台湾ヌードル(まぜそばセット)

2/10、多摩境で『台湾ヌードル(ませそばセット)』12食入り2,398円を購入しました。

2/6に届いたメルマガより転記
【食味鮮有限公司 麺 ソース付 80g×12パック
ITEM# 591557
コストコ台湾で、爆発的に売れている商品。麺のもちもち感は、本場台湾人の舌も唸らせる新食感です。少しピリ辛のソースが、大きくちぢれたもちもちの麺にとても良く絡みます。】

2月に入ってから見掛けていた商品ではありますが、乾麺で1食200円!? と高く感じてしまい最初は素通りでした。
ただ、上記のメルマガや、試食した方の辛くて美味しかった情報を目にして、辛いもの好きとしてはやっぱり買いたい!!
と味も知らないのに購入してしまいました(笑)
美味しくて買って良かったですが、個人の感想の前に、商品情報をUPします。

名称:まぜそばセット
原材料名:<めん>小麦粉、食塩(一部に小麦を含む)
     <たれ>しょうゆ、香味油(植物油、葱ペースト(植物油、香辛料))/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK)、乳化剤、酸化防止剤(V.E)、(一部に大豆を含む)
     <香味油>植物油、花椒油(花椒、マスタード油)、ラー油、花椒エキス/乳化剤、酸化防止剤(V.E)、(一部に大豆を含む)
内容量:1392g(めん重量80g×12袋、たれ29g×12袋、香味油7g×12袋)
賞味期限:側面に記載(私が2/10に購入したものは、2019年1月4日)
保存方法:直射日光を避け涼しい場所で保存
原産国名:台湾
輸入者:コストコホールセールジャパン株式会社

開封後はお早めにお召し上がりください。
脱酸素剤の袋が入っておりますが食べられませんので、乳幼児の手の届かないところに保管してください。
たれの中の油脂が白く固まっていることがありますが、品質には変わりありません。
表示は販売単位で行っております。

栄養成分表示【1袋(116g)当たり】
熱量437kcal、たんぱく質12.8g、炭水化物67.3g、食塩相当量2.82g
この表示値は目安です。

<調理方法>
1.たっぷりの水にひとつまみの塩を加え沸騰させてください。
2.沸騰した湯に麺をいれ、ほぐしながら中火または強火で5~6分ゆでてください。
3.火を止め、よくお湯を切ってください。
4.どんぶりにたれと香味油を入れて麺を加え、よく混ぜてからお召し上がりください。
※ゆで卵やねぎ、にんにくを加えると、一層おいしく召し上がれます。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
私これ目当てで買いに行きました。あまり話題にならなくて迷ってたんですけど、買いに行ったら試食できたので、辛くて美味しかったので、速攻カートインしました。担々麺に似た味のように思いました。
今もう一箱買うか迷い中です。
規定通りに作ったものに、コストコで購入した『温泉卵』、『bibigo水餃子』、『壺漬けキムチ』、刻んだネギをトッピングしました。

一見きしめんっぽいですが、きしめんとは異なるちぢれ麺+もちもち食感で、ペロッと美味しく食べてしまいました。
温泉卵が麺に絡んで美味しかったのですが、味がマイルドになってしまうので(逆に辛いのが苦手な方には良さそうですが)。
今度食べる時には、食べるラー油orサテトム(ベトナムラー油)を足そうかな、と思っています。

12食入りとはいえ、いいお値段なので。
買おうかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。
シヴァ様

『bibigo水餃子』をラーメンに入れられる、とは伺っていましたが、その発想を更に進化させられた『シヴァヌードル』が美味しそう♥
コストコ食材混ぜ混ぜソバ、他にも混ぜて美味しいモノがありそう!
チーズはイケそうですか?青菜入れたら彩りが良い?トマトは?
冷麺で作れそうですか?
等々、想像ふくらむ商品の紹介をありがとうございます。
『花椒』も好き!辛いの好き!
しかし、我が輩は食事制限付きの病気である。。。(;-_-)=3
jajaさま♪

見掛けた情報は多くても、試食しました・食べました情報が少なくて、
私も迷いました(笑)
乾麺な分、日持ちもするので、お手軽食用を兼ねて追加購入もいいですね。
まぁ~さんサマ♪

トマト、は好みが分かれるかもしれませんが。
チーズ、ほうれん草等の菜っ葉系は合いそうですね~。
夏場は茹でた後に冷水でしめても、美味しそうです(^^♪

台湾ヌードルの茹で時間5~6分、水餃子の茹で時間は3分なので。
麺を茹でている途中で水餃子を投入しました(手抜き・笑)。
きっと好みだけど今月は節約月!我慢!
と思っていたけど、シヴァ様とコス子様のレポートを見てすぐさま購入しました!

よだれ鶏のタレが好きなので、同じ系統でとっても美味しかったです!
よだれ鶏のタレよりは辛みが強いですね。

そして、コス子様のご主人様によるレシピもとっても美味しかったです!

シヴァ様、美味しいものを真っ先にご紹介してくださってありがとうございました(*´∇`*)
けいサマ♪

新しもの好きの血が騒いで、新商品はすぐ買う割に、
なかなか食べるところまでは、いきつかない私ですが(笑)
これはすぐ食べたので、お役に立てて良かったです(^^♪

コス子さまのご主人さまの『アレンジトマト麺』も美味しそうですが。
ピザのクーポンが出たりして、2食目はまだ作れていません・・・。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。