カークランド スプリングウォーター

昨日 NEW ITEM とのことで 並んでいました。
前は ドリンキング ウォーター?で販売されていたものに替わり 並んでいた感じのような。
前回は ロクサーヌ 購入しました。
前回 購入で ボトルドウォーターっていうのが ちょっと抵抗があって...。
今回 スプリングウォーターが ミネラルウォーターの表示で 試しに買ってみましたが、飲んで見た感じも そんなに悪くないような。
お値段も お安いし。
ご意見 お聞かせいただけたら 嬉しく思います。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
昨日、コストコ自販機で1本30円で購入しました。お味見して気に入ったらまとめ買いしようと思いまして。味は普通です!臭みもないし。安いし。日本育ちの私にとっては海外のペットボトルってフニャフニャでキャップがあけにくいというかしめにくいというか…それだけ気になりますが、備蓄用とかならいいかなぁと思いました。水にあまりこだわりがなくて清潔で安全ならなんでも〜な私の個人の感想です。
昨日、千葉ニュータウン倉庫にて、カークランドのspring water購入しました!!
今まではROXANEを購入していましたが、原材料がROXANEと同じ「水(湧水)」だったので試しに購入しました。
馴染みのないpurified waterになんとなく抵抗があったので…。
精製水=コンタクトレンズのケア用などイメージがあって。
4月に入って発売中のカークランドミネラルウォーター
●KS スプリングウォーター500ml×40本(ミネラルウォーター)698円 1本あたり17.45円
採水地ワシントン州スペリアースプリングス
硬度115mg/L

硬度は軟水38mg/Lのロクサーヌに比べると硬水寄りですかね?それでもエビアンの半分以下の硬度ですが。
夫が会社で飲む用に購入したものをひとくち飲んでみました。
可もなく不可もなく、といった感じで、コスパ良しの商品だと思います!
カークランド スプリングウォーター
水道水は嫌だと言い出した夫がロクサーヌを買うようになったので、久しぶりにKSの水を買いました。
こちらで教えていただかなければ湧水へ変わった事に気づかないままでした。ありがとうございました

新しい水のラベルです。読めるでしょうか?
写真ありがとうございます!ボトルがロクサーヌより大きく見えますね!
私も水道水って書いてあるのが嫌でロクサーヌしか買った事ありませんでした〜
ロクサーヌと飲み比べて違いがあれば教えて欲しいです!
★ちいサマ

ロクサーヌをストックしてますが、このスプリングウォーターが入荷したのを知りコストコの出口辺りにある自販機で買って飲んでみました。

可もなく不可もなくという感じで、若干ロクサーヌのほうが口当たりが良く好みでした。

なぜわざわざ自販機で1本買って試したのかと言うと、両方とも「軟水」ではあるのですが上記はるのパパさんのコメントにあるように、ロクサーヌの硬度38mg/Lよりスプリングウォーターの硬度が115mg/Lと「硬水」寄りだったので、いきなりまとめ買いするにはちょっと不安でしたσ(^_^;)

一年程前に岐阜羽島を利用されてる方がお勧めの水を訊ねられていた時、日本の住宅の水道水の硬度をちょっと調べたのですが、
岐阜県は約38mg/L、愛知県は約26.5mg/L、三重県45.6mg/L、私の住んでいる福岡県は約60mg/Lで、それまで何気なく1番美味しいと感じていたボルヴィックの硬度と同じと初めて知ってちょっとビックリしました。

羽島の自販機の水もこちらのスプリングウォーターに変わっていると思いますので、一度試してみてはいかがでしょうか。
1本30円です(*^^*)
大変詳しく情報教えてくださってありがとうございます!
ロクサーヌと若干口当たりが違うんですね!
はい、自販機で買ってみる事にします!
なんと、岐阜県の水道水とロクサーヌの硬度は同じなんですね(=゚Д゚=)
土日は北九州さんの1番おいしいボルヴィックも飲んでみようと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m
本日、コストコにはスプリングウォーターのみ販売してました。ロクサーヌの取り扱いは無くなったのでしょうか❓スプリングウォーターの硬度の事知らずに買っちゃいました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。