パン・デ・デリス

パン・デ・デリス
昨年は見ただけで「コストコのパンなのに小さくて高い…!」
迷っている間に販売終了〜(TдT)ヤットカウキニナッタノニ…

昨年のコス子さんのレビューをがっちり読み、今年は出たらすぐ買うぞー!と心に決めていて、やっと買うことが出来ました。

帰宅してから、このパンをカットしていたら、「イイ香り〜♪」と子供(6歳)が寄ってきました(笑)
オレンジピールやレモンピールが入っているので、カットしただけで、ほわ〜んと柑橘系の香りもしてきたりして、もうこれだけで美味しそう♪

クラスト(周り)はガリッと、ハード系好きにはたまらない。
クラム(中)はしっとりした生地で、ドライフルーツやナッツがたっぷり入っています。

もぐもぐ…(゚д゚)ウマー
一口毎に色々な味がします。
パン自体の食感と味はもちろん、それぞれのドライフルーツやナッツの甘味や旨味を感じながら…、ひと切れで幸せ気分です。
(…って、大袈裟かな^^;それくらいパン好きなんです〰)

まだまだ書きたい事はありますが、長くなってしまうのでこの辺で…。
後ほど書き足したいと思いますm(_ _)m
返信 1-27/27件最新の投稿へ
今もぐもぐしていたらこの写真が!(お行儀悪くてごめんなさい)
食べ終わったので書き込みます。

薄く切ってみると外はかため中は柔らかい!柑橘系のいい香りもするし外に飛び出てたオレンジピールはポロポロするし具材がごろごろ!早く食べたいー(/∇\*)。o○♡焼かないでそのまま食べました。
薄く切ったからか?外は思ったよりもかたくなく中のパンの柔らかさとちょうどよく、ナッツの歯ごたえとドライフルーツの歯ごたえが違うので面白く一口食べるたびに味も食感も違い一度に2切れ食べちゃいました。しかし2切れでかなりの満足感、お腹はいっぱいになったわけではないですが色々な具材の味と食感で満足しました(*´ω`*)

しばらく朝ごはんはこちらを楽しもうと思います\( ´ω` )/果物、ナッツなどをパンと一緒に手軽に食べられるので時間のない朝にはぴったりだと感じました。…美味しくてたくさん食べてしまいそうですが。笑

私も1年越しに買えたので買えてよかったです(*´ω`*)
パン・デ・デリス
原材料です。
ライ麦粉が入っているので、パン生地は真っ白ではなく、やや茶色。
13種類ものドライフルーツやナッツ類がたっぷり入っているので、どこを食べても(゚д゚)ウマー♡
気をつけないと、カットする時にドライフルーツがポロポロッと…(笑)

お砂糖は入っていませんが、ドライフルーツの甘さでしっかり甘いので、子供受けもバッチリ♪

ひとつ気になったのは、ハード系とはいえ、半日もするとクラスト(外皮)のガリッと感はちょっと弱くなりました。
今日明日で食べる分は焼戻しをして食べてみたいと思います。
パン・デ・デリス
購入時、何個か手に取ってみると、あれ?ちょっと重さが違うような…?
見た感じも、ドライフルーツの表面への出方でちょっと違うように見えました。
中には、デーツらしきものがほぼ丸ごと1個見えているものが…(笑)

見た目の大きさはほぼ感じませんでしたが、重さは違うようなので、手で持ってみて重そうなものを選びました。

帰宅後、カットする前に計量(ラベルには内容量は405g)
袋込みで、475gでした\(^o^)/
にんさんも同じ日にパン・デ・デリス購入ですね♪
1年越し仲間(笑)

このパンは、1〜2切れで「美味しいパンを食べた〜♡」という気持ちの満足感で満たされますよね。
小さいパンなので、一度でほとんど食べてしまうかもーと思っていましたが、意外と少量で満足するので、少なくとも2〜3日は楽しめそうです♪

思ったよりも外皮がかたくなかったとのことですが、それは多分時間が経過したからかもしれません。
私が買った時はまだほんのり温かく、帰宅して1〜2時間後にカットした時は、ガリガリ、バリバリと言う感じでしたが、約半日後の夜中に切ったら、もうそのガリガリ感はなくなりつつありました。
そんな時は焼き戻すとガリガリ感もある程度戻ってくると思います。

