ROYAL-T グリーンルイボスティー

ROYAL-T グリーンルイボスティー
今、話題のグリーンルイボスティーを千葉ニュー 880円で購入してきました。

毎日、CARMIEN 赤いルイボスティーを飲んでますが、たまには違うタイプのお茶も飲みたいなぁと思いまして…。

食レポは初めてで上手く表現できるか自信がないのですが( ˆ﹀ˆ٥)
赤よりさっぱり、少し日本の緑茶に近いかも。赤のルイボスティーが苦手な人でも飲めそうですね。実際、ルイボスティーNGの家族も大丈夫でした。

調べたら抗酸化作用のあるフラボノイドが赤の10倍以上もあるようです。
赤と同じくノンカフェインなので、寝る前でも飲めるのも嬉しいですね
(ღˇᴗˇ)。o♡
返信 1-20/20件最新の投稿へ
ROYAL-T グリーンルイボスティー
Toshiサーン♪

880円!?安い、何で~?と思ったら千葉ニューはROYAL-Tなんですね~!羽島はCARMIENのグリーンルイボス 998円でした…(((^_^;)

以前入荷したときはROYAL-Tだったんですが、なぜか今回はCARMIEN…そして全国統一じゃないって(-ω- ?)どこが分かれ目なんでしょうね~?同じ量なら、安い方が羨ましいです(笑)
ROYAL-T グリーンルイボスティー
追記

水2㍑にグリーンルイボスティー2袋を入れて10分程煮出してみました。赤いルイボスティー同様、煮沸した方が美味しく、より有効成分が出るみたいですよ。

赤いルイボスティーより色が薄く渋味もないです。日頃の食事とも合いそうです.•*¨*•.♬
Kさま

なるほど~!謎が解けました!
今までの掲示板を見て880円から998円と値段の開きがあるのは、コストコあるあるなんだろうと勝手に思ってました(笑)
メーカーがROAL-TとCARMIENで違うのですね~!
掲示板をざっくり見て浜松から西はCARMIENと予想中(笑)

でも同じ量なら少しでも安い方が嬉しいですよね。なぜ統一ではないのかな、教えてコストコさ~ん(^ω^;)
K様&Toshi様

以前、別件でコストコの輸入拠点を聞いた事があるのですが、東は千葉、西は聞き忘れました。
『東』に所属するのがコス通のエリア別で言うと「北海道」「東北」「北関東」「南関東」で、それ以外が『西』
「北陸」は南関東より北に位置しますが、コストコHP区分では「中部」に所属しているんです。

なるほど『DCCM』の入荷が遅れたのは『西』に所属する倉庫店。
他の商品も同じ事があったと思います。
今回もソレではないか?と勝手に想像してます。
まぁ~さま

さすがコストコの生き字引(*゚Д゚ノ)ノ オォ~スゴイ!
そう言えば西日本エリアは『DCCM』の入荷がかなり遅かったですよね。
なるほど~( 。゚Д゚。)

今日の疑問が今日の内に解決出来て、今夜はぐっすり寝れそうです(笑)
まぁ~さんサーン♪

なるほど東西差!DCCMは遅かった…いや、遅すぎましたもんね~(T^T)入荷してくれたから良かったですが(笑)

しかし、なぜ違うメーカー??1メーカーだけでは全店舗分は数が揃わなかったのかな?
ま、同時期に入荷してくれただけ有り難いって思わなきゃですかね~f(^^;
ルイボスティーは赤だけじゃなく緑もエリアによって違ったんですね!(゚o゚;;ROYAL-Tのグリーン初めて見た!
別トピで(トピずれを気にしつつ)エリアに境目があるのかな?知らないのは私だけ?と思ったのですが、まぁ~さんの説明で納得しました。私も安い方が羨ましいです

グリーンは味が薄めですが、苦味のない緑茶みたいで飲みやすいですね
次回グリーンルイボスが入荷するときは、西日本にROYAL-Tが回ってくることを願いましょう♪
CARMIENが安くなってくれても良いんですがね~(笑)
去年は、Royal-Tを買いました。美味しかったので、今年も出た〜と買ってきたら、CARMIENだった……パッケージも覚えていなかったみたいです。この掲示板見るまでは。味は、違うのでしょうか?
よかぽんさま

私、CARMIENグリーンルイボスティーは飲んだ事がないので、お役に立てなくて申し訳ないです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

