スコッチ・ブライト『ガスコンロ・IH用クリーナー』

掃除用品コーナーに滅多に行かないので、いつからあった商品なのか分かりませんが。
11/25(土)多摩境で、858円で購入しました。

写真の一番上の袋を開けたら、真ん中の写真の袋が4つ入っていて。
その袋の中には、一番下のスポンジが4つ入っていました。

ガラス天板の汚れは簡単に落ちますし。
ゴトクも力を入れれば汚れが取れる上に。
一番心配な、綺麗にはなったけど、コーティングも剥げた!
ではなく。
汚れ“だけ”落としているようなので、年末大掃除に愛用しています。

ビフォーアフターを載せたら、お勧め具合が一目瞭然なんですが。
我が家の惨状を大公開するわけにはいきませんので~~(笑)

エリア板に書き込んだ時に。
「汚れ落としと共に素材が縮んで行くタイプ?」と聞かれましたが。
パッケージには、
『繰り返し洗ってお使いいただけますが、ひどい汚れの場合には食器用中性洗剤をお使いください。』
『黒い面がこすれて無くなってきたら新しいものとお取り替えください』
と書かれています。
素材が縮んでいく感じは今のところありませんが、ガシガシ使っていたら、黒い面が少し薄くなってきたかな~、とは思います。

【パッケージ裏の商品説明の一部を転記】

洗剤要らずのヒミツは『活性炭』
①油と相性が良く、汚れを吸着しやすい
  →水だけで汚れスッキリ!
②ガラス素材(ガラス天板に使用されている素材です)よりも柔らかい
  →天板にキズをつけない!

【ご注意】炭化したコゲ汚れ、焼きついた汚れなどは落ちない場合があります。

使用できるもの
●ガスコンロ及びIHクッキングヒーターのガラス天板
●ガラス扉、ゴトク・しる受け皿・グリル排気カバーなどのホーロー素材

使用できないもの
下記のものにご使用頂いた場合、キズつきによる性能低下、外観を損ねる恐れがございます。
●フッ素加工されたガスコンロ
●大理石、人工大理石素材
●クリスタルガラス
●漆器・金銀などの装飾のあるもの
●光沢のある金属素材(ステンレス等)
●プラスチック製品

材質:ナイロン・ポリエステル不織布(活性炭粒子つき)、抗菌ウレタンスポンジ(無機系抗菌剤使用)

長々と書いてしまいましたが、どなたかのお役に立てば幸いです。
返信 1-16/16件最新の投稿へ
お恥ずかしい写真ですが、我が家のIHコンロのビフォーアフターですm(_ _)m
かなり焦げついていて、水だけじゃ落ちないよ~と思いながら、約20分ほど擦りました。
すると、手ごわかった汚れが、ここまでキレイになりました!感激!!!
さすがにスポンジは、これだけで1個ダメにしてしまいました(T.T)

あまり汚れていないIHは、5分ほどでキレイになりました。日頃から掃除しなければ(笑)
商品の参考になれば、幸いです(^^)
追伸
スポンジのビフォーアフターも写真に撮りましたので、添付します。わかりにくいかな(^_^;
『購入品トピ』を見て、薄々感づいてはおましたが、ヤッパリじんのび様がコチラを購入されたのはシヴァ様効果ね(〃艸〃)!

シーサイド倉庫店『+マーク』が付いております。
皆様!年末のお買い物時に是非チェックされてみてください。

嗚呼、棚に戻した事を絶賛後悔中(oノД`o)
私も、こちらを拝見して昨日買って来ました!
祖母が使っていたガスコンロを、引き継ぎ使うこと数年。祖母の時から焦げ付きがあったので、これはもう取れないものだと思い込んでしまっていたのも悪いのですが、普段のお掃除でも落ちなかった汚れが驚くほどに取れました。
恥ずかしいのですが写真を添付します。
右が使用後です。
実は左ももっと真っ黒だったのですが…このスポンジで軽くこすっただけで、元の色が出て来たので「え、これ取れるの?」とここで気付いた次第です。
洗剤を使わずに、この何年も積み重なった焦げ付き汚れが水だけで落ちるなんて。感動です!
じんのびサマ♪

身体を張った投稿(写真)ありがとうございます!!

我が家はガスコンロなんですが、ゴトクが綺麗になって感激でした。
が、大事になる前に、掃除しなければ、ですよね~。
(それができれば・・・爆)
まぁ~さんサマ♪

今日12/16(土)の多摩境も、+マーク付いていました。
小分けの小袋サイズなら、コストコ以外でもあるかと思いますが~。
(なかったらスミマセン)
sumile@静岡さま♪

身体を張った投稿(写真)ありがとうございます!!

