フロランタン

フロランタン
ねっとり系ではなくパリパリ?サクサク?で美味しかったです(๑ت๑)♡
返信 1-40/41件最新の投稿へ
画像載せて下さってありがとうございます。
フロランタンって四角のイメージがあるのですがコストコのは丸くてチョコ掛けされているんですね!
好物なので早く食べたいです。
甘さはどうでしたか?
味の感想も是非お願いしたいです。
早速つくば倉庫で購入し食べてみました

内容量700gと記載がありましたが
18枚すべて計ってみたところ
1枚あたり45g~60gで総重量875gありましたよ(^_^)
直径は8.5cm~9.0cmくらい
厚みはばらつきがありますが1cm以内です

土台となるクッキー生地は一切無く
純粋にナッツ類を混ぜて固めチョコをかけたもので
ナッツ部分はパリパリと香ばしく
チョコも程よい甘さでとっても美味しかったです!
食べ終わったらまたリピートしたいです!
これ、気になってました!パリパリ食感なら欲しいー!!!
冷凍しても大丈夫そうですか?
売場で店員さんは「冷凍しちゃってくださいね~」とおっしゃってたので
私はジップロックのスクリューロック730mlに
きっちり6枚ずつ入れて
(見事なシンデレラフィット!)
1つは冷蔵、2つは冷凍してます
1枚ずつラップはしていませんがパリパリ食感は保たれていますよ・・・^^;
今日千葉ニューで購入しました。

ケースを開けたとたんアーモンドのあの芳しい香りが(笑)
ナッツ好き&チョコ好きな私にはたまらない商品です(o^^o)
チョコも手に付くようなチョコでは無いけど少しダークでお口で程よく溶けます〜♪
でもこんなにチョコ付いてなくても良いかな(^_^;)
とにかくフロランタンパリパリで美味しいです。

2枚一組にプレスンシールで包み冷凍庫へ。

袋物箱物好きでもある私は 空いたケース利用法は無いけど捨てられないかも(笑)
ありがとうございます。次回買いたいとおもいます!!!
今日買うか悩んでたけど実際に見たら ナッツにチョコがかかったのを買わない理由が無い!
って事で、旦那に買って良い?と一応聞いて(どっちにしろ買うけど 笑)買っちゃいました〜
食べ始めたら アーモンドスライス多めの ナッツのパリパリが美味しくて止まりません チョコのかかった所でペース落ちるけど 一日一個と心の中で決めたのに もう一個食べてしまった…私にとっての恐ろしい子です…
1月21日 岐阜羽島倉庫店で購入しました

皆さんの感想で、ウズウズ&ソワソワ
夕方5時過ぎ、陳列台に1箱残っていました。
私の為に残っていてくれた、ありがたい!
購入しました。

内容量 700g と記載
18枚、全て測ってみました
42g〜62g 総内容量• 938g

残り物に福が有りました(╹◡╹)♡
賞味期限までに食べきれないので、10枚はコメントを参考に冷凍にしました
夜になってしまったので、味は未確認です
明日パリパリ食感と、たっぷりチョコを楽しみたいと思います
なるほど〜!!冷凍って手があるんですね!(*^◯^*)
なんだかんだ理由つけて買うのやめちゃいましたが、パリパリ系なら好きなやつや…値段とカロリーがかわいくないやつだ…。冷凍できるならありか〜!?
我が家のスクリューロックは473ml。
でもたしか直径は同じだよね~と背中を押されフロランタン購入しました。

普通に入れたら5枚、微妙な空間。
表裏交互にチョコがけ部分が重ならないように入れたらぎりぎり6枚入りました(^^)v
ぴったり入ると嬉しいですね~

だだ、日曜購入して賞味期限金曜、息子も気に入ってるので余裕で賞味期限内に食べきりそうです。
冷凍できない・・・(^^;
お値段高め&今月はコストコスイーツやらお菓子やらを買いすぎたので購入を迷っていましたが、本日製造の物があったので、これは今日買えってことよね♪と理由をつけてお買い上げσ(^_^;)

フロランタンは甘くて歯にくっつくようなイメージがあったのですが、これはサクサク‼︎甘さもかなり控えめに感じました。チョコがけの部分もくどくなく、何枚でも食べたくなる美味しさで危険♡

チョコ部分が半分くらいの物や3分の1くらいの物があったりするので、お好みに合わせて選べるのがいいですね(*゚∀゚*)
コストコさんのこういうアバウトさはありがたい♪

グラノーラスナックの再販を待ち望んでいましたが、これにもどハマりしそうです。一日一枚、守れるかな…
ダイエット中の私にとっては幸か不幸か
あっと言う間に”彼”は終売になってしまいました。

こちらで皆様の商品の感想を視なかったら
”縁がなかったのね~”ってそのまま諦めがついたでしょうに
今は強く再販を待ってます。

パリパリのサクサクのチョコの掛かった冷凍可な”彼”と
早く再会できますように....
フロランタン。
冷凍出来たのですね!

