お薦め眼鏡 アイクラウド

コストコはブランドの眼鏡フレームが安いので、選ぶのが楽しい❤
kate spadeにしようかな
COACHも可愛い〓

と、時間をかけてやっと二つに絞った頃に

店員さんに
「これお薦めなんです、一度かけてみてください」と。コストコのオリジナルフレーム。
アイクラウド。聞いたことない。。。

「いやいや、私今日はお洒落で可愛いブランドフレームを選びにきたのよー」っと内心思ってたんですが…

付けてみたら、かけ心地の良さにびっくり!
下を向いてもずれないし、
何より軽い!!

普段はほとんどコンタクトレンズを着用していて、眼鏡の頻度は低い私です。眼鏡は長時間していると頭痛がするし、仕事や家事をするにはちょっと邪魔なイメージをもっていました。

試しにかけてみた印象があまりにも良くて、
結局、散々時間をかけて選んだブランド眼鏡は見送りこちらを購入‼

数日使っていますが、使い心地がやっぱりお薦め❤ たった14gしかなくて、軽くてずれなくて快適です。
眼鏡購入予定の方、ぜひ一度試してみてください〓デザインは何種類かありました。
メンズもあるみたいです。

アイクラウドフレーム 7800円
レンズ 4000円
(-2.5程度、そこまで強くないのでこの値段です。度数によって値段変わるのかな?)
ブルーライトカットコーティング 3000円

予算よりだいぶ安かったので、今回はブルーライトカットコーティングをお願いしました。コーティングをすることでレンズの色が透明ではなく、ちょっと茶色っぽくなりますが、予想していたより薄い色でした。
返信 1-28/28件最新の投稿へ
こんにちは☆私も、普段はコンタクトで目が痛いときだけメガネ派です!コストコでは可愛いフレームメガネ、すでに二つも買っています…が!気になりますねー、軽い付け心地!!デザイン色々あるとのことでしたので、次回メガネ売り場行ってみますね☆
メッセージありがとうございます〓

コストコ眼鏡売り場の店員さんもつけていて、「プロも選ぶ位の品質です」と
さらりと言い残し、特に押し売りするわけでもなく去っていきました。

そんな売り文句に騙されないよ~っと挑んだのですが…

結局こちらを購入(笑)

コストコで二つも購入しているのですね。
いいなぁ☆
可愛いフレームが多くて選ぶのも楽しいですよね。
こんにちはヾ(*´∇`*)ノ

私も先月位に、アイクラウドを買いました。そして同じ千葉ニューで店員さんイチオシでしたよ~。店員さんも愛用中(⊙⊙)!と言うことならば良いフレームなのね~♪と勝手に解釈(笑)

そして既出になってしまったら、ごめんなさいね┏○))ペコリ
アイクラウドはコストコオリジナルではなく株式会社ハグ・オザワで企画販売してると思いますよ。2013年にはグッドデザイン賞を受賞。

普段はコンタクトレンズと併用して使ってます。フレーム自体は軽いのですが、私はド近眼の為、レンズが厚めになり17gでした~(笑)
でもしなやかで、かけ心地が良いですね(*´・ω・`)b 
ご指摘ありがとうございます!!

ギャーー!
コストコオリジナルフレームじゃなかったのですね
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これは大変失礼しました!
(_ _(--;(_ _(--;

株式会社バグ、オザワ様
聞いたことないとか言っちゃって
ごめんなさ~い。無知って怖い。。
ホームページ覗いて、しっかり勉強させていただきます!!(;´゚д゚)ゞ

そして、ご指摘に加えて
眼鏡の重さを計っていただいたことも
何気に嬉しい☆デザインによっても、レンズの厚さによっても違ってくるのですね。
正確な情報
ありがとうございました〓

千葉NT倉庫の情報も、いつもありがとうございます。
差し出がましいかなと思いながら、書きこみしてしまいました(o_ _)o))ペコリ

と言う私も『ハグ・オザワ』知りませんでした。今回買わなかったら、ず~っと知らないままの可能性大(〃゚艸゚)

