カットぶなしめじの袋が!

カットぶなしめじの袋が!
札幌倉庫で いつものように
カットぶなしめじを購入しました

使い終わり捨てようとして
気がつきました

カットぶなしめじの袋がジッパー付きに
なっていました

皆さんはご存知だったのかしら?
私は知りませんでした(笑)

便利~(*´∀`)
このまま冷蔵庫に保管出来ますね♪
返信 1-28/28件最新の投稿へ
広島とはパッケージが違う!!(゜ロ゜ノ)ノ

こちらは前からジッパー付きでしたよ~
乾燥しないし便利ですよね‼
私も最初は気付かずに袋を捨てる時にビックリしましたー。
同じですね(๑´ㅂ`๑)笑笑
つくば利用ですが去年の夏にはジッパー付だったような気がします

店舗によってパケが違うのが気になります!!
画像あげてくださることに期待w
カットぶなしめじの袋が!
かなり使いかけですが、こんなパッケージです。
横ではなく上にジッパーがついてます‼
私もしばらく逆側をあけてて、わざわざジップロックに入れて冷蔵庫に入れてた人です(笑)

初めてチャックに気付いた時、
ヒィィィイーー!
と一人台所で悲鳴を上げました(*_*;

かみのやまも札幌と同じパッケージです。
けど、先日一瞬広島と同じパッケージが混ざって入荷してて、切り替わるのかしら?と思ってたら、そうでもなかったみたい。。。謎
あ!やはりパッケージが違うんですね
テレビで見ていて あれ?と
思っていました

札幌倉庫もかなり前からジッパー付きに
なっていたんだと思います
私が気がつかなかっただけみたい(о´∀`о)
全ての倉庫の見たいですよね♪
月に2,3回は購入するのに
全然 気がつきませんでした

パッケージ 私も他の倉庫のが
見たいです♪
画像ありがとうございます(#^.^#)

そして新たな事実が発覚です
パッケージにおもいっきり
ジッパー付きと書いてある(笑)

は~今までの苦労は何だったんだろう(。>д<)
かみのやま倉庫も札幌と同じですか(#^.^#)
気づきました?
パッケージにジッパー付きと
書いてあるの(笑)
私は今 気がつきました

そうそう、ジッパーをハサミで切り落とし
ジップロックに入れていました

もうね ジッパー付いてると
思った瞬間 一人で爆笑しました(*´∀`)

お仲間がいて 嬉しいです♪
羽島もエマ@広島さんと、一緒のパッケージです。
前にお買い物をあげてくださるところで、しめじを見たらパッケージが、違うとなりました何処から何処までが違うのかなあ?
画像ありがとうございます♡

全然違うのですねー( ゚д゚)ホゥ
キノコカラーおいしそう!!
関東の千葉ニュータウン、つくばは北海道と同じ(白、黄色、緑系)袋です〓
ちなみに、ミスズライフと言う会社で場所は長野県らしいです。(気になって、今うちにあるしめじを確認してみました)

横から口出し失礼しましたm(__)m

赤っぽい袋を初めて見てびっくりしました。
違うんですね~。
カットぶなしめじの袋が!
>ココアさん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
札幌倉庫は長野県産とありました
広島倉庫もながの信州とあるので産地は 一緒ですね(о´∀`о)

日本国内でも倉庫別で限定品があり
こういう情報交換出来るの楽しいです
この場を提供して下さる
コス子さんに感謝します!
私も赤いパッケージを見て
驚きました
産地が一緒なのに何で?(・・;)
と、思います
食べ比べしたいですね♪

卵も札幌倉庫にはさくら鶏Mサイズ以外に
さくら鶏じゃない2L40個入りが
あるんです

他にも探すと倉庫別があるのか
気になりますね(#^.^#)
食べ比べしてみたいですね。
私も先ほどそう思いました(^_^)
しかし、しめじの味の違いが私はわかるのかな?と、自分の舌に疑問を感じ、美味しければ満足。と勝手に自己解決(笑)


卵に関してはいつもコストコでは購入していないので気にして見たことありませんでしたが、とても気になります。

他にも色々違いがありそうですよね

こうやって、色々な倉庫の話が聞けるのはとても楽しいです\(^_^)/
ごめんなさい!
卵の数を間違えていました

Ⅹ 40個

⚪ 20個

でした



お正月にカマボコが他の倉庫にはあって
札幌には無かったり
お団子も無かったり
逆に しろくまロールがあったり

しかも札幌倉庫の周りは
スーパー激戦区だったりも
しますあまり(あまり関係ないか)

