冷凍アボカドスライス

冷凍アボカドスライス
スライスされくっつくこともなくバラバラで冷凍されていました。

解凍してもぐちゃぐちゃにはならなかったです。
そのまま食べてみると少し塩味がしますが味付けして食べるのに邪魔になるようなことはない程度かなと思います。
青っぽいにおいが少し強いかなと思いましたがこちらも問題になるほどではないかなと思います。
返信 1-23/23件最新の投稿へ
冷凍アボカドスライス
くっつかずバラバラです
冷凍アボカドスライス
参考になればいいのですが
こんな商品あるんですね、魅力的です!

お値段、いくらでしたか?
998円でしたよー❗
ありがとうございます‼
使い勝手よさそうですね(*^^*)
次回参戦時、購入検討します‼
気になっていた商品なのでとても参考になりました。
次回購入します(^-^)/
これ、今日 羽島で見つけました。

必要な分だけ出して、電子レンジで解凍したら
あらら、これ、いいがね〜♡♡♡
お気に入りとなりました。
ハワイアンサーモンポキに添えたり、
サラダに乗せたり、お寿司のトッピングにしたり
気軽にアレンジ出来ますね。

ネット入りのアボカドは、硬くてすぐに食べられないし
熟した頃に切ってみたら痛んでいて ガッカリすることもあるので...
買うのを躊躇することがあるのです。

でも、これは、みーんな☆当たり☆ですね〜 嬉しい
しかも、14個分入ってるし、 すでにスライスしてある❣️
(*^_^*)
おはようございます
こちらの商品、購入迷ってます。。
何か独特の風味など、しますでしょうか?

というのも、以前販売されて類似のもの
ハーフカットされた冷凍アボガドをお裾分けで貰った事があり、解凍後そのまま食べた際 独特の風味がして口にあわなかったので、こちらはどうなのか気になってます。

その独特の風味が何かが思いだせず、説明できないのですが
別商品のハーフカットも、同様な原材料でしたので
もしかしたら酸っぱかったのかな?酸っぱいのであれば火を通せば飛ぶかなと思い質問させて頂きました。
(ただいま、アボカドを焼いて食べるのにハマっております。)

生アボカドは美味しいのですが、
食べる迄の道のりが険しいので、手軽なこちらに興味津々です。
(少し塩味がするとの事ですが塩味は全く問題ありません)
冷凍アボカドスライス
美味しいアボカド食べたいさん
この商品は常温解凍となってましたがレンジでもできるんですね~!
すぐ食べたいときは便利そうです。

すな吉@広島さん
今日のお昼に食べました。
前回は解凍されても冷たさが残る状態で食べました。
今日は完全に常温になってから食べたのですが塩味より酸味を感じました。
ただ味付けして食べれば気にはなりませんでした。
袋にも酸味を感じる場合があるとかいてあります。
最近ダイエット中さん
お返事ありがとうございます。
変色防止の為のビタミンCだったのですね。

ジップロックでのお裾分けだったので、理由不明からビックリ風味が際立って記憶されてたようです(恥)

お写真まで撮って頂いてすみません
好きな時に手軽に、そして包丁、まな板、手も汚れない
魅力的な商品なので、次回購入してみますね(^-^)/♪
ありがとうございました。
常温解凍が待てなくて、つい レンジでチン!
してしまいました。
でも、うちは問題なく 美味しく頂きましたよ。
トロ〜リ と 熟れた食感が好きです。
これは、自己責任という事で... (*^_^*)
今日初めて買ってみました。
500gの袋が2つ入っています。
綺麗なアボカドばかりで嬉しい!
熟すの待つことも、切ってみて黒くて残念な気持ちになることもなくなりますね!

