メガネ買ってみた(笑)

メガネ買ってみた(笑)
メガネをようやっと取りに行ってきました〜。

こんなにお洒落っぽいのに安かったです。
しかも、ローガンズなのでレンズが遠近両用のプレ老眼レンズで少し特殊なので一週間かかりました。が、特殊にもかかわらずレンズが安かったです。そして、このフレームとっても軽いです。

とても丁寧に検眼もしてくださって普通のメガネ屋さんと変わらない印象です。

しかも!なんと、私のメガネつるのとこがヒビが入っていたにもかかわらず。。もしかしたら折れてしまうかもしれませんが一週間の間使えるようにと思うのですがよろしいですか?と。
そして!ビックリ!ほぼ使えるように治ったんです。助かりましたよ〜〜。

コストコのメガネオススメで〜〜す(о´∀`о)
返信 1-36/36件最新の投稿へ
私も、遠近のメガネがほしいなと、最近ずっとなやんでまして、近場の◯◯市場とかで作るか迷ってます!
失礼な質問ですが、費用はどれぐらいでしょうか?
スミマセンm(__)m
あと、手続きなど時間はかかりますか?
遠距離なのと、1歳の子供がいるもので、行くとなると、いろいろ準備がいるなーと(-_-;)
手続きは特になくて、メガネコーナーは空いてるのですぐに検眼してくれます。検眼できる方は1人しかいないようでした。座間の場合。
ぷらっと行ってぷらっと作れます(笑)
このメガネは特にブランドではなさそうなのでお得感は分かりません(笑)

レンズが両目2枚で7000円。フレームは、レディースで7800円くらいで、15000円まではいかなかったです。プレ老眼レンズは他ではもう少し高かったと思います。

このレンズの場合、残念ながら30分では出来ず、だいたい一週間くらい後のようです。
私の場合、コストコへ行く良い口実(笑)になりましたが、遠いと大変かもしれません。
私も、メガネ悩み中〜(´Д` )

先日こちらのトピで教えてもらったクロックスに食いついたんですが、アレは若い子向きなのかなぁ〜…って思ったり…←あくまでも私の偏見です

近眼プラス軽いローガンなんですよね〜(~_~;)
遠近にする?フツーのレンズにする?ま、それはお店の人に聞いてみよう!
とにかく軽いのが良いんですよね〜♡ぱらりんさんのフレームとクロックスのフレーム、どっちが軽いんだろう?ま、それもお店で試してみよう!

で、結局、私は何が言いたいんだ!?(・_・;?
とりあえず、コストコ行かねば( ̄^ ̄)ゞ

何だか分からないボヤキにお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
私も今日メガネを買いました。近視が強いので(-7.5)超薄型1.74のレンズにしました。レンズ代が両目で8,000円と23区のフレームが6,800円合計14,800円でした。とても軽くてかけやすいです。
悩め〜〜悩むのじゃ〜〜(笑)

冗談はさておき(笑)お好みのデザインなら若い子向きとか関係なく似合ってれば良いんじゃないな〜〜♪(´ε` )

私は、ちょっとべっ甲チックなのが良かったのでまさに欲しい感じでした。べっ甲チックで丸いのが良かったんだけど、かけてみたら怪しい人みたいになっちゃって( ̄∀ ̄)
まっ、子供には何若ぶってんの?きもーって言われましたけど(笑)って事は若い子向きだったのか???(笑)

私は金曜日に行ったからまだクロックスのは無かったのよね〜〜。

メガネはずしたりつけたりしなくて良くなり快適です。コストコのメガネコーナーも、丁寧にしてくださるので安心です。
23区で6800円なら。。。7000円だった私のフレームもこちらが知らないだけでなんかのブランドなのかしら〜〜。無知って悲しい(*´Д`*)。

やっぱり。。レンズが安いわ〜〜。
フレームは気に入っていますが、レンズのコーティングが剥がれて
レンズだけどこかで入れようかと考えていたのですが
コストコはレンズだけってできるのでしょうか?
レンズ安いようなので、コストコで入れて貰うかなと思うのですが。
ど。。どうでしょうね〜〜。
ご存知の方がいらっしゃると良いのですが。。

