アメリカ産牛肉のホルモン剤について聞いてみました

コストコさんに先日アメリカ産牛肉についてホルモン剤などを使っているのか問い合わせました。その結果がお電話で来ましたので、いつも有益な情報をくださる掲示板の皆さまにもお知らせしなくてはと思い、投稿します。

アメリカの牛肉については、健康状態により適宜ホルモン剤を投与しているそうですが、常にではないそうです。残留するホルモン剤は、日本の基準を下回るそうです。ブラジル産の鶏肉とカナダ産の豚肉ではホルモン剤は使ってないそうです。

あとで、肉骨粉についても聞けばよかったと思いましたが、やはりオーガニック食材などを積極的に取り扱うコストコさんですから、変なものは入れてないのかしらと、ちょっと安心できました。
以上です。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
そうなんですね。
ちょっと安心です。情報ありがとうございます。
日本国内では実質使用禁止の肥育ホルモン。

政治的理由がある様です。
個人の判断ですが、科学的ファクトが無いので私はなるべく避けてます。
https://toyokeizai.net/articles/-/124545
大量に食べなければokだとは思いますが...
私もアメリカ産牛肉は買いません。
ホルモン剤を知れば知るほど気持ち悪くて。
先日、店頭にてホルモンフリーの牛肉はありますか?と聞いたところ、ないとの事でした…涙
やはり…そうですよね…
以前は喜んでパクパク食べていたコストコの牛肉ですが、今は控えています。
アメリカではホルモンフリーの需要が増えている事なのでそちらも入るといいなと思っています。要望が多いと入れてくれるかしら。
>残留するホルモン剤は、日本の基準を下回るそうです。

どこに聞いても基準を下回ると言い訳します。

そもそも日本の安全基準に問題がある為、下回っても危険な食材に変わりはありません。

先進国で日本だけ癌患者が増え続けている事をご存じですか?
その一因は、アメリカから危険な輸入食材を押し付けられている為だと見ています。

東大大学院の教授が告発をしておられますがNHK(犬HN)などは決して報じません。

皆さん、ご自分でよ~くお調べになって下さい。
今の日本では待っていても正しい情報は届きませんから。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。