オーガニックピザキット4枚入り

オーガニックピザキット4枚入り
川崎倉庫で購入。購入時価格1268円。
内容量1.52kg(ピザクラスト1kg.ピザソース520g(4袋入り))
原材料名:【有機ピザクラスト】
有機小麦粉、有機オリーブ油、イースト、有機キビ糖、食塩、有機醸造酢、有機小麦でん粉
【有機ピザソース】
有機クラッシュトマト、有機キビ糖、有機コーンスターチ、食塩、有機ガーリック、有機オレガノ/酸味料
賞味期限:12月初めに購入、3ヶ月後までもつようです
保存方法:直射日光や高温多湿をさけて保存
原産国名:カナダ
開封後は付属の保存袋に入れて冷蔵庫に保管し、お早めにお召し上がりください。
栄養成分表示 100gあたり:【ピザクラスト】280kcal、タンパク質9g、脂質2g、炭水化物55g、食塩相当量1g
【ピザソース】40kcal、タンパク質1g、脂質0g、炭水化物10g、食塩相当量1.2g※この表示値は目安です。

調理法
オーブンを230℃に予熱→袋から取り出しピザソースを生地に広げます→好みのトッピングをする→オーブン中段、天板にのせ8〜10分焼きます→2〜3分置いてから切り分けてお召し上がりください
・チーズを乗せた場合、チーズが溶け生地がきつね色になるまで焼いてください
・クリスピーな生地にする場合時間調節をしてください
以上、裏面ラベルからの抜粋。

長くなったので簡潔にいきます。
まず袋を開けると酸っぱい匂いが??個人的にはこれが有機醸造酢の匂いなのかイーストの匂いなのかは分かりません><が、焼くと気になりません。
ピザソースはとっても多く二枚で一袋で使用しました。ピザソースは甘くて塩気はほぼなくハーブのいい香りがします。PREGO のマッシュルームソースがとても塩辛く感じる私には食べやすいです。
今回は生地を元々8等分に切り天板に並べてからソース、具材(コストコで買ったサラミ、アルトバイエルン、アップルベーコン、チーズ…野菜はなかったので以上です^^;)をのせ、230℃に予熱したオスターコンベクションオーブン上段で10分焼きました。
焼き上がりは少しチーズがこんがりしていてとろけていて美味しそう…一口かじると生地はサクッとサラミやチーズの脂がジュワッと、とーっても美味しいです(*´ω`*)!
個人的に薄味派なのでコストコのピザはどれも塩辛めで苦手なのですが、こちらはソースも塩辛くないのでその分具材の塩気がちょうどよく生地もとってもシンプルな味なので小麦の風味やサクサク感が美味しいです。ピザが好きな我が家なので色々食べましたが私は生地がとっても気に入りました( ˆωˆ )

多分手間暇やそれぞれ具材を用意する為、安くはないのでしょうが
常温保存可、ソースもついている、味が濃くない、自分の好きな具材でピザが作れる、みんなでワイワイ楽しめる、ので我が家のリピート商品です。

