クリスマス用ラッピング用品

毎年友人や近所の方にラッピングをお願いされる事が多々あり、せっかくコストコ会員になったのだからコストコのリボンとラッピングペーパーを買ってみました!
ラッピングペーパーについてですが、いろんな種類がありましたが、子供向きの可愛らしい物が良かったのでこの柄を購入してみました。結論として、とても良いです!薄すぎず厚すぎず、とても扱いやすい紙質、そしてリバーシブルで裏面はストライプになってるので小さな子供用じゃなくても使えそうです^_^

リボンに関してですが、、、これは非常に残念でした。私もついウッカリして何も考えず購入してしまったのですが、ラメが落ちる!もう手が触れたそばからボロボロボロボロ汗 せっかく包んだラッピングペーパーにいっぱい付くし、手にもいっぱい付くし、後片付けが大変でした涙
私がリボンを購入した時には欠品が多く、他の柄をあまり見れなかったのですが、ラメには注意した方がいいと思います。4メーターから5メーターくらい使ってしまったのですが、返品しようかと思ってます。今、ジップロックに保管してます涙
返信 1-6/6件最新の投稿へ
リボンのラメ、落ちます!落ちます!
昨年は総レースに金ラメがついている物を購入しました。
もう触っているそばからキラキラと辺り一面金粉だらけに。
返品を考えていたところ、友人が子供の謝恩会の飾りに使うとの事で譲りました。
でも子供の口に入ったらどうしようと心配するくらいポロポロ落ちます。
そして懲りずに今年も購入しました。
出始めだったので全種類ありまして見本の切れ端を全て触りラメが落ちないのを確認して白色オーガンジー水玉模様を購入。
(あわわさん購入のリボンの白色版で水玉模様はもう少し小さかったかな?)
しかし残念ながら返品しました。ラメ入り可愛いんだけど2年連続なのでヘコみました。
昨年の金ラメ、玄関用なのでそのまま使用してますがリースの保存はジップ袋です^^;
ラッピングペーパー 可愛いですね(^^)
使う予定はないけど欲しい。
ラメの入ったリボン、本当に扱いにくいですよね。手や髪の毛にラメがいっぱい引っ付いて大変でした(^^;)ラメの入っていないリボンを選んだほうがいいです。
本日返品してきました。
返品カウンターの方がリボンの返品は結構あるとおっしゃってました。ちょっとビックリしたのですが、リボンをジップロックに入れて返品したのですが、新しいジップロックを2枚いただけました^_^
一緒に行った叔母も感動しており、コストコの会員への手厚い対応を実感して帰ってまいりました。
今日行ったらもうクリスマス用品はほぼなくなっており、ラッピング用品も消えてましたが、来年はラメなしの幅広プリントリボンが出ればうれしいなぁと思います。
ごころっこ様

はじめまして^_^
すっごく素敵なリースですね♡手作りですか?外ならまだラメを気にせずに使えるかもしれませんね。
私は結局かけてたリボンを外して、手持ちのリボンで全部かけなおしました。リボンを外してひと箱ずつティッシュでラメを払って、またテーブルと床のラメを掃除して‥大変でした。
デザインはすごくステキなのに本当に残念ですよね。来年改善される事を祈ります。
ミラさん、髪の毛に付いちゃったんですか!
それは大変でしたね。
床なら掃除機、コロコロが使えるのに髪の毛は洗うしかない?

お互い残念でしたね(^^ゞ
ラメ有り無しだと好みなのでラメ有り選んじゃいます。
でも流石に来年はラメ無しかな?
三度目の正直でチャレンジするか・・・
あわわさん、返品されたんですね。
勇気要りますよね。
でもジップ袋2枚返しでホッコリ。
あ、私は貰ってないゾ。
嫌な気分にならず笑顔で快く応じて下さっただけでよかったと思ってますけどね。

自分の事ばかり書いて、あわわさんのラッピングがステキなのをお伝えしてなかった。
ステキです。あのペーパーもリボンの選択も。ラメは残念でしたね。

写真は昨年のものです。
今年、出してみたらリボンのパリパリ感が少し緩くなっていてフンワリとした綺麗なリボン結びになりました。
リースは手作り・・・じゃないんです。
昨年、ニ○リで購入しました。
こんなセンスのある手作り無理です~(>.<)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。