オーガニック ステビア スイートナー

オーガニック ステビア スイートナー
名称;有機甘味料
原材料名;有機エリスリトール、有機ステビア、香料
内容量;1g x 300袋
原産国;アメリカ

料理は砂糖を使っていて、ドリンクで時たま甘味がほしい時に位にだけ使おうと購入しました。
横の二重ガラスのカップは200ml入るので、とりあえず1袋...あ~ま~い~ゾォ~!
箱を見ると、1PACKET=2TSP SUGAR
マジっすか?普段ティースプーン2杯位なら大丈夫なハズ...慣れて無いだけかなぁ?
一袋に風邪薬の顆粒位の量が入っていて、少ないけど、かろうじて半分に分けれそう...半分の量で私は十分。
飲み終わって10分後、まだ口の中に8割の甘さが残ってる、30分後3割...完全に無くなるのに1時間弱。
コレ、私は、甘いお菓子と一緒に食べる気にならないなぁ...半量で済みそうだから600回分。間食を押さえるのにと、甘味料自体が善し悪し諸説あるし、少量使用でイイかァ~。って感じです。

箱の裏に、社長からの"Here's to a sweet and healthy lifestyle!"とメッセージ。

箱の点線に沿って切る(チョッと切りにくい)と、前にあった○タブレット型チョコミントの様に口が開くのは可愛いですね♪
返信 1-2/2件最新の投稿へ
エリスリトールとステビア…ちょっと興味あるかも。甘味料には諸説あるものが多いですが、個人的に調べた範囲では「比較的マシ」な部類かなと思う2種類ですし…(個人の判断です)
後味が甘いのは気になりますけども。
写真はホットルイボスに入れてみた時のです。

アイスとの相性はどうかな?と、半分量をレモン汁少々とトーキングレインのナチュラル(青線のなんのフレーバーも無いの)に入れたら、冷たさか炭酸のせいか判らないですが、後口もスッキリのホノ甘で市販品のソーダの甘さが苦手になってきたBBAの口には合いました。
ぽちくろさんの言われる様に「比較的マシ」なようですし、炭酸は、夏場やこれからのパーティの高カロリー食の時にイイかもですね♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。