コストコガソリン

射水倉庫店ではついにレギュラーℓ/130円になりました。地域周辺の競合セルフスタンドとそう変わらない値段(相場の-2~4円)です。
射水倉庫店は通りから離れた山中にありますのでこの価格差だとわざわざ入れに行くのも…という感じです。
他のスタンド併設倉庫店でも値段は上がってる感じでしょうか?

コストコガソリンは主に業転玉と言われる商社間の流通上発生する在庫品を安く買って販売していたんですが、業界1位のJXHDと4位の東燃ゼネラルが合併したことによる変化でそれが手に入りにくくなったそう(週刊ダイヤモンドonline -2017.5.8より)です。ついにきたか…と^^;

正直ガソリン価格が市中の10円近い差が魅力の一つでしたので、これが続くようなら次回の更新どうしようかなーって思ってます。
駄文長文しつれいしました
返信 1-2/2件最新の投稿へ
和泉は127円とメルマガが来ました。
最近の周辺の価格は分からないのですが、1週間前は8円差でしたが、灯油価格が10円差だったので嬉しかったです。

130円とは…高くなりましたね。
ネットで調べてみたら、コストコガソリンは有名になった中部空港の119円から山形かみのやま倉庫店の131円までの値幅のようですねー。
https://gogo.gs/search/?kw=%A5%B3%A5%B9%A5%C8%A5%B3&ac=&area=&x=0&y=0

こればかりは構造的な問題だからしょうがないのかもですけど、とにかく言いたいのはコストコのガソリン担当さん、もっとがんばれwww期待してっからー!ってことですw

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。