ダブルキャラメルプリン

ダブルキャラメルプリン
購入してみました❗️断面も写真とりたかったのですが、どうにも美しくとれなくて断念。やわらくてスプーンで取り分けました。食べてみると、もっちりとした柔らかさのプリン。プルンではなく、もったり系。プリン単体はめっちゃ甘いわけではありません。が、生クリームがそれなりに甘みがあり、下のカラメルソースが量が多くてかなり甘め。なので、総合的にかなり甘く感じました(°▽°)冷凍できるかは謎ですが、食べきれる自信がないので冷凍してみます!甘党さんにはお勧めですね(^^)今晩、生のフルーツなどと一緒に食べてようと思います。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
再び夜のデザートとして食べてみました!今度は、バナナとイチゴをトッピングして、なんちゃってプリンアラモードにしてみました(^^)すると、甘さも少し和らぎたべやすい!(たべやすい??それはそれでいいのか??)慌てて、冷凍しなくても良かったかも(@_@;)
ダブルキャラメルプリン
私も3/31に購入して、4/1に食べてみました(^O^)
製造日は書いてありませんでしたが、私が買ったこのダブルキャラメルプリンの消費期限は4/3でした(購入日含め4日)

トッピングのホイップクリームの絞り方やキャラメルシロップのかけ方、アーモンドダイスの散らばり方など、ちょっと表情が(作り手によって?)違うなーと思いながら選びました。

甘いけれど、コストコケーキ類ほど甘すぎないので、思ったより食べやすかったです。
大人3人+幼児2人で、昼食と夕食のデザートに食べて、残り約1/4。明日おやつに食べたらなくなりますね…(笑)

ちょっといっトコさんも書かれているように、プリンが柔らかいので、なかなかうまく取り分け出来ませんでした(^^;)
1番最初に切った分が1番キレイに切れたのですが、写真を撮る前に食べられてしまい…。
あまりキレイではありませんが、かろうじて断面図がわかるかなー?と思った画像をUPさせていただきます。

それから質問のカテゴリに、このダブルキャラメルプリンが冷凍出来るか質問がありました。
カバココさんが実際に冷凍してみたそうで、冷凍しても変わらず美味しくいただけたそうです。
カチカチには凍らないそうなので、軽く冷凍して切るとキレイに切れるかもしれませんね(^^)

ちょっといっトコさんも冷凍されたとのこと。
もしうまく切れましたら、教えていただけると嬉しいです♡
4/5に購入し、賞味期限は4/8でした。
二時間ほど冷凍してから、フライ返しで切り分けてタッパーに詰め再度冷凍しました。カラメルソースが予想外に粘度?があり上手く分けられました♪
少しシャリっとした状態のを食べてみたのですが好み!しばらくあるようでしたらまた買いたいです(^^)
ぶら下がり失礼します。

ここで呪文のように、ダブルキャラメルダブルキャラメル…となっていたので、見つけて嬉しくなってあまり考えずに購入。
噂通りのふるふる具合に感動!帰宅したらすぐ食べるぞ!!と意気込んで。

家に着くと、激しくぶつけたはずはないのに、アルミ?の入れ物が一部、パンチされたみたいにへこんでて、当然プリンもやや変形してました…やわらかいからかなぁぁぁ。

でもでもおいしかったです。
ふるんふるんどろんどろんとでも言いましょうか。
お値段も安くて飛びついたものの、やっぱり量に圧倒され、半分くらい冷凍庫に行きました。
これはこれで美味しいとのこと、楽しみにしておきます。
chikaho@幕張様
お返事遅くなりまして(。>д<)私の場合、冷凍する際、切らずにおおきなスプーンですくい、お弁当用のアルミカップ的なもの(大きめ)に一人ぶんづつ入れて冷凍しました(^^)凍らせて切るという発想が思い浮かばず(汗)凍らせた分はまだ食べていませんが、楽しみです!
凍らせておいた分を食べました。
私も大きめスプーンですくって凍らせましたが、けっこうしっかり凍りました。
カタラーナみたいでおいしかったです。2度楽しめました。
ダブルキャラメルプリン
購入してすぐにダンボールごと冷凍庫にIN。
切り分ける時間がなかったので、1晩凍らせてしまい出してすぐには切り分ける事が出来ず…(T^T)

室温に置いて10~15分程度でけっこう簡単に切り分ける事が出来ました♡

アルミのケースはハサミで結構簡単にカットできたので、切り開きながらプリンを切り分けてみました。

家族にも美味しい~^^*ってすごく好評だったので、また出会えたらリピります♡
私も食べました!
美味しいけど、甘い!甘すぎる(ToT)
フルーツを添えると甘さが軽減されますが、そのままでは私には甘すぎました(*´Д`*)
甘いの好きだけど、これはもったりとした甘さで苦手かな(^_^;)美味しいんですけどね。

カラメルが苦ければ、ペロッと食べれそうな感じです!

ちょっと思い付いたのですが、クリームごと混ぜたプリンにココアパウダーをかければ、なんちゃってティラミスみたいに食べられそう( *´艸`)あとでやってみます!
美味しかったです〜!
もったり系大好きです♡
買って良かった♫
ほぼ私しか食べないので紙コップに盛って小分け冷凍しました。
↑めんどくさがり

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。