シルクスイート(さつまいも)

シルクスイート 1.5kg 598円

キャッチコピーに惹かれて購入!
もはやサツマイモである事を疑うなめらかな食感って‼︎

買った日は寒く、石油ストーブでじっくり焼いて食べました。
あま〜い!しっとり〜!
子どもたちは取り合いで食べました(^^)

今日は暖かくストーブは必要ないので、レンジとトースターで焼き芋にしてみました。
ストーブで焼いたのには負けるけど、それでも皮まで甘く感じられて、満足なおやつに!

まだ残っている(6本入ってました)ので、ふかし芋にしたり、袋に載っているサラダにしてみたり、色々試したいと思っています!

完全なる衝動買いでしたが、家族全員気に入りました!買って良かったです!
返信 1-4/4件最新の投稿へ
わー!シルクスイートだ!いいなぁ!
私このお芋が大好きでいっつもスーパーや生協で見つけるたび買ってるんです!まだコストコで出会えた事ないですー涙
中部で買われましたか?
私は羽島によく行くのですが近いからあるかなー?明日行ってみようと思います!
はい!中部で購入しました。
羽島にもあるといいですねー!
私もまた買いたいと思っています(^^)
石油ストーブで焼き芋してみました☆
甘くて美味しい♪
紹介ありがとうございました(^^)
産地、業者、価格は変わらないのですか、名前が「ひなたスイート」に、変ってます。

久しぶりにさつま芋を見たので購入。ハズレを見つけるのは難しい?
蒸して食べるのですが、熱い芋は持ち辛いです。で、フォークと爪楊枝で皮の間から刺して皮を剥く手法を編み出しました?

ブツは昨日蒸した物です。冷蔵庫から出して二本指した状態。まあまあ、綺麗に剥けました、手が汚れません。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。