どなたか両方飲んだ事がある方のコメントが入るといいのですが…
カーミエンからロイヤルTに切り替わったものと思っていたら
地域によるんですね。。。

グリーンではなく普通のは両方のメーカーのを飲んだことがあります。

ただし・・・
カーミエン→通常(?)
ロイヤルT→オーガニック
なので参考になるかは・・・

オーガニックの方が雑味がないように感じました。
いい意味でカーミエンの方がルイボスっぽいって感じます。

グリーンルイボスは飲みなれないせいか子供その1には不評です
私はグリーンの方が好みなんですが・・・

ちなみに子供その2はどちらも味の違いが判らないそうです(@_@;)

皆様、よいお年!!!  
来年も楽しく情報交換出来たら嬉しいです
木曜日の多摩境さま

フォロー、ありがとうございます(´∇`)参考になりましたとも~!

私も赤ルイボスティー(普通のタイプ)はカーミエン、ロイヤルTも両方飲んでいるのですが、あまり味の違いも分からず(笑)

グリーンは抗酸化作用も高いようなので、体の中の錆び付きを落としアンチエイジング出来たら御の字かな( ´罒`*)

木曜日の多摩境さまも良いお年をお迎えくださいね(o´エ`o)b!
CARMIENのグリーンルイボス、開けてみました~!四国にコストコをサンの仰るように、苦味や渋味をなくした緑茶って感じですかね~?
残念ながら画像のROYAL-Tは空箱なので(←何でも取っておくクセが…f(^^;)味比べは出来ない上に、ウチは通常、ルイボス+マテ茶+モリンガ茶+カルダモンシードのブレンド茶で飲んでいるので、多少味が違っても、多分気付けない(((^_^;)
参考にならなくてごめんなさいm(_ _)m

CARMIENも、よかぽんサンのお口に合います様に♪
Kさま

横から失礼しま~す。K さま、フォローありがとうございます(´∇`)

ハーブのブレンドティーですか(*´꒳`*)いいですね、体が温まりそう~❤
赤ルイボスと緑ルイボスのブレンドしているだけで満足している私、Kさまを見習います(笑)
私も、味がわかる方でもなく………赤色ルイボスも、違いが分からなかったぐらいでしてね。娘が、違いがわかるみたいで、royalのルイボスが好きと、言うことで買っていたのです。私は、どちらでもOKなんですが、あの量なので迷っちゃいました。ありがとうございました。
今日、入間のコストコではロイヤルティーのグリーンルイボスが998円でした。
赤いルイボスを3年くらい愛飲していて、初めてグリーンを購入。
発酵するかしないかで、ここまで別物のお茶になってしまうんだなとビックリです。
何のハーブ?と聞かれたら困っちゃいますが、ハーブティーみたいな味。
飲んだ後、口の中がさっぱりします。
赤の方が味は好みだけど、抗酸化作用が赤の10倍とか言われると、
緑も美味しく感じてきちゃいました(笑)
今後どっちも置いてあったら、どっちを買おうか…?迷います。
初めまして!
今日、掲示板で気になっていた、グリーンルイボスを金沢シーサイドで購入してきました‼︎CARMIENとROYAL-T両方とも置いてありました♬
お値段は両方とも998円でした∑(゚Д゚)
どちらを購入しようかとっても悩みましたが…
残りが少なかったのど、いつも飲んでいる赤いルイボスがROYAL-Tの方だったのでROYAL-Tを選びましたー!
赤よりもサッパリした感じで美味しく飲めました‼︎
残り少なくなったらCARMIENも試してみたいなぁと思ってます♫
それまで置いてありますよーに☆
赤いルイボスはCARMIENしか見つけられず、沢山積まれていました!
なかなかグリーンルイボスティーは、見つかりません。東京、神奈川でだいたいあるところがわかれば、教えて欲しいです。
コストコ以外で大丈夫ですか?
ここ半年はコストコのルイボスティーですが、それ以前はグリーンルイボスティー飲んでました!
私は、イオンに入っている「カフェランテ」というお店で購入していました。
店舗の雰囲気がカルディと似ていたので系列かと思ってましたが、カルディには無かった( ˊᵕˋ ;)

16パックで300円くらい?ルイボスティーとしてはかなり飲みやすく、お気に入りでした♪
是非お試し頂きたいです☆.。.:*・

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。