冷凍後は、どのように食べるのですか?
冷凍庫から出し、すぐに食べたら良いのですか?
自然解凍ですか?
冷凍してもほとんど変わりはないですよ。
当然ですが、冷たいので温かい飲み物と良く合います。私はパリパリチョコの食感が好きなので、購入後はすぐに冷凍庫です。
今年は先月末購入し、まだ半分は冷凍庫にありますが、終売前に買い足してゆっくり楽しみたいと思っています。
こばんさん
ありがとうございます。
今度は、冷凍して、私もゆっくり楽しみたいと思います。
私も本日、念願のフロランタン買いました!!
去年は、気になっていたのですが、悩んでる間に終売になり、後悔したので。

帰宅して、早速食べました♡♡
めちゃくちゃ美味しいですね(๑´ꈊ`๑)最初は、1箱1980円の値段にもう少し値段が安ければと思ってましたが、食べてこの値段でも納得!!
またリピートしたいです。
1枚でも食べ応えあるので、1日1枚と決めて食べようと思います。自制しないと何枚でも食べてしまいそうです。
皆さんの投稿で冷凍しても美味しさに変わりないと教えて貰ったので、追加購入、冷凍保存します。素敵な情報ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
昨年は我慢で残念だったから今年再会出来てとても嬉しかったです。
バレンタインに旦那様から買って頂きました。

これ、かじり始めたらノンストップ、止まらないヤツでした!!
一心不乱に、あっと言う間に一枚ペロリです!!
食べ終わった後の満足感がハンパない!!
至福の時を堪能し、以来すっかり虜です。

冷凍出来る事をここで知ったのに冷凍する物がすでにない....
昨日も販売してたから、もう一回買ってもいいですよね....
今年も楽しみで買ってきました!
一口食べて、あれ?なんか去年と違う?と思ったらゴマがたっぷり入っていました。
香ばしさはアップした気がするけど、ナッツ感をイメージしていたので、私は少し残念だったかも。
違いはゴマだけなのかなぁと思って原材料みたら、去年は入ってたピスタチオが今年は入っていなかったり、アーモンドが減ってそうだったりちょいちょい違いがありました。
今年のフロランタンも好きだけど、ピスタチオ好きとしては200円高くても去年の方が好きだったなぁー
でも来年も買います!!
去年カロリーにひるんで買えなかったので
今年こそは!と買ってみました(^^)
なので去年と比較出来ないですが、、

後味は黒ごまが強かったです(^_^;)
購入したものがたまたまかもしれませんが
アーモンドは去年より細かくなったものが多く、アーモンドスライスがビッシリという感じでは無かったです。

少しイメージと違いましたが念願のフロランタン、
サクサクで美味しくて購入して良かったです(*^^*)
材料が大きく変わっているとは思いませんでした(帰宅後気づく…)
ピスタチオが好きなので、緑色が多めの♪と選んだのに
それはカボチャの種だった…という(;▽;)

白・黒ゴマ、カボチャ・ヒマワリの種、ココナッツ、アーモンド…
何だかグラノーラみたいだと思ってしまった。
材料が細かいからかフロランタンミックスの量が多いのか
昨年よりも歯にくっつく気がするし
200円高くても昨年のが好きだったなあ〜
香ばしさはあるけど、現時点ではリピ無しかも。
私は今年の方が好きでした。
粒が細かいものが多いから、飴?的なものが全体にまんべんなくついてるのがよかったです。
ゴマも香ばしくてポイント高いです!
でも本来のフロランタンからは離れていってしまっているかも?
フロランタン
去年、一昨年のフロランタンとは似た非なるもの。
味で言えばまったく別物でしたね。
これはコレ美味しいんだけど。ゴマ?これにフロランタンと名付けないで欲しかった。フロランタンならゴマもカシューナッツも違和感。去年までのものが大好きだっただけに、もう出会えないのかと悲しくなりました。
例年が評判良いみたいで今年初めてお買い上げです!
見た目より軽くてチョコも甘すぎず美味しい!
けど確かに他の方も書かれている通りフロランタン感はないような(^_^;)
個人的には大量に入ってるゴマのせいなのか、チョコがかかってない部分は中華菓子にこういうのあったような気がする。。と思いながら食べました。洋より中華を感じる食べ物。美味しいけどリピしたい!と言うほどではなかったです。
アーモンドオンリーより健康的でいいのかも☺︎
来年また2021バージョンのフロランタンを楽しみに待ちます!
グラノーラスナックが販売されなくなってから、この時期のフロランタン購入を楽しみにしていたのですが今年は胡麻入り…

