トリプルチーズタルト‼️

久々にチーズタルト買って食べたら…カスタードクリーム?ってくらいベチャベチャでした!

以前はもう少しベイクドチーズケーキっぽかったと思ったけど、あまりにも違いすぎてショックでした。

これが生焼け?なのか、こういう商品になったのか…。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
コストコへ行く度にチーズタルトは買いますが、確かにフィリングが柔かーい時がありますね。
冷蔵庫でしっかり冷やせばカットしやすいですが、それでも切り分けて行くうちにトローンとなっちゃったり。
生クリームが多いのかな?
自宅で作る時も卵や粉の分量が少ないと柔らかくなりますし…生焼けとはまた違うんですがね。

それでもカスタードほど柔らかいものは無かったです。そんなにベチャベチャだと気になりますね。
もしかしたら、気温が高い時は柔らかいのかも知れません…
私も以前気温が高めの時に、焼き色のよくついた物を買いましたが、少し柔らか目でした。
冷蔵庫に入れるといつも通りの硬さになりましたよ
チーズケーキは、冷やしても美味しいです!
もしかしたら、以前購入されたのはスフレチーズケーキでは?
だとしたら、固さの違いがかなりありますよ。
スフレチーズケーキは少し温めるとその名の通りふんわりとした食感になりますが、そのままいただくとけっこうみっちり詰まった感じで、いわゆる普通のベイクドチーズケーキっぽいです。
トリプルチーズタルトの方はとろける食感が特徴ですので、生焼けっぽく感じられるかもしれませんね。
私も柔らかくて好みじゃなかったです。
冷蔵庫から出すときにケースごと落として中でぐちゃぐちゃになったんですが、更にぐちゃぐちゃにして、タッパーに入れて冷凍したらめちゃくちゃ美味しくなりました。
タルトの硬さと、クリームの柔らかさのハーモニーが良かったのですが、最近のは、下のタルト生地が薄く半生?ぽくで、明らかに味が落ちましたよね。リニューアルしたのかな?残念です。
少し前に購入しました。私も以前よりクリーム部分が柔らかいと感じました。暑いから?たまたまかな?と思いつつ、食べきったけど、以前購入したものの方が好みの食感でした。
最寄りのスーパーでコストコフェアなるものが開催されトリプルチーズケーキを購入。
数年前コストコで購入し頂いた時は濃厚チーズで美味しいvと思ったものです、今回はナイフと入れた瞬間からフィリングが「緩っ!?」と感じ、食べると「チーズ風味のクリーム」に感じ大変ガッカリしました。(新型コロナウイルスには感染していない筈)
私的に購入する価値が無いと判断しました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。