フードコートにも有るもの無いものがあるのかな?
訂正のお知らせありがとうございます(^_^ゞ

そういえば、去年に何もシールがはってない卵、20個(10個×2パック)を購入したのを思い出しました。同じものかどうかわかりませんが…。

あと、つくば倉庫に紫峰と言うしょうゆがあります。(土浦にある柴沼醤油というところです)だし、みりん、など入っているちょっとお高めのしょうゆです。
これは、千葉ニュータウンや幕張の倉庫では私は見たことありませんよ~。(わたしが知らないだけかもしれませんが)
札幌倉庫は、お醤油もスーパーにある
普通のだったように思います
物によっては スーパーの安売りの方がお安く手に入ります

コストコは天候を気にせず
お散歩がてら歩けるのも
気に入っています(#^.^#)
カットぶなしめじの袋が!
八幡倉庫はたまーに、りっちゃんさんの画像と同じ袋のものがありますが、大体このジッパーなしの緑の袋のものの方がよくあります。

家でジップロックの袋に移す手間が省けるので、ジッパー付きの方があると「あ、当たりの方」と嬉しくなります。
おお~またまた違うデザインですね(о´∀`о)

札幌倉庫はジッパー無しも有りも同じ袋だったように思います
それゆえにジッパーに気がつかなかった。。。ことにしよう(笑)

私は開封して 袋ごとジップロックに入れていました
しかも野菜室ではなく 普通に冷蔵庫に入れています
理由は コストコの冷蔵庫がとても寒いからです!

このデザインも可愛いですね
(*^ー^)ノ♪
画像ありがとうございます!
カットぶなしめじの袋が!
え?このデザイン可愛いですか?
私には、もうちょっとなんとかならなかったのか?なデザインに思えて仕方ありません(笑)。

こちら裏面になりますが、冷凍保存を推しているので私は冷凍しています。調理前に解凍してしまうとべちゃっとなるのが難点ですが。
おお~\(^o^)/
新たなパッケージですね✴
書体含めてレトロかわいいと思います。


今のパッケージって黄色やら青やらがハデハデで目に優しくないのが多いので、こういう単色印刷ってホッとします。

売り場では目立たないかも知れませんが、味で勝負してる気がする‼

3デザインとも長野県で冷凍を推してる所が共通しているんですねぇ~(・~・;)
長野はキノコ大国とは聞きますが、凄い❗❗
尼崎もこれと同じです。
最近ほぼ毎回カットしめじは購入しますが、私はこれ以外見たこと無いですね〜。
尼崎もジッパー付きにして欲しいなぁ(´ω`)
前橋倉庫も札幌倉庫と同じパッケージです。
先週初めてシメジを購入したのですが、ジッパー付に感動しました笑
はい!かわいいです(#^.^#)
ビタミンカラーにキノコのイラスト入り
パッケージを見るたび元気になれそう!

そうですね 使いきれ無いときは冷凍しています
素揚げにして 醤油と鰹節をかけて食べるのが好きです。。。
お腹が空いてきました(・・;)
関東から北海道までは同じなのかな?
中味も違うのかな?
と、言う疑問も生まれますね(笑)

初めての購入でジッパーに
気がついたんですね
それは良いことです(#^.^#)
全国しめじ行脚‼︎楽しそうなので、参加させてくださ〜い♪( ´▽`)

和泉の場合…
今までは、八幡と同じく緑のパッケージでした。
それが、前回(…と言っても1ヶ月前になりますが…)は、広島と同じくジッパー付きの赤い袋になってました♪
最近は行けていないので、元に戻っているか、変更したままなのかは分かりません(^_^;)
和泉の方、フォローお願いしますヽ(´o`;

個人的な感想ですが、緑袋のしめじちゃんの方が好きだったな♡赤袋の子はスリムちゃんで…
袋の違いなのか、たまたまそうだったのかは分かりませんが(-。-;
いま、エマさんが載せてくださってる写真を再度確認‼︎
やはり、赤い袋はスリムちゃんなんですね〜(-。-;
例えるなら…
赤い袋が、ハリセンボンのはるかで、緑の方が春菜って感じですかね〜♪
*あくまでも、個人の感想です*

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。