胡麻自体は嫌いではないのですが、フロランタンには合わないような気がして今年の購入は見送りました。

来年、元のものに戻ることを期待しながら、気長に待ちます( ˊoˋ ) 。゚
フロランタン
昨日購入しました。
1780円でした。

みなさんのとは違うのでしょうか?
フロランタン
商品番号も違いますね。
みしゃこさん♪

こちらのトップのフロランタンの写真は2018年のですよ(*^^*)

もうひとつ商品の感想に「フロランタン2020年ver」があります!ちゃんと商品番号もみしゃこさんが購入された商品と一緒ですので、安心して下さいね(*^▽^*)
本当ですね。
よくみると2018の日付ですね。
納得しました。
1月ってなってたからてっきり今年だと思ってしまいました。
昨年のフロランタンがとても美味しくて4度も購入しました。
最後は冷凍して少しづつ大切に食べました。
今年の発売を心待ちにしていたの食べてみると、苦手な乾燥ココナッツが…
残念すぎます。
今年のフロランタンは胡麻の風味が主張しすぎでがっかり。
毎年3パック買って冷凍するくらい大好きなのですが、来年以降もこれなら、もう買うことないかな。
来年も出たら個装して
バレンタイン のバラマキ に活用しようかな
私はこの商品ずっと楽しみにしていて、昨日初めての購入でした
かなり甘いかな?と思うのと、ゴマは好きですがゴマ感が強いと感じました。そして1枚食べて口の中に残る甘さで、もう1枚!とはならず、う~ん、私は一度に食べるのは半分でいいかなと思いました。
ナッツは十分に美味しいし、食感もとても好きです。半分チョコ部分だったので、もう少し少ないくらいが理想かなぁ。
今年もフロランタンの販売が始まってさっそく買ってみました~。
去年のはゴマが主張していたけど今年のはまた元に戻ってナッツたっぷりのになってました。
今季3箱目買いました。あまりに疲れた今日、夜10時、気付けば一気に5枚食べてしまい、後悔の嵐……さすがに食べすぎました。ほんとに中毒です。ほかの家族は歯が悪いだのカロリー過多だので、だれも食べませんが、せっせと買って食べてます。チョコなしバージョンが出てくれたらうれしいです。
私も同感です!
チョコがなかったら、もっと食べてます( ´艸`)
食べすぎないようにチョコがついてるのかなぁ?(笑)
確かにー!笑 ナイフでチョコを削ぎ落とそうとしましたが、うまくできず、手がベッタベタになるだけでした笑 頭ではキケンと分かっていても、どうしてもガマンできないザクザクパリパリ香ばしさ〜! 先ほど3箱目完食したので、また買いに行きま〜す(◍•ᴗ•◍)
フロランタン愛が伝わってきます( ´艸`)
きのうも眠れなくて起きてたら急に食べたくなってきて…でも、我慢しました(笑)
エリア版でもフロランタンの感想を書き込んでくださってた方がいたんですが、感想を見てなかったら買ってなかったと思います(^^;; 1980円かぁ〜と思って。
でも、値段の価値ありですよね〜ヽ(´ー`)
フロランタン
コストコのパリパリフロランタン大好きです!
去年のゴマ入りは好みでは無かったですが、今年は元に戻って毎日至福のお茶タイム〜♡

今日はチョット残念な子。(チョコ液に落ちちゃったのね)
リベンジに週明け2箱目購入予定です。
中部では少し前、18枚入りが21枚入ってたと言うラッキー情報、反対に他倉庫で材料が無く一時販売休止情報も有りドキドキです。
フロランタン
2022年版のフロランタンです。
少しお値段上がって2198円でした。
今年も18枚入りです。
フロランタン
原材料です。

今年もおいしかったです(^ ^)
ナッツ好きには、たまらない。
フロランタンを見つけて私が手に取っていると、隣にいた女性が買おうとしていたバラエティークッキーを戻して「これやめてこっち買う!」と同行してた人に言ってました。
やっぱりフロランタン待ち望んでるお客さん多いですね♪
私もですが(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。