二児ママさんのわくわく感溢れる文面で、楽しくいいお買い物が出来たのね~♪と共感しました(*˙˘˙)♡
私もコストコのメガネ売り場でアイクラウドをオススメされ購入しました。
度入りのサングラスを作りましたが、軽いかけ心地に虜になり2本目の普段用メガネもアイクラウドで作りました~。
次は違うブランドで遠近両用作りたいけど、アイクラウドにしちゃうかも。
軽いので、子供のメガネもアイクラウドにしようか検討中です(^○^)
わぁ✨
アイクラウドファンの方が沢山いらっしゃって嬉しいです
(*^o^)/\(^-^*)

確かに軽くてしなやかで、子供用にもぴったりですね!
今日たまたまメガネコーナーを見てみたのですが、好きなブランドのフレームがありメガネを作ろうかなっという気になりました。普段は毎日コンタクトで、入浴後は値段均一店の安メガネです。
コストコはいまはフォトブック3冊?で1冊無料とかキャンペーンやってますがメガネコーナーもキャンペーンあったりしますか?急ぎではないので、どうせならそういうときがいいなぁと。もし知ってる方おられたら教えてください(^^)
アイクラウド、情報あげてくださってありがとうございます!

コストコでお得にメガネを作りたいなと思いつつ、ちょっとフレーム選ぶのが面倒かも、、と思ってたので、次回は真っ先に探したいと思います〜!
眼鏡2本買うと、2本目が1000円引きになるようなキャンペーンを見たことがあるような気がします。
情報が正確でなくて申し訳ないです。
選び出すと結構な時間を費やしてしまうんですよね。
素敵な眼鏡に出会えますように!
>付けてみたら、かけ心地の良さにびっくり!
下を向いてもずれないし、
何より軽い!!

すごく気になります。
鼻の付け根が低くて眼鏡がズレてしまうからコンタクトなんですが、ものすっっごくドライアイで…子供の運動会や運転中などにサッと眼鏡をかけたいんだけど…なかなか合うフレームがなくて困っていました。
明日コストコへ行くので見てみようと思います!素敵な情報ありがとうございます^ ^

あまり長時間滞在できないのですが、眼鏡完成までだいたい何時間くらいかかるのでしょうか??
あまりにお安いので、カラーレンズにしてもらったら時間がかかるとのことで、改めて引き取りに行きました。
完成後に電話連絡を貰いました。一週間後といわれましたが、それよりは少し早かったですね。
当日中に持ち帰れる場合もあるんでしょうか?
合うレンズがあれば30分程度でレンズがなければ取り寄せ2、3日かかると言われましたよ(*´∇`*)
合うレンズがありますように。
9648様
お取り寄せで1週間前後だったのですね。参考になります^ ^ありがとうございます。

Erinn様
当日仕上げ可能なら30分ですか!早い!
合うレンズがあるといいのですが…
お買い物前に寄るのが良さそうですね。
お返事ありがとうございました^ ^
眼鏡デビューしたい…改め、眼鏡デビューしました!です^ ^

本日アイクラウドのフレームで眼鏡作ってきました!
6種類ほどの中からスタッフさんにアドバイスを頂きながらああでもないこうでもないと吟味し、おそらくトピ主様と同じだと思われるフレームを選びました!
ほかのメーカーのフレームも試しましたが、私にとっても軽さと付け心地が1番良かったです。

レンズは合うものがあったので20分ほどで作っていただけました。せっかくなのでちょっとだけリッチ気分を味わいたくて薄型レンズに変更(^O^)

とても良い商品を紹介していただけて本当に感謝感謝です。大切に使いたいと思います☆
私も眼鏡に興味があります!
最近、コンタクトのドライアイに悩んでおり、眼鏡1本にしようかと・・・。

コストコでは乱視でも眼鏡を作れますか?
つくれますよ。

遠近両用かつ乱視で作ってもらいましたから。
ただ、後日受け取りになりました。
ありがとうございます!
メガネに付いてくるケースって、そのブランドのケースでしたか?
この前子どもが23区のフレームで作ったのですが、ケースはCOSTCOのだったので、以前にクロックスのフレームの方が写真上げておられて、クロックスのケースだったなあー、っと思い出して。

