オーガニックピザキット4枚入り

川崎倉庫で購入。購入時価格1268円。
内容量1.52kg(ピザクラスト1kg.ピザソース520g(4袋入り))
原材料名:【有機ピザクラスト】
有機小麦粉、有機オリーブ油、イースト、有機キビ糖、食塩、有機醸造酢、有機小麦でん粉
【有機ピザソース】
有機クラッシュトマト、有機キビ糖、有機コーンスターチ、食塩、有機ガーリック、有機オレガノ/酸味料
賞味期限:12月初めに購入、3ヶ月後までもつようです
保存方法:直射日光や高温多湿をさけて保存
原産国名:カナダ
開封後は付属の保存袋に入れて冷蔵庫に保管し、お早めにお召し上がりください。
栄養成分表示 100gあたり:【ピザクラスト】280kcal、タンパク質9g、脂質2g、炭水化物55g、食塩相当量1g
【ピザソース】40kcal、タンパク質1g、脂質0g、炭水化物10g、食塩相当量1.2g※この表示値は目安です。

調理法
オーブンを230℃に予熱→袋から取り出しピザソースを生地に広げます→好みのトッピングをする→オーブン中段、天板にのせ8〜10分焼きます→2〜3分置いてから切り分けてお召し上がりください
・チーズを乗せた場合、チーズが溶け生地がきつね色になるまで焼いてください
・クリスピーな生地にする場合時間調節をしてください
以上、裏面ラベルからの抜粋。

長くなったので簡潔にいきます。
まず袋を開けると酸っぱい匂いが??個人的にはこれが有機醸造酢の匂いなのかイーストの匂いなのかは分かりません><が、焼くと気になりません。
ピザソースはとっても多く二枚で一袋で使用しました。ピザソースは甘くて塩気はほぼなくハーブのいい香りがします。PREGO のマッシュルームソースがとても塩辛く感じる私には食べやすいです。
今回は生地を元々8等分に切り天板に並べてからソース、具材(コストコで買ったサラミ、アルトバイエルン、アップルベーコン、チーズ…野菜はなかったので以上です^^;)をのせ、230℃に予熱したオスターコンベクションオーブン上段で10分焼きました。
焼き上がりは少しチーズがこんがりしていてとろけていて美味しそう…一口かじると生地はサクッとサラミやチーズの脂がジュワッと、とーっても美味しいです(*´ω`*)!
個人的に薄味派なのでコストコのピザはどれも塩辛めで苦手なのですが、こちらはソースも塩辛くないのでその分具材の塩気がちょうどよく生地もとってもシンプルな味なので小麦の風味やサクサク感が美味しいです。ピザが好きな我が家なので色々食べましたが私は生地がとっても気に入りました( ˆωˆ )

多分手間暇やそれぞれ具材を用意する為、安くはないのでしょうが
常温保存可、ソースもついている、味が濃くない、自分の好きな具材でピザが作れる、みんなでワイワイ楽しめる、ので我が家のリピート商品です。

