パエリア

新しくなったパエリア。
試食があったので、頂きました。
前のパエリアより日本人向け?な食感で、ん~炊き込みご飯とパエリアをたして割ったような感じがしました。
大人が食べるにはそんなにからくはないですが、少しピリッとしました。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
パエリア
ぶら下がりますm(_ _)m

3/10にシーサイド倉庫店で購入しました。多分、リニューアル直後?

以前はグラム売りだったのが、一律価格になったようですね。
実際に計った正味は『1230g』でした。
添付した写真のラベルに『内容量 1175g』とありますが、実を言うと買って来てもらった商品で、個々の商品の記載が異なるのか不明です(。>д人)
以前の価格は¥100/100gでしたので、やや値上げ?包装によってはお得?
製造時に量がブレる事は考えられますので、見ため&持っためで重そうなのを選んでください(*`∀´)9

デリカスタッフさんによると、旧商品と大きく変わったのは『米を炊くスープ』だとか。
トピ主様が仰る通り、ややスパイシーになったかなぁと思います。
旧の方が柔らかい味?甘い味?お子様向き?

冷蔵された物を器に取ろうとすると、米がパラッパラーーーで箸では無理です。
なくせに、電子レンジでチンするとネチャ…(-"-;)
これはアメリカ米のせいかもしれません。パエリアがアメリカ米になった際の旧商品を食べていないので、余計にネチャを感じました。
更に、冷凍した物をチンするとネチャネチャ度がアップ!
怠けてチンしましたが、フライパンで炒めた方が良さそうです。

アメリカ米になった『ビーフガーリックライス』と『ミートボールドリア』は食べました。
正直、どの商品も日本米で作ったら「米の甘みもあるし、スープも良く染みて美味しいだろうな」と昔を懐かしむ想いです。

蛇足】ソーセージがどれも(6個)11gにカットされてるには、ちょっと尊敬!
つけ足し

原材料の中の『イカ』は感じませんでした。
まさかの入れ忘れ?
『玉ねぎ』は細かくカットされて米と馴染んでいましたので、もしかすると『イカ』もみじん切りだったりして(*´^`).。oஇ
私は以前のパエリア食べたことないので比較できませんが、塩気はキツくはないけど食べ進めるとなかなかスパイシーですな。
こちらの画像見てショックを受けたのですが、私が4/1に北九州で買ったものにはオリーブ入っていませんでした。イカはホタルイカか、とツッコミ入れたくなるほど小さいイカの輪切りが入っていました。
こばん@北九州様

はじめましてm(_ _)m
写真の品は数並ぶ中から「見た目エビが大きく、オリーブが沢山のってる」ものを選んでくれたそうです。
焼き縮みはあったとしても、原材料の順に量が多いワケではありませんでした。
されど、見当たらなかったのはイカだけ。
お互い『忘れもの』を掴んだようですね(*´∀`)人(´∀`*)
リニューアルごとに『シーフード』から遠離って行く気がします。
名前は気にくわないけど、米さえ何とかしてもらければ、味は好きです。
色々な情報ありがとうございました〓

スープが変わったんですね。
あと、ご飯がパラパラでなかったのは試食の時にレンチンしたせいなのかも知れないですね~。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。