ちょいと聞いてみたくなりました。
アイクラウドのフレームだと、青のケースとコストコのメガネ拭きが付属されていました。
ケースにロゴはないのですが、多分コストコオリジナルかな?
以前、娘がマリメッコ、SLY
私が JILL STUARTを作った時のケースは各ブランドのケースでした。
メガネふきはマリメッコ以外はコストコのでしたよ!
昨日、友人のメガネ選びに同行しました。
2つ3つ迷ってアイクラウド選んでましたよ。
そしてその際店員さんが、2つ買うと2500円引きになると教えてくださいました。
ただし!
1人の人が2つ買う場合。私と友人で2つ買うというのは、ダメなんですって。度数も違いますもんね。
3月下旬にメガネ2本同時購入しました。
2本目同時購入で値引ー3500ありました。

アイクラウドはアイクラウド専用の青色ケース+コストコメガネ拭き フレーム価格7800

23区はコストコのケース+コストコメガネ拭きでした。フレーム価格6800

スタッフさんに確認したら23区の方は予算で出せないとの事でした。
ブランド専用ケースにすると利益が出ないと理解しましたが。

アイクラウドは標準レンズ4000
23区は累進機能レンズ9500(偏光サングラス)にしたので更に値引ー1000

同じブランドでもフレームによって価格が違いますし、値引き額は変わる場合があるので参考程度にして下さい♪
こちらをみて俄然興味がわき、先日作って来ちゃいました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
アイクラウドの眼鏡、本当に軽い!
今している眼鏡も軽量タイプのですが、同じくらいに軽かったです。

もしかしたらトピ主様と同じフレームかも???
眼鏡デビューしました!さんともお揃いですね(笑)

店員さんも親切でコストコで眼鏡作るの全然アリじゃーん(*⁰▿⁰*)と思いました。

レンズの在庫がなかったので取り寄せになり手元にはまだありませんが、今から取りに行くのが楽しみ!

良い情報を教えてくれてありがとうございます♡
疑問解決しました〜、丁寧にお応え頂いて感謝致します。ホントならそれぞれの方に、〜〜様、と書き込みしたいのですが
スマホの入力に慣れなくて、ホント失礼いたします。1つひとつの記事に行きながらの、書き込みが出来なくて、画面の小ささに、もがいてます。

いろいろと、わかりました。
皆さんありがとうございました。
ごめんなさい。訂正します!
偏光サングラス→調光サングラスでした!
調光レンズ9500円から何種類もあります。

偏光レンズは16000円と18000円でした!
本日、アイクラウドを2本購入しました(*´∇`*)

現在使用しているメガネが、頭痛のときや疲れたときに重さが気になるようになりまして…
こちらのトピを読んだときからアイクラウドが気になっていて、ついに購入に至りました(*´ω`*)

クーポン期間中でしたので、お得に購入できました☆
どちらも、レンズはコーティング等何も追加のないノーマルタイプ!?です(´▽`;)ゞ
午前に視力検査等してもらって依頼し、用事があって出来上がりを待てなかったため、夜受け取りに行きました。
購入前の視力検査や度数の検討、受け取り時の調節・説明等を丁寧にしてくださり、次回もまたコストコでメガネを購入したくなりました(*´ω`*)

●1本目
フレーム7,800円+レンズ4,000円-クーポン1,500円=10,300円

●2本目
フレーム7,800円+レンズ4,000円-クーポン1,500円-2本目割引2,500円=7,800円

トピ主さまと違うデザインを購入したので、参考に写真を載せておきます(^-^)
上のメガネ(サイドに切り抜き!?があるタイプ)の方が後から発売されたデザインのようで、下のメガネは浜松倉庫のオープン当初から置いてあると言っていたような…

二児ママ@千葉NTさま、とても素敵な商品を紹介してくださりありがとうございました(о´∀`о)
コストコでメガネを作るのは初めてだったので、ぶら下がってくださった皆さまの情報も大変参考になりました☆
ありがとうございました(^-^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。