありがとうございました。
2017年の秋に買って死ぬほど塩辛くて骨を水で煮ても塩辛くて絶対2度と買うまいと決めていた者です。
本日2019年3月、不味かったら絶対返品しようと再度購入。
ブラジル産ロットでしたがめちゃくちゃジューシーで肉汁たっぷり!塩も絶妙で感動の美味しさでした。ロットによってここまで違うのか!と本当に驚きました。今後もこの美味しいロットが続きますように
広島店利用です。
以前食べられない程ではないけど塩っぱかったロットに当たった事があり、店員さんにその旨伝えたところ『購入日と大体の購入時間』を聞かれ「それは担当者か塩抜きをミスしているので返品して欲しい。担当者には指導しておきます」と言われました。どうやら塩抜きマニュアルがあり、それを守らないと塩っぱくなるようです。
ここでグチってないでどんどん店員さんにお話しした方がいいですよ。
分かります笑札幌店も結構前からですが、塩辛いです。まぁ人の味覚は人それぞれなので、なんとも言えないんですが。。。
10/22に多摩境店で購入しました。
塩辛すぎて少ししか食べれませんでした。その後、体調も悪くなり嘔吐したので廃棄しました。皆さんのお勧めだったので期待していたのですが、2度と買いません…
今新三郷倉庫では買えないので、笠間に出掛けた帰り道につくば倉庫に寄り購入しました。パサパサでジューシー感がなくおいしくなかったです(泣) 残念!
ロティサリーチキン、1日に中部で購入しました。切り分けてたっぷりのレタスと一緒に食べましたが、塩辛すぎることもなく柔らかかったです。残りはほぐして、骨からとった出汁と、ほぐしチキンと、コストコのコーン缶と、しめじと、塩少々を投入した土鍋ご飯にしたら好評でした。
美味しいチキンの販売が安定して続いてくれるといいですね。
新三郷でやっと買えるようになり楽しみにしてたのですが、味が薄くジューシーさがあまりなくアレ?って感じでした…。
昨日、久々に新三郷で買いましたが、味が薄いというか、味がついてなくて、塩を振りながら食べたら、いつもの味になったので、このロットは下ごしらえ忘れたんじゃなかろうか?と思いました。
新三郷は安定して超薄味になったんですかねー。
以前のような争奪戦も見られず、大量に棚に並んでましたし。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。