個人的な感想ですが参考になれば嬉しいです(ฅ'ω'ฅ)♪
返信 1-14/14件最新の投稿へ
感想が全然簡潔でない(^_^;)すみません。

ちなみに売り場でもはしっこがかけたり、さけたりしていて縦にして持ち帰ったら少しはしっこがかけてしまいました。常温だから?か取り扱い注意です。
そして一度に2枚分食べたので付属の保存袋はマチがなく入らなかったのでジップロックにうまくいれて冷凍庫で保存しました。残りもすぐに美味しくいただきました。
ピザ生地の上に個包装のピザソース、パッケージの1番下に保存袋が直接入っているのでなんとなくベタベタはします…。使えなくはないですが少し気になりました。
私も薄味が好きだからコストコのピザ、苦手ですこれなら色々できますね、ありがとうございます(^o^)
ココアさん、お待たせしました><!
パンツェッタのピザが私は好きなのですがデリカのピザソース(おそらく瓶のトマトソースのどれか?)は濃いめで偏っているととても喉が渇きます。好きなのですがたくさんは食べられないのです( ´^`° )
こちらなら具材の量で濃さを調節できるのでとてもオススメします。
試したら感想聞かせてくださいね(*´ω`*)
これ、ずーっと気になってたんです。
1袋にピザ生地が1枚入ってるんですよね。
前に常温のトルティーヤを買ったら、引っ付いていて、はがすのに苦労した上にボロボロになってしまったので、これどうなのかなぁ、と買えずにいたのですが(^^;)
とても参考になりました(^^)
にん@川崎さま!
感想ありがとうございます!
すごく詳しくて恐縮です(。´Д⊂)
私はまだ実物を見たこともなく、なるほど、ソースつきだからキットなのね~から。
酸っぱい匂いも、知らなかったらびっくりしたと思いますし、端っこがなるべく欠けてないピザを選ぼうと思いました!
試してみますね~(*´ω`*)
本当にありがとうございました!
説明下手ですみません><
一袋にそのまま4枚どーん!と生地が入っていますよ!しかし厚すぎず薄すぎず(一枚約8mmくらい)なのでくっついてはいません( ˆωˆ )
こちらも常温だからか?ぼろぼろしますので持ち帰りは気をつけた方がいいと思います><
参考になったならよかったです(*´ω`*)
遅くなりすみませんー><!
まだ一袋めしか開けていなく酸っぱい匂いは1つめだけ?かもしれませんが、書き込みしていて醸造酢の文字(風味よりは天然の保存料のような意味かな?と勝手に解釈しました)と常温放置のパンを開けた時の匂いと似ているなー、と思ったのでイーストかなぁと思いましたがその辺は詳しくないのでわかりません><
試したら感想聞かせてくださいねー(*´ω`*)

あ、あと直径は30cmです。
オスターコンベクションオーブンに入らなくはないのですが段にぴったりなのでチーズが溶けて溢れたら嫌なので切って天板に並べました( ˆωˆ )
4袋入っているのはピザソースですね。
新年から やってしまいました(^^;)
ありがとうございました(^^)
我が家はクリスマスにこちらのピザを焼きしたよ!(焦げちゃったけど…)

分かりやすいレポートありがとうございます!確かに開けると少し酸っぱい香りがしますよね。味の感想については私もほぼ同じです。ハーブが効いていてどこか外国っぽい雰囲気のピザでした。
わー!コス子さんも買っていたのですね!コメントありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪
もしかしてインスタにのってたやつですか?美味しそうでしたよー(*´ω`*)
我が家のビジュアルとは全く違って(我が家のは野菜なし、耳なし(・_・;)気付きませんでした!

酸っぱい匂いはやはりするのですね!家族が酸っぱいもの苦手なので躊躇っていましたが、食べたら美味しかったので問題なしです\( ´ω` )/
またコストコのピザとは違う味ですよね♪
にん@川崎様~
すいません、本日、多摩境店で探してみましたが、見つかりませんでした。
川崎店では、どこに置いてありましたか?
主に冷蔵コーナーを探しましたが、もしかして常温で売られてますか?
だとしたら、完全に見逃しです…
yshさま♪

横から失礼いたします~。
これは、常温商品です。
多摩境では、扉付き冷凍庫の前に【オーガニック島】があった時に、
発見しましたが(2017.10/7)。
その場所は、【ブランケット】→【チョコ島】と化しているので。
昨日1/6はパスタ麺・パスタソースがある列の中ほどで見掛けました。
昨日時点ではまだまだ山積みでしたし、+マークもなかったようなので、
無事に出逢えますように☆彡
きゃー!最初に書けばよかったですね、すみません(;_;)こちら常温商品でストックしても便利なので購入したんです…。次回は購入できますように><!
ちなみに川崎倉庫はオーガニックの島ではなくパスタなどの並びだった気がします。

シヴァさん、素早いフォローありがとうございます(>人<;)!
ああっ
やはりそうでしたか…
にん様のレポートに、冷暗所で保存とあったので、常温かな?とも思ったのですが、やはり…!
またコストコへ行く口実ができましたよ…(*´∀`)
私がよく探さなかっただけなので、気にしないでくださいね!
シヴァ様、多摩境店での場所を教えて頂きありがとうございます!
ブランケットもチョコ島も見てるのにー!
実はコストコから新規会員限定クーポンいただいたので、今月中にアタックします!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。