個人的な感想ですが参考になれば嬉しいです(ฅ'ω'ฅ)♪
返信 1-26/26件最新の投稿へ
感想が全然簡潔でない(^_^;)すみません。

ちなみに売り場でもはしっこがかけたり、さけたりしていて縦にして持ち帰ったら少しはしっこがかけてしまいました。常温だから?か取り扱い注意です。
そして一度に2枚分食べたので付属の保存袋はマチがなく入らなかったのでジップロックにうまくいれて冷凍庫で保存しました。残りもすぐに美味しくいただきました。
ピザ生地の上に個包装のピザソース、パッケージの1番下に保存袋が直接入っているのでなんとなくベタベタはします…。使えなくはないですが少し気になりました。
私も薄味が好きだからコストコのピザ、苦手ですこれなら色々できますね、ありがとうございます(^o^)
ココアさん、お待たせしました><!
パンツェッタのピザが私は好きなのですがデリカのピザソース(おそらく瓶のトマトソースのどれか?)は濃いめで偏っているととても喉が渇きます。好きなのですがたくさんは食べられないのです( ´^`° )
こちらなら具材の量で濃さを調節できるのでとてもオススメします。
試したら感想聞かせてくださいね(*´ω`*)
これ、ずーっと気になってたんです。
1袋にピザ生地が1枚入ってるんですよね。
前に常温のトルティーヤを買ったら、引っ付いていて、はがすのに苦労した上にボロボロになってしまったので、これどうなのかなぁ、と買えずにいたのですが(^^;)
とても参考になりました(^^)
にん@川崎さま!
感想ありがとうございます!
すごく詳しくて恐縮です(。´Д⊂)
私はまだ実物を見たこともなく、なるほど、ソースつきだからキットなのね~から。
酸っぱい匂いも、知らなかったらびっくりしたと思いますし、端っこがなるべく欠けてないピザを選ぼうと思いました!
試してみますね~(*´ω`*)
本当にありがとうございました!
説明下手ですみません><
一袋にそのまま4枚どーん!と生地が入っていますよ!しかし厚すぎず薄すぎず(一枚約8mmくらい)なのでくっついてはいません( ˆωˆ )
こちらも常温だからか?ぼろぼろしますので持ち帰りは気をつけた方がいいと思います><
参考になったならよかったです(*´ω`*)
遅くなりすみませんー><!
まだ一袋めしか開けていなく酸っぱい匂いは1つめだけ?かもしれませんが、書き込みしていて醸造酢の文字(風味よりは天然の保存料のような意味かな?と勝手に解釈しました)と常温放置のパンを開けた時の匂いと似ているなー、と思ったのでイーストかなぁと思いましたがその辺は詳しくないのでわかりません><
試したら感想聞かせてくださいねー(*´ω`*)

あ、あと直径は30cmです。
オスターコンベクションオーブンに入らなくはないのですが段にぴったりなのでチーズが溶けて溢れたら嫌なので切って天板に並べました( ˆωˆ )
4袋入っているのはピザソースですね。
新年から やってしまいました(^^;)
ありがとうございました(^^)
我が家はクリスマスにこちらのピザを焼きしたよ!(焦げちゃったけど…)

分かりやすいレポートありがとうございます!確かに開けると少し酸っぱい香りがしますよね。味の感想については私もほぼ同じです。ハーブが効いていてどこか外国っぽい雰囲気のピザでした。
わー!コス子さんも買っていたのですね!コメントありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪
もしかしてインスタにのってたやつですか?美味しそうでしたよー(*´ω`*)
我が家のビジュアルとは全く違って(我が家のは野菜なし、耳なし(・_・;)気付きませんでした!

酸っぱい匂いはやはりするのですね!家族が酸っぱいもの苦手なので躊躇っていましたが、食べたら美味しかったので問題なしです\( ´ω` )/
またコストコのピザとは違う味ですよね♪
にん@川崎様~
すいません、本日、多摩境店で探してみましたが、見つかりませんでした。
川崎店では、どこに置いてありましたか?
主に冷蔵コーナーを探しましたが、もしかして常温で売られてますか?
だとしたら、完全に見逃しです…
yshさま♪

横から失礼いたします~。
これは、常温商品です。
多摩境では、扉付き冷凍庫の前に【オーガニック島】があった時に、
発見しましたが(2017.10/7)。
その場所は、【ブランケット】→【チョコ島】と化しているので。
昨日1/6はパスタ麺・パスタソースがある列の中ほどで見掛けました。
昨日時点ではまだまだ山積みでしたし、+マークもなかったようなので、
無事に出逢えますように☆彡
きゃー!最初に書けばよかったですね、すみません(;_;)こちら常温商品でストックしても便利なので購入したんです…。次回は購入できますように><!
ちなみに川崎倉庫はオーガニックの島ではなくパスタなどの並びだった気がします。

シヴァさん、素早いフォローありがとうございます(>人<;)!
ああっ
やはりそうでしたか…
にん様のレポートに、冷暗所で保存とあったので、常温かな?とも思ったのですが、やはり…!
またコストコへ行く口実ができましたよ…(*´∀`)
私がよく探さなかっただけなので、気にしないでくださいね!
シヴァ様、多摩境店での場所を教えて頂きありがとうございます!
ブランケットもチョコ島も見てるのにー!
実はコストコから新規会員限定クーポンいただいたので、今月中にアタックします!
少し前ですがスイーツピザも作ってみたので投稿します!

