家電 5年延長保証

電化製品コーナーに見慣れぬ物がある!と思ったら、白物家電の有料延長保証でした。

商品価格
15000~29999円 600円
30000~49999円 1200円
50000~99999円 2000円
100000~199999円 4000円
200000~ 8000円

修理負担 無制限で0円
*対象商品*
テレビ、モニター、プロジェクター、スチームオーブンレンジ、洗濯機、食器洗い乾燥機、冷蔵庫、冷凍庫、ワインクーラー、乾燥機

白物家電の保証が短くなったから、有料の保証制度を設けたんですね~(*^^*)
返信 1-17/17件最新の投稿へ
K@中部→羽島さま

有料延長保証の情報、ありがとうございます!
目立つように掲示してありました?それともさり気なくでしょうか?(´艸`)

いつからそんな風に?とHPをチェックしてきましたが発見できず。
そもそもコストコのホームページ、この辺りが非常に不親切で分かりにくい作り。
スチームオーブンレンジが白物家電に含まれているのも知らなかったです∑(゚Д゚)

白物家電の返品ポリシーを変更してから売り上げが減っていたのでしょうね、、、
見直しで変わるかな??
5年延長保証と書いてあるB5くらいの厚紙が、まるで商品のごとく並んでまして、ナニモノ!?と思った次第です(笑)
よく小物商品が仰々しいパッケージされて陳列されていると思うんですが、まさにそんな感じで。新商品?と期待したら(((^_^;)

冷蔵庫や洗濯機等にも同様のシールが貼ってあり、延長保証の同時購入を促してる感じでしたょ~(*^^*)
家電 5年延長保証
今日 中部へ行ったらパンフレットが置いてあったので貰ってきました(*^^*)
昨日、クーポン価格のHaierの冷凍庫を購入した際、レジにわざわざ担当者が来て、保証の説明をしてくれました。
が、もともと家電保証は付加する気がなかったので、お断りしてしまいました。(ヤマダ電機の『安心』と言う家電保証に入っているため。)
こちらの保証は12月からでしょうか?
先月末のブラックフライデー時にハイアールの冷凍庫を購入した際何も説明はありませんでした。
火曜には見掛けなかったので、ごくごく最近からだと思います。
ほんの1~2週間前の買い物だと、なんだか損した気分になりますよね~(>д<*)出来るかどうかは分かりかねますが、購入店舗に確認されても良いかもしれませんね…
冷凍庫はThe安心保証対象外ですよ。
古い投稿を掘り起こしてごめんなさい。
今日確認したんですが、スチームオーブンは対象外だと言われました
あら!では保証対象製品が、この数年で変わったのかもしれませんね(ToT)
パンフレットも変わってるのかな?(というか、最近パンフレット置いてあるのかな…?)
お知らせありがとうございます。対象品が減るのは残念ですね(;∀;)
ちょっと気になってたので今日パンフレット貰ってきました。

スチームオーブンレンジは記載されてます。
先月売ってた山善の物だと15,000円以下だったので対象外製品ではないでしょうか?
かりばさん♪

わぁ~!わざわざありがとうございます♡
記載の対象製品に変更はなかったんですね。なるほど、購入金額による対象外!
クーポンの時だと15000円切っちゃう値段だったら、クーポンで買うのが良いのか保証を取るか悩むところですね~
あ、紛らわしかった(^-^;
保証はクーポン前の金額に対して掛けられます。

先日TVを購入した際にスタッフさんが「保障金額はクーポン前の金額を記載してます。故障した際の保証額は元値です」と言ってました。

商品値札の書き方で違ってくるのではないかと思います。

私の勝手な解釈ですが、
19,800円クーポンで値引き5,000円なら保証を付けれる。
19,800円黒シレで14,800円なら保証が付けられない。
値札の元値が大事ではないかな?

違うかな(。-`ω-)ムズカシイ
おぉ!補足ありがとうございます!いえいえ、私の理解力不足なだけですm(_ _)m

ならば安心してクーポン狙えますね(*^^*)
黒シレ値下げで購入する際は、要確認かな♪
家電 5年延長保証
かりばさんとK@中部→羽島さんが話されているように、クーポン前の価格帯での保証を受けました。

2017年冬のボーナス時、テレビを購入した際に、5年延長保証を付けました。
テレビの購入価格は
99,000円-クーポン30,000円=69,000円
でした。

今年に入って、画面が暗くなったのと線が出るので保証サービス窓口に連絡
→バックライトの交換。線は次回部品交換。

後日、交換部品が無いので同等の新品と交換するとの連絡が
→交換後、壁に設置・動作確認して終了。

交換してもらった新しいテレビは、コストコの店頭では取扱ってなかったのでネットで調べると
83,000〜96,000円
くらいで売られてました。

まだ2022年まで保証も残っているし、付けて良かったです。
故障しないのが一番ですけどね(^ω^)
コストコでシャープの冷蔵庫を購入し、
2024年9月まで5年延長保証は残っております。

今年に入り冷凍庫の扉、棚、入れている冷凍食品の袋のまわり霜が沢山つくようになりました。

costoco家電保証サービスに連絡を入れて数日後に出張してくださいましたが、
冷蔵庫に故障原因がみつからなかったため、
電気的、機械的故障にはならないようで出張費用は自腹となりました。

延長保証¥2000円よりも出張費のほうが高いです。

購入時におすすめされてつけた延長保証でしたが、
うちのケースに関しては、全くつける必要がありませんでした。

参考までに、
costoco家電保証サービス窓口よりいただいた内容です。

お客さまがご加入の保証は<機器の自然故障のみ>対象の保証となっております。
メーカーの診断結果に基づいての対応となりますが、
以下の診断結果となった場合は弊社保証適用外となります。

・物損的要因(外圧や液体混入等)
・消耗品(バッテリー等、)の故障等 ※メーカーが消耗品と定めている部品の交換
・設定操作・リセット(初期化)で改善する場合
・清掃作業で改善される場合
・お預かり後に症状が再現されない
・同機種他品と比較し異常がない場合

以上のような“機器の自然故障以外”の診断結果となった場合は、
弊社保証対象外となり、返送時の送料含む発生する診断料等の費用が
お客さまのご負担となります。恐れ入りますが、ご理解いただいた上での
修理受付とさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

冷蔵庫の故障って、ほとんどがパッキンなど経年劣化によるものが多いと思うので、
その場合は消耗品として対象外になるという内容なので、つけておけば安心とはいかないかもです。
霜が付くようになったとのことですが故障対象ではないとしたら、開け閉めの問題と結論ということでしょうか?それならrenaさんもわざわざ連絡入れてないと思うんですが。どうだったんでしょうか、今後の参考に教えてもらえたら嬉しいです。
点検時にはパッキンの緩みなど霜発生の原因が特定出来ませんでした。
水分の多い食材を入れているなどもなく、
開閉時もなるべく短くを心がけて電気代も気にして生活していますし、
使いかたの問題点も全く思い当たりません。

他の見えない部分に故障原因はないかとカスタマーに相談したところ、
自然保証の説明を伝えられました。 

1度目の点検と同じく、
また故障が見つからなかった場合は全て実費になるそうです。
まだ購入して3年3ヶ月ですが、買い替えが一番早く精神的にも楽になれるかなと落ち込んでいます。

なので、
うちのケースではつけておけばいざという時に安心保証とは、全くなっていません。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。