時間のない朝ごはんにパン・デ・デリス、いいですね(≧∇≦)b
ナッツやドライフルーツも摂れるし、美味しくて一石二鳥♪(笑)
ブログの紹介記事へのコメントも是非どうぞ。

「パン・デ・デリス」
https://costcotuu.com/20161224/post_79274.html


掲示板:初めにお読みください、からのコピペです。

「商品の感想」はコストコ商品のレビューを投稿する場所です。食べた・使った感想などはこちらへお願いします。尚、商品の感想を聞きたい場合はこちらではなく「質問」へお願いします。

また、すでにブログの方で紹介している商品につきましては、出来るだけ商品紹介記事のコメント欄に投稿して頂けると有り難いです。
あ!すみません!詳しいレポは有難いです!楽しいです!
ただ感想等のクチコミは一箇所にまとまっていた方が見やすいかなと思いました!

個人的にはブログの方が母体だと思っているのでそれも思いました!
すみません(汗)コス子さんのレビューを読んでおきながら、気が回らず書き込んでしまいました。
今年のシュトーレンやショートブレッドの書き込みがあったので、これも良いかと思ってしまい、購入できた嬉しさでつい書き込んでしまいました。
今後は気を付けたいと思います。
教えて頂きありがとうございました。

感想をくださったにんさまにもご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんm(__)m
いえいえ、全然問題ありませんよー!私の希望としてはデジャ=ヴュさんが書いて下さったように商品紹介記事のコメント欄に投稿して頂けると有り難いのですが、基本的には投稿する方の判断にお任せしております。使い方として間違っているわけではないのでどうかお気になさらないで下さいね。

そんなわけで、この投稿もそのまま残させて頂きますね〜。
そうそう、あと掲示板であれば写真が投稿できるというのもあるんですよね〜。なので、今回のケースに関してはまったく問題ないです。

できましたら、ブログのコメント欄の方にも今年のパン・デ・デリスはこんなでしたよ〜とひとこと感想を残して頂けると、とても有り難いです。(ブログの方しか見ていない方も沢山おられるので。。)
私はブログも掲示板も毎日チェックしていますが、ブログはその日限りしか拝読しないので、余程以前の価格が気になる~とかでないと以前の商品のレビューは開かない為、今年の○○の感想としてこちらに上がってもらった方がありがたいです。

他の皆様は、例えばショートブレッド出たわ~ってなったら数年前のブログを検索されるのですかね??
コス子さま

この度はご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

コス子さまにはお心遣いいただき、本当にありがとうございます。
後ほどコス子さまのブログの方にも、今年のパン・デ・デリスの感想として書かせていただきたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
こちらこそ突然にすみませんでした。
ブログのコメント『も』是非と思いました。
コス子さんの言われるように、ブログだけを見ている人も多いし、その日の記事だけ読む人もいるし、商品のクチコミを求めて初めてコストコ通に辿り着く人もいるし、色んな人がいるので、折角の表現力豊かな感想を沢山の人に読んで貰えたら良いなと思いました。お気を悪くされたらすみませんでした。
コメントありがとうございます。
失敗してしまったー…⤵とちょっと落ち込んでいたので、ありがたいと言っていただいて、少し気が楽になりましたm(_ _)m

私も今年のものが出たと思って(コス子さんの今年のレビューがあったらそちらに書いたと思いますが…)、あまり深く考えず投稿してしまいましたが、たしかにブログの方だけを読まれている方もいらっしゃいますよね。
こういったケースはコス子さまがおっしゃるように、ブログの方へのコメントと写真等を交えて商品の感想と両方に投稿させていただくと、より多くの皆さんの目にとまって良いのかなと思いました。
わたしは検索します。
一番最初にコストコ通に辿り着いた時は見知らぬ商品の情報を求めて来ました。最初は掲示板の存在も知らなくてコス子さんの記事とそこに書き込まれているクチコミだけが頼りでした。今は掲示板も参考にさせて貰っています。
こんな読者もいます。私だけかも知れませんが。
またブログの方にも感想書き込ませてもらいますね( ˆωˆ )明日の朝は焼いて食べてみようと思っているので♪
私は重さの画像も楽しませてもらったのでこちらのトピはとても参考になりましたよ\( ´ω` )/

再販でも掲示板の最速情報が参考になる事もありますし、コス子さんのブログレビューも大好きです。皆様の意見はとても勉強になりましたのでこれからも掲示板もブログも楽しみたいと思います(*´ω`*)
うわ〜お腹が空くし購買意欲が湧きました!私もchikahoさんの詳細な感想や美味しそうな写真はいつも参考になります。断面もデーツ丸ごともいいぞー(^^)買うときは重さのチェックをしまーす。焼きたてのガリガリに出会いたい!

