ロート アルガード (目薬)・アクチビア軟膏(口唇ヘルペス再発治療薬

ロート アルガード (目薬)・アクチビア軟膏(口唇ヘルペス再発治療薬
【コストコの薬局で購入しました】

・ロート アルガード 2個パック 618円
花粉・ハウスダストなどによるアレルギー
症状をしずめる

・フマキラー アレルシャット 748円

花粉イオンでブロック ヒアルロン酸Na配合
イオンの力で目・鼻への花粉の侵入を防ぐ!
メイクの上から使用可、髪にも使える

・グラクソスミスクライン アクチビア軟膏 2㌘ 698円
口唇ヘルペス再発治療薬

・Agマスクスプレー 金額不明、多分終売
マスク用抗菌消臭剤

この時期『花粉症』真っ只中で…毎日が本当に
辛い。季節の変わり目で体調不良、免疫力低下すると…『口唇ヘルペス』に悩まされる。
そんな中 かみのやまメンバーのちゃんみんみんさんが上記商品について話されていたので、
私自身も購入していた商品だった為、参加させて頂きました。
・アルガードは私の近所の薬局では安くても
398円+税なので、断然コストコ調達が安い‼
・アクチビア軟膏は販売始めた頃は400円台で購入していたはずだが、だんだん値段が上り、
だけど近所の薬局では現在税込1131円だったので、やっぱりコストコ調達の方が断然安い‼

上記の商品以外でも、
・ナザールスプレー(点鼻薬)400円台で、ちょいちょい値引き30円などで300円台で購入出来たり、
・ビタフラッシュ(洗眼液)3箱セットで1500円台で購入出来たり、
コストコ薬局は物によっては大変安く購入出来て有りがたい。

薬局の商品が『商品の感想』にトピ立てされる事はほとんど無いのですが…参考までに上げてみました。お薬だけに効果は人それぞれですが、情報交換等出来たら良いなと思います。
トピ立ての流れは2018年4月4日(水)かみのやま板ちゃんみんみんさんをご覧になって頂けると分かるかと思います。

私個人的には『じゃばら』←が気になります。
いつも薬局で見てみよう。と思うのですが…何故か忘れる事数回。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
私も花粉症なので、元々のトピ興味深く拝見してました。
新しいトピたて、ありがとうございます(о´∀`о)
個人的に季節商品扱いで値段が下がったりするのかな?と気になってます。という訳で広島倉庫店でメモしてきました。

4月6日価格
点鼻薬
・ナザールスプレー30ml 378円 -30円の値引き後価格
・AGノーズすっきりクール アレルカットC30ml 1648円

アレルギー性鼻炎薬
・アレグラFX(28+2錠)2028円
・ストラリニZ14錠 価格メモし忘れ。1400円台だったような
・アネトン アルメディ鼻炎錠90錠 1128円

✳アルガード目薬2個セット 618円
✳アレルシャット 748円
→AGマスクスプレーは見落しかもですが、見つけられませんでした。

花粉という文字を目印にメモしてきました。
間違いありましたら訂正お願いします(^-^)
すな吉さん おはようございます
書きこみありがとうございます。

・ストナリニZ 購入していました。レシート先日棄てたばかりで…はい、確かに1400円台だったと思います。画像の物 現在服用中ですが、昨年△300円の時に購入しました。
売り場には
・ストナリニS と言う白地の箱の物も有りました。コストコの薬剤師さんに『Z』と『S』の違いを聞きましたが・・・忘れました(汗)

値段の高い『Z』を勧められた記憶が有りますが、ストナリニSはどこの薬局でも大抵見かけます。ストナリニZはあまり見掛けません。
ストナリニSは1000円前後のお値段です。
ちゃんみんみんです。

お手間おかけします。
最初から私が「商品の感想」に書けばよかったですね。
多くの方に読んで頂き、これほど情報が集まるとは思ってなかったものですみません。
全国の同じなやみで苦労している方に画像付きで見ていただきたいなぁ~って勝手なお願いしてしまいました。感謝です。
これで沢山の悩める子羊ならぬコストコ通が救われる事でしょう。
わたしも昨日「AGマスクスプレー」探したのですが、かみのやまには見つかりませんでした。

ちなみに私が使ってるのは”染めQ”のマスク用除菌抗菌スプレー50mLです。
インフルエンザ等の感染予防の為に冬から使ってます。
風邪が長引き約2週間。やっと治ってきたと思ったら
唇がチクチクしてきた....
んんっ、やつ(ヘルペス)が出るのかな?

この日の為にコストコの薬局から買い置き(今年の春)のアクチビアを早速一日3回~5回ヌリヌリ。
下唇半分だったのが翌日上唇までムズムズチクチクしてきて只今格闘中です。水ぶくれにならずに赤くなるだけで終わりそうかな?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。