SABATIERキッチン水切りカゴ

千葉ニュータウン店にて購入。お値段3980円だったと思います。
3人家族ですが・・・。2段弁当×2があるので洗い物が多いんです( -᷄ ω -᷅ )
どこのお店を探しても大きめの理想のキッチン水切りカゴが無く・・・。諦めてホームセンターで売っている物を使っていました。そして大量の洗い物の時にはタオルを敷いて水切り代わりに・・・。
今日、たまたまコストコに行ったらありました!!!大容量に入れられる事を確認。即、カートイン!
洗い物が少ない時には引き出しを閉まえば通常サイズに。量が多い時には引き出しを出せば大容量の水切りに使えます!
探していた物がやっと見つかったという感じ。今までは山積みになってた洗った食器も、これがあれば並べられるので乾くのも早いですし、片付けが捗ると思います!
返信 1-30/30件最新の投稿へ
写真載せ忘れました・・・。これです!
画像はこれです。
写真が載らない~!
写真を載せたいのですが何度やっても載らないです・・・。
違ったら申し訳ないのですが店内で撮影された写真ではないですか?
今日はコス子さんが忙しくて承認が遅れてるのかもしれませんね。しばらく更新されない時間帯がありましたから
キッチンにセッティングした写真ならあります♪
あ。店内ではなくて、家に持って帰った時に撮った写真です。箱が写真になっているので、それを撮ったのですが・・・。
載りました!これです!
良かった(* ॑꒳ ॑* )⋆*皆さんの参考になるといいです♪
あいちび様、投稿ありがとうございます。
我が家もキッチンの水切りかごを買い替えたいと思っておりまして、可能であれば大きさを教えていただけませんか?我が家にフィットするか検討したいです。
お写真だととても使いやすそうでお値段も検討の範囲内なのでとても魅力的です!
参考にして頂けて嬉しいです!
旦那が帰ってこないとスケールが無いので計れないのですが・・・。遅くなると思いますが、サイズを計ってアップしたいと思います٩( *˙0˙*)۶
対応が遅くなってしまい、申し訳ありません。写真の判断がつかなかったため一時保留にさせて頂いておりました。ご自身で撮られた写真とのことでまったく問題ありません。大変失礼致しましたm(_ _)m

あと、すみませんが今回の内容は「商品の感想 」カテゴリの方が相応しいようなので、後ほどカテゴリを変更させて頂きますね。よろしくお願い致します。
すみませんでした・・・。アップにしすぎたんですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
カテゴリ変更かしこまりました。よろしくお願いします。
お待たせいたしましたっ!!!
旦那が帰って来たので、スケールを拝借して計ってみました。
広げた状態で縦28×横78cm
閉めた状態だと横が40cm
分かりにくいのですが、流しにはみ出る部分があるので、余分に5cm程の余裕があったほうがいいと思います。
一応、画像載せておきますね♪
あいちび様
早速の計測とお気遣いの画像まで重ね重ねありがとうございました。
ご主人もご協力ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
質問させてください。

ワイングラスを引っかける部分は外して使用できそうですか???

ワイングラスをほぼ使わないので、外せたらいいなと思っています。
わたしも気に入っていて買い替えました。初代よりいろいろバージョンアップしていますね。
コーティングにより錆びが気にならなくなったり、以前は結束バンドで留めていたワイングラスを置く所のぐらつきがなくなりました。
サイズの融通が利くのはとても便利だと思います。
ワイングラスを置く部分は、はめるだけなので付けなくても大丈夫ですよ。
はい、ワイングラスの部分は取り外し出来ます!我が家も、ワイングラス使わないのですが、何か活用できないかと最初に付けてみたのですが・・・。結局、邪魔で取ってしまいました(^^;
私は以前 キッチンエイドの水切りかごを使っていました。皿も立つし 大きいので鍋なども載せられて便利だったんですが、とにかくサビが出るのが難点でした。
使った後 水分を拭き取れば、サビは出ないんですが、すぐサビが出てしまいました。
日本製に買い換えて使ってますが、サビは出ない代わりに皿が立たなくて、隣に寄りかかってる感じです。
この商品はサビは出ないんでしょうか?
出ないんだったら使って見たいなと思います。
どうでしょうかね|ω・)
私は買ったばかりなので何とも言えませんが、コーティングされたと上の方がおっしゃっているので、以前よりは改善されているのを願います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
やはり水周りのものなので、サビは嫌ですよね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
そうですね。メーカーも違うし、バージョンアップされてるとの事でキッチンエイドの物とは違うんでしょうね。
キッチンエイドの物も大きく使いやすかったので
きっとこの商品も使いやすそうですね。
よろしければ、引き続き使い心地等教えてくださいませ。
写真を載せてくださったので、台所に置いた雰囲気が良く分かりました。ありがとうございます。
今までは大量の洗い物を、山のように積み上げ(笑)それでも足らない場合にはタオルを敷いて水切りしていましたが、これを使ってからはそのような事が無く・・・。重ならないのでその分早く食器も乾くと思います。家族が多い家庭や、お弁当で洗い物が多い家庭には向いていると思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
最後にもう1枚載せておきます。(イメージしやすいように、洗い物付きで載せておきます)
おー
よく分かります。こんなにたくさん乗るんですね。使わない時は小さく縮められるのもポイント高いですね。
写真ありがとうございます。
まっく@幕張さん
キッチンエイドは使用したことがないのですが、前のタイプは本当にすぐ錆びが出てびっくりしました。こちらはSABATIERのロゴの面以外は気にならないと思います。

あいちびさん
先代のSABATIERをお使いの方に改良点をお知らせ出来ればと思い、便乗でコメントしてしまいました。お気を悪くされていたらごめんなさいね。
いえいえ٩( *˙0˙*)۶私は、今のものしか使っていないので比較出来ないのですが・・・。以前のシリーズ使っていた方は、色々と比較が出来たと思うので、逆にコメントして頂けて助かりました♪
キッチンはやはり女性の聖域なので、使いやすく良いもの使いたいですから、沢山の意見があったほうが選びやすいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
アップありがとうございます!
水切りカゴを探していた訳ではありませんが画像をみてたら欲しくなりました!
一点質問ですが
水筒を立ててるところの水切り部分はどうなっているのでしょうか?
右側は白いカゴになっているのでわかりやすいのですが、左側のグレーの部分は
どうなってますか?

あと、落ちた水は自然とシンクに流れていくように傾斜がついているのでしょうか?
色々と質問してしまいすみません(^^;;
水筒立てている所も水切りになっているので、落ちた水はシンクに流れるようになっています(๑ ˙˘˙)/
流れ落ちる部分も、傾斜ついてるので水が落ちやすいですよ♪
ありがとうございます!次にお店行った時に探してみます(^-^)
質問しっぱなしですみません!
お返事おそくなりごめんなさい!

ワイングラスの部分、取れること、教えていただきありがとうございます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。