普通のメガネ屋さんだと可能ですよね〜。
ちょっと残念ながら分かりません(;゜0゜)
以前メガネを買った時に、レンズだけ買う時も同じ値段になるのか聞いてみたのですが、持ち込みのフレームの場合1500位だったかな?高くなると言われました。私の場合視力が悪くて薄型のレンズを他店でレンズ代金だけで15000払っていたので、1500プラスになっても安いなと思ったのですが、まだレンズ交換のみの利用をした事がありません。

1年以上前の話ですし、レンズの種類によって値段が変わるかもしれませんので、話半分で聞いといて下さい。
先月辺りに、その件で和泉倉庫に問い合わせておりました。
購入後のレンズ交換にも対応していますとの返事を頂きました。参考までに(╹◡╹)
先月和泉でレンズだけ交換してきました!
今のレンズと同じ度数でお願いしますと言った所、値段を確認してきますと奥に入られました。
フレームによってか、度数によってかわからないですが値段が変わるみたいです。
かなり視力が悪い方ですが、手数料?工賃?込みで6300円でした。
眼鏡市場では15000円と言われたので、かなり安くすんで大満足です。
対応も良かったです。
レンズの在庫があったので30分ぐらいで出来ました。
ぱらりさんが、投稿をを上げていただき、それから皆さんの意見なども読めて、参考になりました‼
ありがとうございます( ^ω^ )

長い期間かけても大丈夫なら、作っても大丈夫そうかなー?

まぁー、コストコに行く理由付けにもなれるかも(笑)

デザインも、いろいろあるなーとは思ってはいたのですが、子供が手を出してしまうので、通りすぎにしか見れなくて(;-Д-)

旦那が休みの日、疲れてて預けられないので、既にクリスマスケーキは諦めてたところです(T-T)
年明けたら、いけるかな…
ぱらりんさん、シェリーさん、すずさん、ぴっかりさん

情報ありがとうございます!
眼鏡はコンタクト外した時しか使わないのですが、レンズ交換だけ可能であれば、直接確認してみようと思います!
ありがとうございます。とても参考になりました♪
もう解決したかもしれませんが経験談として…

子供のメガネ(←他の眼鏡屋さんで購入)のレンズに傷がついてしまったのでメガネコーナーで聞いたところ、持ち込み代金として¥1000プラスかかりますが出来ますと言われレンズ交換してもらいました。
かなり強めの遠視プラス乱視でしたが、¥4800のレンズで済みました。(市販の薄型と変わらないと言われました)
さすがに在庫はなかったので後日受け取りでしたが、あまりに安くすんだので後日予備のメガネのレンズまで交換してもらったくらいです。
ちなみに購入した眼鏡屋さんでは¥15000+税(これでも半額)なので、もっと早くに知っていれば!と本気で思いました。(過去に2回交換済)
今のところ不具合は全くありません。子供はレンズに傷を作りやすいので、我が家では本当〜に助かってます。
体験談ありがとうございます。

ちなみに¥4800はレンズ1枚の値段ですか?
しばらく眼鏡も買ってないので全然相場とか覚えてないくて素人質問すみません(^^;
昔は眼鏡も作るのに3万したり(フレームにもよりますが)かなり高価だった
思いがあるので、安く作れるのはありがたいです。
レンズ1組の値段でしたよ〜。
私も昔から眼鏡していますが、昔は4万とか普通にしてましたよね。度数が高く薄型必須なので、レンズだけでも数万かかってました。
メガネ一式が2万で作れるようになっただけでもビックリしたのに、1万ちょっとで作れるなんて夢のようです(笑)
∑(゜д゜)えー!一組で4800円ですか!?それは安い!
予想以上に安くて今すぐにでも行って交換してもらいたいですw
しかし足がないので、次行った時は私もコストコの初眼鏡にトライしてます!
ありがとうございます!
ぱらりん@座間さん。その後、メガネ使用感は如何ですか?
画像を見て、私が今日注文したものと同一。しかも遠近 。そして初めてのコストコ眼鏡も同一なので思わず投稿しました。
今日申し込んで、年をまたいで出来上がる予定で、とても楽しみにしています!
是非、その後のご感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。良かった点、惜しかった点など…。宜しくお願いします。
お揃いだなんて〜〜なんだかハッピーな気分です。メガネ楽しみですね〜〜!!