水だけで綺麗になるなんて、しかも元の材質を傷つけていない、
というのが凄いですよね~。
目に見えて効果が現れると、掃除のしがいもありますよね(^^♪
シヴァさ~ん

ホントにお久しぶりです♪ちょっとバタバタしていてご無沙汰、この頃はすっかりロム専になってしまいました( ´罒`*)✧

今回は素敵な商品を紹介くださって、ありがとうございました❤今年の買って良かった商品の一つになりました。
日曜日の夜中9時からなぜか始めちゃったガスレンジの掃除(^ω^;)…。おかげさまでスッキリ~

じんのびさんとsumile@静岡さんの真似っこをして私もビフォーアフターを…。お目汚し失礼しました(`・ω・)ゞ
まぁ~さま

お久しぶりぶりです♪
これは絶対買いですよ~(*´・ω・`)b

軽く擦って、あら不思議ピッカピッカ‼️
わが家の受け皿部分はスカート風になっていて、ガス台から外れないタイプです。何やっても、焦げた汚れは全く落ちず諦めてました。効果の程は前の写真の通り~〓

シヴァさま、貴女はわが家のガスコンロ掃除の救世主です(,,>᎑<,,)ありがとうデス
Toshi様

お久しぶりです(^-^)/
白犬ちゃん、元気になられましたか?

実は昨日の雑談板に、コストコのステッキをToshi様からお勧めが原動力で購入した的な事を書いたんです。
今回も買いたい気持ちが二乗されました。
されど+マーク、そして12/12時点でパレットに2/3の在庫量のシーサイド。
行く見通しの立っていないコストコ・・・。
けい様から座間でも扱ってると伺ったので、インコス作戦を考えます。
まぁ~さま

白犬、おかげさまで元気✖️元気です。次回の最終的な診察でOKが出ると思います。しか~し、お金がかなり羽ばたいて行きましたわぁ(;;๑_๑)

コストコのステッキの話、懐かしいですね~(´∇`)
私は旧型の杖を少し使ったので、まぁ~さまへ更に進化した自立式杖をお薦めした記憶が。あっ思い出した!この旧型ステッキにはポーチが付いていたことを!ずるずる下に下がってしまうので、すぐ外しちゃったけど(笑)

えっ!インコスの予定が立ってない( 。゚Д゚。)
2パック位、まぁ~さまへ送って差し上げたいですよ٩( *˙0˙*)۶
Toshiさま♪

本当に綺麗になりましたね☆彡
(まぁ~さんサマに乗せられて!?)ココに投稿して良かったです(^^♪

ただ、唯一心配なのは・・・。
皆さん買って良かったと喜んでくれるのは嬉しいですが。
掃除したところ、ハゲてないですよね? 大丈夫ですよね!?
シヴァさま

大丈夫~、全然ハゲてませんよ♪新品のようにツルピカに甦ったので安心してください(*ˆ﹀ˆ*)

仕事帰りにミートボールドリアでも買おうとふらりコストコへ。メルマガを見ないで行ったら、春に買い損ねたあの『クラブシーフードペンネ』があるじゃありませんか!でもメルマガの写真よりもかな~り蟹が少ない( ;∀;)
味はシュリンプペンネよりソースが濃いのかな、とっても喉が乾きました(笑)

シヴァさまは今度のインコスは木曜日?今度はゲット出来ますように~(*˘︶˘*).。.:*
Toshiさま♪

ハゲてなくて良かったです~。
なのに水だけで綺麗になるって、ホント不思議です・・・。

『クラブシーフードペンネ』はトピ違いになってしまうので、
裏で叫んできます(笑)
ドラックストアでこの商品を見つけて購入しました!
小袋(スポンジ4個入り)258円(内税)
コストコより高いですが、買えて良かった。

鏡面仕上げのヤカン~手間がかかるの承知でデザインに惚れた可愛い子
掃除に手間がかかり写真のようになるまで放置してしまった(恥)

しかし、トッタドォ~~簡単に取れたよ~
なんですかコレ!簡単すぎる!
黒いのも茶色も取れた~
ササッと洗えて時間が掛からなかったのでオキシクリーンに浸けて仕上げ、更にピカピカ☆彡

鏡面加工に傷はどうなるか気になりましたが、以前オキシクリーンに浸けても取れなかった黒いこびり付きを他メーカーのコンロ掃除用のガジガジしたスポンジで傷がつくのを承知で取って既に傷が付いているのでそれに比べれば深い傷は見当たりません。
というかローガンズだから無問題です!

食器洗い用スポンジのガジガジ面に比べてこのスポンジのガジガジ面は薄く粗いので力を入れて洗っても良い具合に汚れをはぎ取ってくれる、良い仕事してますね~

さすがに使用後の写真は自分が反射して写っちゃうので載せられませんが掃除前の恥をさらします♪

シヴァさ~ん、教えて頂き助かりました。
ありがとうございます♪
ごころっこサマ♪

やはりドラッグストアにもあったんですね。

使用後は、ご自分の姿が映ってしまうほど綺麗になったなんて。
我が家の年季の入り過ぎたやかんも、やってみる価値あるかな(^^♪
お役に立てて良かったです~。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。