それと横からすみません
私は棲み分けがイマイチ分かってませんでしたm(_ _)mコス子さんの考えを伝えていただき、やっと理解した1人です。
ただ、他にも投稿先を迷ってる方もいらっしゃいましたし、新しくできた購入品カテにも1つの商品のコメントが続くこともあります。ここを読んでない方や新しい方は知らずにトピ立てしてしまうので、コス子さんに「はじめにお読みください」を更新していただけると嬉しいです。

皆さまには、これから知らずにトピ立てした方がいたら、優しく促していただけると小心者の一読者としてほっこりいたします(゚д゚lll)

chikahoさん。2年目ならではの事なので落ち込まないでね。美味しい話や写真は読むだけでも楽しいですし、これからもいろいろ教えてくださいね(*^_^*)
こちらこそ何度もコメントいただいてありがとうございます。
そういえば、私もコストコの商品を探してこちらに辿り着きました。同じですね!
私もブログと掲示板の両方を検索していますが、最近は掲示板で検索することの方が多くなっていたので、ブログの方も気付くべきだったと思います。
後ほどブログの方にもこのパンの感想を書かせていただきますね。
言葉足らずだったかも知れません。

私も初めて見たり気になった商品はブログを検索します。検索しないのは、去年、一昨年と自分でも購入したことのある例えばショートブレッドですとか、シュトーレンといった商品の場合は検索しないので、こちらに感想が上がると、「あぁ、今年もそんな時期なのね」と販売が開始されたことに気がつくので、ありがたいと思った次第です。
まさにこんな時期なのね!と、こちらの投稿をみて思いましたよ‼︎そして食べたくなりましたよ‼︎色々なところから入りますよね!
投稿ありがとうございます^ ^
と率直な感想です^ ^
わたしはブログの記事もクチコミも掲示板も全て有難く思っています( ^^ )
にんさんにも気を遣わせてしまい、すみませんでした。
ご迷惑をかけてしまいましたが、何か少しでもお役に立てていたら嬉しいです。
私も今回のことはとても勉強になりました。
コス子さんのブログは大好きですし、掲示板の情報も役立っているので、これからも楽しみながらうまく活用させていただけたらいいなと思いました。

コス子さんのブログの方にも、先程このパンの感想の書き込みをしてきました。
明日の朝は焼いてみるとのこと。にんさんの感想もまた楽しみにしています♪
いつもコメント&フォローいただきありがとうございます。
これを見て、少しでも購入するの際に参考になれば嬉しいです。
数個ある時は是非重さも比べてみて下さいね(笑)

私も棲み分けがイマイチわかっていなかったようで、今回の件でやっと理解が出来ました(コス子さん、ごめんなさい(TдT)
コストコ通の読み方、使い方はそれぞれ違うと言うこと、そして沢山の方たちに愛されていることを再認識しました♡
昨日 この記事を読み、コストコに行ったので
さっそく買いました。
のはずが、家に帰ってきて、いざ実食と思ったら、パンが無い!
一旦 カートに入れたものの、賞味期限を確かめようと入れたり出したりしてるうちに入れてなかったようです(涙)
レシートにも載ってないし。
次は必ず買います!
まっくさ〰ん!
買ったつもりが、買ってなかった…。
なんてこと、私も経験ありますー(TдT)
次回は買うことが出来ますように♡
ご指摘ありがとうございます!うっかりしていました。遅くなりましたが「はじめにお読みください」を更新しましたー!
コス子さん お忙しい中 更新どうもありがとうございますm(_ _)m
掲示板はレスポンスがあるので、ついこちらにばかりコメントしてました。気付けばブログへのコメントは緊張するように。すみませんf(・・;)これからは積極的にブログに参加しようと思いますp(^_^)q皆様も是非〜

知るきっかけを作っていただいたデジャ=ヴさん ありがとうございます。
chikahoさん この場をお借りしてしまいすみません。パン・デ・デリスは去年より100円値上がりしてたんですね!(゚o゚;;でも今年こそ一口毎に味変する体験をしてみたい!来週買えますように(^^)あー冬は誘惑が多くて困っちゃう
去年小さいとやめたので、今年こそと買ったら、美味しかったです(^o^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。