何しろ軽くて良いです。軽すぎてかけているのを忘れるくらい(笑)ちと、大げさかしら(笑)
出来上がった時にまたかけてみての微調整もしてくれるのでフィットしてます。

残念ながら今のところ残念なところはありません(笑)大大お気に入りです。
しいて言えば、子供に若ぶってると言われてしまう事でしょうか(笑)
ぱらりん@座間さん。
ますます期待が膨らみます〜。
ご感想ありがとうございました!
ググってみたらコレすごいメガネらしいですよ。
グッドデザイン賞とかなんとかっていう新しい素材を使ってて、雲のように軽くしなやかみたいなコンセプトらしいです。

雲のように軽いはピッタリだな〜〜と思いました。
ぱらりん@座間さん。今日、眼鏡受け取りに行きました。
私もググってみましたよ。HUG OZAWAのeyes cloudとかいう眼鏡でした。遠近には、まだチョット慣れませんが、ぱらりんさんが言われた通り、雲のようにホーント、軽いので違和感なく過ごせるのではないかと思っています。 これ良いですね!
軽いですよね〜〜!かけてるのを忘れてしまうくらい(笑)

遠近は最初チョット慣れるまで変な動きしちゃうとグラッとしたりしますね。
今は、だいぶ慣れました(笑)

コストコのメガネ売り場ラブになりそうです。
お邪魔します。
福井鯖江のメガネがコストコで買えるとは…
流石コストコ!お買い得です。
これから、
メガネもチェックします。
情報ありがとうございました。
メガネ売り場と併設されてる、補聴器売り場ですが、補聴器もかなり安いと思います。
父が一般のお店で作った物の半分以下の値段だと思います。
実家がコストコの近くだったら良かったのになあと思ってます。
補聴器の電池を頼まれたので買いに行きますが、1シート(6個入りかな?)が6シートで780円です。
いつも1シート1000円くらいで買っているので、かなりお得です。
買うときに電池の品番を確認した方が良いと思います。
メガネとは関係ない話ですみません。
こんにちは~(*^^*)
お邪魔しま~す!
私も半年前に、アイ.クラウドのメガネ作りました~
店員サン、お薦めでしたよ!
年末には、子供の分も購入!私の物と全く同じデザインで小さめサイズ。どちらも、12800位だったかな?
次は主人も購入予定なので、勿論、コストコで(^-^*)
ちなみに偶然ですが…以前使用していた子供&主人のメガネフレーム、アイ・クラウドの物でした!他店で、倍近いお値段で購入したんですよね~(;゜0゜)コストコ以外で購入出来ませんね!
ぶら下がり失礼します。こちらを拝見させて頂き、世間知らずなので勉強しました。以下、ググったコピーです。
「福井県鯖江市。日本に流通し ているメガネの9割以上を生産する、一大メガネ産業地帯。鯖江市は 金属アレルギーを起こしにくいチタン製メガネを世界で初めて生み出したことで、世界的 にも注目されています。 」
とのことでした。鯖江には眼鏡ミュージアムがあるとか。眼鏡業界では常識なのでしょうが私は知りませんでした(xx)。
メガネ買ってみた(笑)
わたしも一年半年前に買いました。
超ド近眼なので注文レンズ薄型両目8000円、フレーム7800円でした。

このブランド、正確には設計・デザインは日本、製造工場は韓国のようですね。

気に入って使ってたんですけど、正月早々に子供に車のドアをぶつけられて、帳番部分がボッキリ折れてしまいました。
コストコまでなかなか行けないので、近所の赤札堂で同じ型のフレームに今のレンズを入れてもらいました。ちょっと前まで「不思議なメガネ」でテレビCMしてました。
レンズ込10000円税込の物が、フレームのみで9000円税込でした。
薄型レンズにしたらいくらですか?と聞いてみたら、14000円税込ですと言われました。