レンジでチンした丸ごと玉ねぎの横に添えて、マヨネーズかけて食べてみました。
少しの酸味と少しの塩味がありますが、個人的には気になるほどではありませんでした。
リピートしまーす。
解凍状態がどんな感じか?不安でしたが、昨日初めて食べた所、我が家は買って大正解でした。
確かに酸味がありますが、味付けすれば気にならない程度でした。
綺麗な形でバラ凍結なので、ほんのちょっとだけ使いたい時に便利だと思います。ご飯支度の最初に使う分だけ出しておいたら、盛り付けの頃には解凍できていました。
回転寿司のアボカドと同じ感じです。我が家はリピート確定です!
私も初めて購入してみました!
私しか食べないので冷凍はありがたいです^_^
みなさんどのように食べてらっしゃいますか?
私はベーグルサンドやサーモンポキに添えたり、グラタンサンドくらいで…
レシピ教えていただけると嬉しいです^ - ^
買った日にアボカドバーグ、翌日は桜えびとかき揚げにしました。
一人分でもササッとできて、余ったのを消費するノルマもなく
便利だわこれ。

ほんのりついてる味は、調理してしまえば気にならないし。
サンドやバーガーに使うなら、オーロラソースでごまかせば大丈夫かと。
4月1日に購入し、早速食べました。
食べたい時に食べ頃をすぐに、という手軽さで食べおわったらリピしようと思っています。

私がアボカドで好きなのは、よくあるディップですが…
沸騰し火を消したお湯に入れてボイルしたささみをほぐしたものに、潰したアボカド、たーっぷり(本当に大量に入れます)のレモン果汁、マヨネーズ、黒胡椒を加えグルグル混ぜます。
サンドイッチやパンに塗ってチーズを乗せてトースト、チキンなしで作ればグリルしたお肉やお魚につけても美味しいですよ。
レモン果汁、たっぷり目がポイントですが苦手な方もいらっしゃると思うのでお味をみながら調整してくたさいね。
お好みでクリームチーズなどを加えると濃厚になり、おつまみにもいいですよ。
わたし個人の感想ですが、
先週このアボカドスライス買って食べたら、酸味となんだか独特な消毒の様な風味を感じて一口食べたところで飲み込めませんでした。。
主人はわさび醤油つけたらなんとか一口食べれた感じでした。
アボカド大好きなので、この冷凍みかけて即カートに入れて、期待して食べたのでショックでした。
返品させていただきました。。
本当良い商品教えて頂き感謝です〜。追熟タイミング見るのが苦手なので助かってます。サラダ、ディップは勿論、アボガドミルクが好きで…。近所のカフェ⁉︎メニューですがアボガド、ハチミツかお砂糖、牛乳を氷も使えるミキサーでガーッと。凍ったアボガドそのまんまで氷を入れなくて良く、濃厚トロリのアボガドミルクが簡単に出来ます〜♪太りそうですが…美味しいです。
アボカドミルク、試してみます!
美味しそう。そしておしゃれ(^o^)
自然解凍で、サラダに入れてマヨネーズや醤油をかけて 食べましたが、酸味や苦味があり 食べられませんでした。火を通すと、少しはましになりましたが、私はリピート無しです。。
この商品、自然解凍でなくボールに水をはり水中で解凍する事で酸味苦味が取れて食べやすくなりました。
最近ダイエット中さん(*^^*)
とてもいい物を教えて下さってありがとうございます!
冷凍アボガド今日買って食べました!
まったくって言っていいほど酸味等無かったです!
すぐに溶けるし使いやすいです(*^^*)
熊本の甘い醤油にすりおろしニンニクで食べました(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
リピ決定です!!!
8/3に運良く試食に出会いました。
半解凍の状態をタッパーの中でスプーンで混ぜながら潰しながらディップにして、三角のトルティヤチップに載せて提供してました。
私のカートには5玉入りの普通のアボカドが入ってましたから、興味深々で試食しました。試食後お買い上げされた方ちらほらお見かけしましたよ。やっぱ試食は大事。

良かった点
試食では混ぜているせいか味が均等でした。味&食感ともに言われないと冷凍とはわからない感じです。手巻きや軍艦寿司でもエビアボカドとして手軽につかえそうでディップにしてしまえば有りかな?熟し具合がなかなか判断出来ない丸のままよりは安心ですね。あと、使う分だけいつでもすぐに使える強みあります。袋に14個分入ってると書いてあるのでお得感◎。

マイナス点
うちの家族は半分に切って種の取ったところに醤油とワサビとマヨネーズを好みで入れてスプーンで崩しながら食べるのが好きなのですが
冷凍ものではこれは無理ですね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。