ソルレオーネ 冷凍モッツァレラ パールタイプ

割引になってたので購入しました。
1600円くらいでした。

モッツァレラチーズが大好きで、よくスーパーで購入していましたが、
スーパーのフレッシュモッツァレラは70gで300円くらいするので、こちらだと半額以下です。

まず大きさですが、パールタイプという名前から、タピオカミルクティーのタピオカくらいのサイズ?と思っていたのですが、もっと大きいです。
プチトマトやアメリカンチェリーくらいでしょうか。

袋に書いてある解凍方法は室温で1~2時間ということでした。
我が家も上記の方法で、使う分だけお皿にあけて解凍しましたが上手く解凍できました。

肝心のお味ですが、普通においしいです。
主人はスーパーで購入していた国内メーカーのチェリータイプのものとのあまり違いがわからないと言っていました。

冷凍なので、スポンジのようにスカスカになったりパサパサになったりしないのかな?と心配しましたが、そんなことはありません。

ただ、イタリア料理店で出てくる水牛のモッツァレラみたいな、ミルキーかつトロトロプルプル!を期待すると全然ちがいます。
こちらの食感はかまぼこのような、シコシコモチモチという感じですね。
私はこのタイプのモッツァレラチーズも好きなので全然問題なしです。

味は解凍したてだとほんのりミルキーな風味も感じます。
私はカプレーゼでしか食べていないのですが、
多分コストコのパンチェッタピザやデリカに乗っているものと同じだと思われますので、加熱したら味はあまりしないかも・・?
また加熱バージョンも試してみたいと思っています。

バラ凍結で一粒から使えるのも便利ですし、大量に入ってるので、色々なお料理に贅沢に使えます。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
定番ですが、パスタをクラシコトマトバジルをベースにして、このモッツァレラチーズとオッタビオのバジルオイルをたっぷりかけて食べたら、簡単ですごく美味しかったです(^^)
私もこれ買いました。卵焼きに入れたら、もちもちでおいしかったです。
白井@千葉ニューさま
シンプルでおいしそうなレシピですね~
トマトとバジルとチーズは間違いない組み合わせですよね。
ぜひぜひ参考にさせて頂きます!

ハリーさま
卵焼きの中には丸ごと入れるのですか?
どんなビジュアルになるんでしょう(*^_^*)
イースターぽくてかわいい感じでしょうか?
お弁当に入れたらこどもが喜びそうなので試してみます!
解凍して半分にスライスしたモッツァレラチーズを、冷凍庫にあったディナーロールにのせて焼いてみました。
サンドイッチにしたので、トマトや塩こしょうの風味が強く、チーズの味はあまりしませんでしたが、もっちり食感とまろやかさがおいしかったです。

ちなみに海外の質問サイトでは、冷凍モッツァレラはどうしても食感が変わってしまうので生食よりも加熱調理に向いているとイタリアンのシェフが回答していました。
確かに加熱調理してしまえば、冷凍もフレッシュもほとんど差がないですね・・
しかしプロのシェフがイタリアンで提供するレベルを求めず、自宅でサラダやカプレーゼに使うのであれば、生食でも私は十分おいしいと思いました(^_^)ノ

まだまだたくさんあるので、天ぷらや串焼きなど色々試してみたいと思います。
おいしいレシピをご存知の方がおられたら教えて頂けると嬉しいです!
ちょうど今お昼ご飯だったので。凍ったまま入れます。すみません、あんまり美しくありませんが^_^;子供たち喜びますよ。
きれいなたまご焼きですね~
おいしそうです!
凍ったままでもおいしそうにトロっとなってますね(^▽^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。