クロワッサンシュー(チョコ&プラリネ)

クロワッサンシュー(チョコ&プラリネ)
新商品のクロワッサンシュー
前のクロワッサンシューよりクロワッサンアンパン寄りな見た目です。
と言っても どちらも食べてないので あくまで見た目ですが…(◔ิд◔ิ
上はサクサクですが、下の方はしっとりずっしりな生地です。
チョコ→チョコカスタード?重めなクリームに刻んだチョコチップ入り
プラリネ→チョコとは逆にふんわり ホイップ?にほのかにナッツとキャラメルの風味
レポ下手でごめんなさい〜〜
返信 1-19/19件最新の投稿へ
クロワッサンシュー(チョコ&プラリネ)
カット断面です。
前のより クリーム少なめですかね…??
でも 充分すぎる量でした!
クロワッサンシュー(チョコ&プラリネ)
原材料も載せておきます^^
今日食べました!
プラリネめちゃウマ♡
この味のみで作って欲しいと思いました。
チョコは少しくどかったです…私には、ですが。

…とはいえ前のクロワッサンシューの方がボリュームもスゴくてクリームも好きな味だったので、復活を願います!
プラリネ美味しいですよね❤︎
子供にはチョコのが食べやすい味だったようです!
…にも勝る 以前のクロシュー…
私も復活願います〜〜!!
私は以前のクリームより、今回のクリームの方が断然好きです♪
以前のクリームは、油っこいと言うか口溶けが悪く感じて、、
コストコのクリームあるあるとでも言いましょうか。
今回のクリームは、ある意味コストコらしくないクリームだなと思いました 笑
美味しかったです。
そうなんですね〜食べ比べしたい。
なんだか益々 前のクロシュー食べてみたくなりました〜〜❤⃛*:・꒰ ૢඹ௰ ૢඹ✿꒱
次買おう、の次はなし…
これもコストコあるあるですかね…!
前回、今回両方食べました!
また買いたいと思ったのは前回の方かなー。
今回のも美味しかったけど
一回買ったら満足した感じです。
続けての購入はキツイ感じです。
今日、冷凍したものを軽くオーブンで焼き直して食べてみました。
チョコの上にかかっているチョコ(…)が溶けてトロトロになるかなぁ?と思ったら、いい感じに焼きチョコになりました(笑)

やはりこのシリーズは一度冷凍してからの焼き直し、そしてクリームがまだ冷たい感じで食べるのが美味しいと思いました。焼き直しで皮サクサク♥
普通に食べて、もっさりしたデニッシュクリームパンだと残念に思ってましたが、冷蔵をトーストして食べたら美味しすぎて悶絶しました笑
サクサクパリパリ軽くて止まらない〜
他は冷凍してるので冷凍のトースト楽しみです♪
絶対トーストして食べるのがオススメですよね!
>バムケロさん
>上乃屋まむさん
>ちゃいさん

私も また次買おーっとっ〓
とは思わなかったんですが
あっためると 更に美味しいんですねーーー❤︎
期限内にペロリで冷凍にまわらなかったので
次はあえて 冷凍して食べてみたくなりましたー( ›◡ु‹ )
教えてくれてありがとうございます❤︎
温める時に間違ってもレンチンは無しですよー!
(念のため、)
面倒でも、トースターかオーブンでお願いします♪

コストコのベーカリーって、一手間かけると激変で美味しくなるものが多いような気がします~。
私最初はディナーロールを買ってきてそのままとか、冷蔵してたのをレンチンだけとかで食べててピンと来なくて、コス子さんの温め方の仕上げにオーブンを知ってから、あぁ美味しい♥となりました。

クイニーアマンもきっちりカラメル化するまで焼き直すと激ウマです。
カレーパンとか具の入ったパンは基本レンチンからのオーブンだったので
危うくその法則しそうでした。
危ない、危ない!
あくまでクリームは冷たいのが鉄則ですもんね!
ありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
クイニーアマンも美味しいですよね❤︎
もう冬眠しそうです…
プラリネめっちゃ好きなやつでした〜〜♡
前のクリームより、私は断然プラリネ推しです!
いっきにペロリで、2個目行きそうになりました。
チョコも、美味しいですが、私にはちょっとくどいかな。
我が家のメンズたちも、このクロワッサンシューうまい!って食べてましたし、リピ決定です‼︎
私も安くなっていたので、お試しに購入。
早速、食べてみました。
普通にそのまま食べたのですが、
美味しいパンですね~。
プラリネ大好きになりました。
中のクリームが甘すぎずいい感じです。
買ってよかった〜。

食べてない方、
是非、お試しを!

チョコはまだ食べていません。
私、チョコクリームが苦手で…
なのに、何故か食べるのが楽しみなんです。
(๑´ڡ`๑)
トースターで焼いてみましたが、なにせこの品、高さがあるのでトースターの天井スレスレで焦げてしまいました。
皆さんのトースターは高さに余裕がありますか?
>甘党さん
>みーままさん
>てるてるさん

リピしました^^
やっぱりプラリネ美味しいです❤︎
今回は あえて冷凍→トースターで温めて食べました!
全くの別物のスイーツに大変身で 余裕で1個食べきりました( ›◡ु‹ )
うちのトースターでは高さは余裕がありました、もしスレスレで焦げてしまうのであれば
半分にカットして焼く…とかになりますかね…??
>てるてるさん

私も冷凍→レンチン(20秒)→トースター(2分)で、中はアイス状、周りはふわカリっの状態で食べるのが好きです。

ただ、トースターの上部に空間があまりなく、焼き上がり寸前に焦げますね(笑)

なので、アルミホイルを10センチから15センチほど切り、半分にたたんで正方形ほどのホイルにして、かるくシュークロに乗せて焼けば焦げませんよー。
上部も多少カリっとさせたいので、私は1分ほど焼いたら途中でホイルを乗せてます^^
トースターでの焦げ防止…
アルミホイルを使うしか浮かばない…

他所では、カスタードも有るとか。
カスタードとプラリネのセットだと嬉しいなぁ〜

クロワッサンシュー、
今年に入り、3パック食べました。
美味しいから、マフィンに戻れません。
太った体重は戻りません…(/_;)
そっか、ホイルですよね!
カットしたらクリームに熱が入りやすくなってアイス状が楽しめないですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ありがとうございます!
幕張にもカスタードありました!
ハーフ&ハーフだと私も嬉しいです〜〜❤︎
なんなら3種類でも^ ^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。