まず塩っぱい方は
・ポテマヨコーン
・照り焼きチキンマヨ
・ツナトマト
・サラミ
のクォーターにしました。
だいたいコストコで買った具材なのでとても合いました!
照り焼きチキン、照り焼きソースはヨシダのタレ。チキンはスモークチキン。簡単にできたのに、ヨシダのタレがかかったカリカリの生地美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

デザートピザは
・チョコマシュマロ
・バナナカスタードチョコ
チョコマシュマロは甘々です(/∇\*)。o○♡
もう一つは生地にカスタードを塗りバナナを並べチョコをのせました。
2種とも板チョコそのまま割った(ビター)ので甘々でびっくりしました(((;°ω°;)))今度は溶かして塗ってから焼きます。

付属のトマトソースだけじゃなく色々アレンジして楽しめるのでおススメです(*´ω`*)!
1/27に多摩境店にて購入。
にん様とシヴァ様の御助言のおかげで、
すぐに見つかりました!
なるほど…ピザに対してちょっと小さい段ボールに
詰められてるので端が切れやすいんですね…(笑)
コストコあるあるで、インコス後は他に食べるものが多すぎて
レポが遅くなりました。
賞味期限が長いのが災いしましたね~♪

私もコストコピザを作りたい!と思い、
ピザソースを塗ったあと、炒めたプルコギビーフを乗せて
ゴーダシュレッドチーズをまぶして焼きました!
ずぼらなので、プルコギは炒めながらキッチンバサミで切りました!

いや、美味しいに決まってるし、ほんとに美味しかった~
クラストの厚さが絶妙で私好み!
にん様のおっしゃる通り、付属のピザソースも
甘くて美味しい!
余っちゃうけど、アレンジしやすいので無問題。
我が家のオーブンには1枚入らないので、4枚まとめて半分にカットして
付属の袋に保存しました。
後、マヨネーズを塗って、これまたコストコの
かねふく明太子ばらこを絞りチーズをまぶした
明太子ピザも美味しかったです!

はー、買ってよかった~♪
にん様、教えてくださってありがとうございました!
シヴァ様情報によると多摩境店は+マークがついて
ほぼ半額になっているそうで、もし次にインコス時に
残っていたらリピしたいですね!
プレスンシールかけたら冷凍出来そうな気もします。
おうちピザ、おすすめです!!
無事購入できて、気に入ってもらえてよかったです(*´ω`*)

偶然我が家も冷凍しておいた残りを食べました!
コストコで買ったプリマハムのカルパスのピザが美味しくて美味しくて、多分我が家は中毒になっています(๑¯ω¯๑)
プルコギピザも美味しそうです〜!冷凍庫にあるのでやってみます\( ´ω` )/

川崎でも本日698円+マークで追加購入してきました!かなりぼろぼろのが目立ちましたが…このままなくなってしまうのかドキドキですが賞味期限が約1ヶ月程でしたので1つだけ購入してきました。
yshさんも購入できますように><!
先日、348円で購入しました。

チョコバナナとなんちゃってカスタード林檎のハーフでおやつピザにしました。

チョコはトリュフドフランスのトリュフスプレッド、カスタードは濃厚レアチーズを塗りました←カスタードちゃうやん╲(^_^;)
晩御飯もピザ~d=(^o^)=b

付属のトマトソースに
・アスパラ+ウインナー
・アスパラ+マグロオリーブオイル漬
そして上からモッツァレラシュレッド~

アスパラは生のまま乗せましたが、丁度良く蒸されて甘みがありました。(´-`*)
(根元の方は縦に4つ割りで)

美味しゅうございました。
cranberry@北Qさんと同じく夕食にピザ~

トッピングは、新玉ねぎ・ジョンソンヴィル・アスパラ・ピーマン・キリクリームチーズ・ミックスチーズ

半分食べて、残りはランチのつもりでした。
が、生地のクリスピー感がドハマの美味しさで、全部食べてしまったよー
満腹感を超えて苦しいレベル 久しぶりに食べ過ぎちゃいました。爆
いくら美味しくてもマネしませんよーに!

