マスカルポーネロールの大きさは?

マスカルポーネロールの大きさは?
1/4、つくば倉庫でマスカルポーネロールを購入しました。
つくば倉庫での情報から
『小さい』と聞いていましたが、
ディナーロールに比べると、本当に小さいし、厚みもないです。
他倉庫でもこんな感じなのですか?
味は美味しいですが、割高なような気もします。
他倉庫の情報を頂けると嬉しいです。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
私も年末につくば倉庫で購入しましたが、ディナーロールと同じサイズと思ってました!
思い込みのせいか、特に小さいとも感じなかったんですよねー。
チーズの良い香りで美味しいですよね♡
でもお値段的にもやっぱり何にでも合うディナーロールだなって結論に落ち着きました。
味はとても良かったですね♪
残り少なくなっていたので、潰れちゃったのかしら?とも思いますが…
トースターで温めたら
バターの香りがたって、少しフワフワになりました!

確かにディナーロールの方が
色々とアレンジできますね(*´∀`)
>小さい
この手の話は幾度と無く挙がってます。袋が大きく正確に量れないのですが(全個数計量は…w)、ディナーロールだと1350g、マルチグレインロールだと1400gを充分に越えてる筈です。
膨らみが小さいのは気象条件、作業員の技量がその時々で微妙に影響してるのではないでしょうか。重量は製造後の乾燥を見すえ割り増しているようです(購入品の計測結果から)。

36分割する前の生地を量ってるので重量不足は無いと考えます、短時間ながら作業風景をテレビで映してました。
すごいですね。
なんでも良くご存知で感心いたします。
重量は同じとして、見た目の大きさはディナーロールと同じと思っていいのですね。
2ヶ月に一度くらいしかコストコに行けなくて、まだお目にかかっていないので、参考になります。
色々と教えていただいて
ありがとうございます!
重量は同じなのですね。
つくば倉庫では、膨らみに差があるとの情報もありました。
次回行った時には、フワフワに巡り会えたら嬉しいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。