サムソナイトのキャリータイプスーツケース2個セット

コストコにて初めての大物購入をしました。

お正月に子供1人夫婦2人で2泊3日の国内家族旅行に行く為にスーツケースを探していました。

1ヶ月程前に購入を考え中の中、1人でインコスした際にスーツケースを発見し、夫に相談をし、後日改めて再コスした際に購入しました。

いくつか種類がありましたが、サムソナイトが格安にて購入できる事に改めてコストコにビックリしました!
2個セットで17,380円でした。普通に購入する値段の3分の1…いや4分の1くらい?でしょうか?
英語の説明書きでしたが読めるとこだけなんとか読んだところどうやらコストコ専用にサムソナイトが製造してる商品の様です。28インチにはTSAロックがついており、海外旅行ではあまり意味のない物になってきてますが、国内家族旅行には十分だと思います。ファスナー開閉なのでフレームタイプより強度はないのかもしれませんが、頻繁に旅行に行くわけではなく年に1回2回くらいですし、強度はそれ程問題にはしてません。色はブラックグレーもありましたが、夫婦共に好きなネイビーがあったのでこちらに決めましたが、色もとても気に入ってます。2色共に大人の落ち着いた感じの上品な色味だと思います。拡張ファスナーで荷物が多少増えても大丈夫です。
国内のサムソナイトで修理出来るかは分かりませんが、一応10年保証が付いてます。

20インチの小さい方を早速使うタイミングがあったのでつい先日使ってみましたが、何も問題なく使えてます。スーツケースってやっぱりキャスターが重要だと思うのですが、他の国内の正規品と何も変わらないと思います。最近押し車を卒業し歩くのが段々上手くなってきた1歳4ヶ月の息子が喜んで押してます。押し車だと前屈みになってしまうのが、姿勢よくそのまま押せるのか本人的にはどうやら楽しい様です。

購入を考えている方のご参考になれば幸いです。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
初めまして!
こちらの20インチ、機内持ち込みはできましたか?
はじまして。こんにちは☆
わかりやすい説明文ありがとうございます。

保証についてですが、保証書が付いているのでしょうか? ちょうど出張で、スーツケースを探してして、貴重な情報本当に嬉しいです‼︎
こすこ@入間様
Mango大好き♡様

はじめまして。こんにちは。投稿が遅くなってしまってすみません。まだお買い物に間に合えばいいのですが、情報追記いたします。

保証書の件ですが、中にそれらしきカードのような物が入っておりました。なにしろ英文ですし、しかも大雑把な性格なもので捨ててしまって手元にありません汗 ただ、外箱に大きく10年保証と英文で書いてあったのはよく覚えています。

手荷物持ち込みの件ですが、持ち手キャスター込みで計ってみたところ、55X38X25でしたので、国際線は大丈夫です。ただ国内線に関してですが、100席以下の飛行機の場合は、3辺合計100まで45X35X20までとなってますので、持ち込みできません。100席以上ですと国際線と同様持ち込みできます。

大型は年末年始に、小型はすぐ近くの実家へのお泊りに使ってみましたが、実際使ってみての感想は、中のメッシュネットのファスナーが壊れやすそうに感じます。写真だと左側ですね。ぐちゃぐちゃでお見苦しいですがすみません。開けると毎回息子がネット部分に乗ってきてヒヤヒヤしてます。普通に使う分には心配はいらないでしょうが、こういう部分がお値段に関係してるのかなって思いました。
走行性はとっても良かったですし、ポリカーボネート製なので軽いです。
ご参考になれば幸いです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。