ダンナが遅くに帰宅。
半分で満足したので予定通り?!残りは私のランチになります。アハハッ

予熱しないで230℃で12分。焼きが足りず更に5分で私好みの焼き状態に!

残り2枚とピザソースは、袋のまま保存袋に入れて冷蔵庫保管しました。

今晩は、ロティサリーの残りとネギとしめじをヨシダ麹ソースにからめて、なんちゃって照り焼き風のピザの予定。

ハーフやクォーターにしたりデザートに、レシピの妄想が広がる楽しさがありますネ

にんさん、商品の紹介ありがとうございます。
いつも参考にしています。これからもヨロシクです☆
デザートピザもアスパラピザも美味しそうです(*´ω`*)
玉ねぎやピーマン、薄切りのじゃがいもなどお野菜ものせますがお野菜が蒸し焼きにされて甘くて美味しいんですよね\( ´ω` )/
オシャレで美味しそうな写真ありがとうございます!
黒しれ価格だったのでたくさんストックしたからまた私も作ります(ฅ'ω'ฅ)♪
具材がとっても豪華で美味しそうですし、クリスピー感もたまらないですよね!
食べ過ぎるの分かります!!我が家もほぼ毎回食べ過ぎて2人でだいたい3枚くらいは食べてしまいます(-_-;)
照り焼きも美味しいですよ〜個人的には照り焼きとトマトのハーフが大好きです\( ´ω` )/
あとはホワイトソースでシーフードピザもやろうと思っているところです( ˆωˆ )

こちらこそ美味しそうなレポありがとうございました!これからも楽しみながら書き込みます(`・ω・´)
遅ればせながら本日ピザキット399円でゲット出来たので
早速夕食用に作りました。
ピザソースが付いてるってすぐ作れて便利ですね。
帰宅途中にクラフトが成長した様で(笑)おっきくなってまして、うちのオーブンには入りませんでした。コストコあるあるですね。

昨年フードコートで食べたハワイアンピザを再現したくてコストコデルモンテのパイナップルをあちこちに載せて焼きました。
とってもジューシーで
カキコミ途中で投稿されてしまった...
どっかのキーを押しちゃったのかな?

途切れたところからです。
パイナップルが甘くジューシーでフードコートの味再現成功です。
あ!粗びきブラックペッパーを多めに振って焼いたのがアクセントになって美味でしたのでお勧めしま~~す。

クラフトはどちらかと言うとボソボソしてて小麦の粉っぽさを感じるらしくうちの家族にはいまいちだったみたいですが、オーガニックだから安心して食べられるので私は買ってよかったですね。

あと、未開封状態で中がカビてるのを発見してすぐにスタッフさんにお知らせしました。これから購入される方は良く見てから購入した方が。
ボロネーゼソース+細切りチーズとキリ
そしてナスの薄切り~vV

ボロネーゼソース濃いです!
賞味期限はどこいった??

ようやく作りました~!! 1枚目(爆)

茅野のパン屋&レストランで食べられる『牛すじピザ』が絶品なので。
ストウブで牛すじをコトコト煮て、作りました。
右:牛すじ+ニラ+チーズ
左:付属のトマトソース+アンチョビ+チーズ
1枚を6等分して、1種類3枚ずつハーフ&ハーフで作れたのも良かったです。

あと3枚あるので。
・チーズダッカルビ(先日購入した、コストコデリカ)
・明太子
・パイナップル
・サラミ(前にクーポンで購入してあった、カルパス)
・アトランティックサーモンハラス燻製(先週のクーポン商品)
のピザは作ってみたいです(^^♪

にんサマに遅れること3ヶ月あまり(笑)
ようやく作れました~。
トピ立てありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。