小学生の子供もメガネちゃんですが、視力がまだ不安定なので、半年に一度無料で視力検査&レンズ交換してもらえる制度のあるメガワールドで買いました。
一年間にフレームや鼻当てを5回も折った暴れん坊です…一回目は半額で部品交換してもらえたのですが、二回目以降は定価。
五回となると、もう一本買えたくらいの出費でした。
二年目からはプラスチックからメタルフレームに替えました。半年経ちましたが、広がりはしたけどさすがに折ってはないです。
以上、ご参考までに。
メガネ歴30年超のそろそろローガンズでした。
私もメガネを買いました。
ジルスチュアートのメガネです。
価格は、1万円弱です。
今、かけているメガネは日本製ですが、
私に合ったのがジルスチュアートでした。
中国製です。

お店でかけて迷っていたら、
店員さんが、
「売れてしまうと同じ物が入るとは限らないので取り敢えず買っておくといいですよ。」
「レンズを決める時にもっと良いのが見つかれば交換しますから。」
って。
そんなこといいのですか?と訪ねましたら、
「いいですよ〜」と。
デザインは気に入ったのですが、
他の色なら尚いいと思いながらも、
店員さんのお勧めで購入に至りました。
他の色が出るといいな〜

取り敢えずは確保しておいて良い。
という親切さに甘えた購入です。
全ての倉庫が同じ対応ではないかもしれませんが、
コストコさん凄いですね。
自分用と主人用に二度購入しました。
コストコのメガネ、確かにお買い得ですね!

ですが、フレーム調整は適当というか・・・店員さんによっては出来ない人も居るみたいなので注意が必要かな。
自分のときはやってもらえませんでしたし、主人の時は違う方にやっていただけましたが、調整が甘く、すぐにずれるようです。

運転の時だけとか、普段はコンタクトなど使用度が低いなら問題ないと思いますが、常時メガネをかけ人にとってはちょっとどうかな~
でも安いのはやっぱり心惹かれます。
うちも夫婦で何回もメガネ作っています。
かけてるうちにフレームが広がったりして来ますが、コストコに買い物に行った時に メガネ売り場で調節してもらってます。

買った後もいろいろ調整してもらえるので、コストコで買って良かったなと思ってます。
メガネ買ってみた(笑)
3月初旬に自分と娘のメガネを購入しました。 
たまたま、2人ともコーチのフレーム。
私がシルバーで、サイドにシグネチャを模した飾り?があり、娘は、薄いグレー。
UVカットをしたので、1週間後に出来上がり。
メガネケースも、メガネ拭きもコーチのものでした。
気になるお値段は、私のフレームが13800円、レンズが4200円、UVコーティングが3000円。
娘のフレームが12800円、レンズが4800円(薄型)
UVコーティングが3000円。キャンペーン中で、1500円割引で、2本で40100円でした。
がんこさま
素敵なフレームですね。

レンズが安いということで、気になっていました。

強近視のため、レンズが高額でして。
フレームも劣化して、買い替えたのも、数年前。

日常は、コンタクトレンズでしたが、眼科医に、絶対、コンタクトやめてと懇願されるくらい、眼を酷使してしまいました。
ただ、強がつく近視のため、メガネですと、階段が怖いです。

しかし、コロナの予防のためにも、メガネにした方が、顔を触る頻度が減った気がします。

そろそろ、もう一つ、お風呂用に、欲しく、本気で買おうかと、検討中です。

皆さんのお話から、価格、軽さもちょうどよいようで、参考になりました。

外出自粛が解禁されたら、ゆっくり行きたいと思っています。

ありがとうございました。
遠近で安いですね〓
高そうだと勝手に思い込み、敬遠してましたが次回物色してみます。
情報ありがとうございました〓
レンズは遠近では有りません。
近視用です。
自分を当てはめちゃって(笑)

次に行ったときに見てみます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。