クランベリーパイナップルマフィン

買いました!
甘いのですが、脂っこさはしつこくなく、すいすい進みます♪上にかかったアイシングがシャリっとして食感にアクセントを付けてくれます。中に入っているフルーツは柔らかくジューシー、時にシャリっとします。砂糖漬けっぽいです。マフィンというより、洋酒の入ってないフルーツケーキみたいな感じです。我が家では6等分にスライスして食べたり冷凍したりしています。十文字切りの4等分だと食べづらいので…
返信 1-7/7件最新の投稿へ
原材料表記です。
見づらくてすみません。
パイナップルが好きなので、このマフィン気になってました!
でもなかなか試食に遭遇しなくて、買いたいけど味見してからじゃないと、もし好みじゃなかったらあの量はなぁ~って躊躇してました。

だから、お味の感想が聞けて助かりました。
中のフルーツも固くないようですし、砂糖漬けな感じも好きなので次回是非買いたいと思います!

それと、目から鱗だったのが切り方です。
ずっと4等分で食べにくい思いをしてました。
薄く切れば良かったんですね~
パウンドケーキみたいで食べやすそうですよね。
真似っこさせていただきます!
ありがとうございました(^o^)
赤福@千葉ニューさま
お役に立てて嬉しいです。自分の中ではアールグレイマフィンと同じくらい気に入った味です♪
切り方はコス子さんの(スフレチーズケーキの切り方)から閃いた方法で、冷凍するときも収納しやすいのでおすすめですよ(^^)/
私も気になっていました。
今度、機会があったら購入してみたいと思います。ありがとうございます〓

あと、切り方も参考にさせていただきます。
8等分にして食べていましたが、それでもボロボロとして、食べずらいので(-_-;)
千葉ニューで購入したのですが、少しパサつきが気になりました…
月1くらいでマフィン購入しているのですが、今回のはちょっと…
倉庫によって違うのかな?
バナナクランブルも買ったので明日食べ比べてみます。
まる○さま
我が家もスライスしてからずいぶん食べやすくなりました!
ぜひお試しください。
あんぱんさま
パサつきが気になられたのですね…
うちは久山店にて、製造日から2日後のものを買いましたが、パサつきは感じませんでした。ただ今までのよりは油分のしっとり感が少ないな、と思ったので、もしかしたらそれがパサつきなのかもしれないと感じました。飲み物必須ですね(^^;

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。