YAMAZENのかき氷機

去年の電動かき氷機を買い損ね、「今年こそは!」と思っていたところ、皆様からの情報で昨日 購入出来ました。ありがとうございました(*´ω`*)

家に帰って、まずはかき氷機をバラしてみました。
氷に触れるところはバラして洗えるので、第一段階はクリア(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

昨日は仙台も暑くて〓
「今日試そう、すぐ試そう!」と思い氷を作りましたが5時間じゃ完全な氷にならず(;´д`)
ただいま氷作成中。
夜に試したら続きを載せまーす。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
★えちこん@富谷さま

お買い上げ後の早々のレポートありがとうございます(*^^*ゞ
今日は杜の都も暑いのですね!福岡も雨模様で蒸してます。まだやりきれないっ!とまではなってませんが(^^;
ふわふわかき氷の写真お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ
土日は北九州さん、こんにちは〜(^ ^)

今日の仙台はめっちゃ寒いです(笑)
昨日は30℃近かったのに、今日は14℃の予想…。
夜に試す時は電気ストーブが付くかも知れません(^-^;

でも、子どもたちが「ふわふわかき氷、食べたい!」と言っていたので、必ず作ってお知らせします(*´ω`*)
試しましたー。
商品に付いてきた写真のようにヒラヒラな感じにはなりませんでしたが、サラサラふわふわになりました。
室温22℃ではなかなか溶けませんでした。

ちなみに左はミチョブルーベリーを3倍希釈にしたもの。
右は森半の宇治抹茶グリーンティーをそのままかけました。
涼しくて氷が解けなかったので、後から濃く溶いたグリーンティーをかけました(^^;

器を乗せる部分が囲われているので、外寸15cm位までの器は使えます。

氷をセットしたあと上部をセットするのに少々力が必要なので、小さいお子さんはひとりで最初から最後まで行うのは難しいかも。

下の娘は気に入ったみたいです。
いろんな味や、ジュースを凍らせて楽しみたいと思います(*´ω`*)
補足。
ミチョブルーベリー3倍希釈のは、凍らせたものを削りました。(๑´ڡ`๑)
えちこん@富谷さん、写真ありがとうございました❗️
すみませーん。暑かったのは昨日だったのですね!読み間違えてました(>人<;)
もしや寒い中無理してかき氷作られたのでは?風邪ひかないでくださいねー。
ミチョブルーベリーはきれいな桜色♪と思ったらなるほど氷にしてから削られたのですね!
森半のグリーンティーも美味しそうです。

今年の夏は去年の分もガリガリしてください(*^^*)
無理してませんよ(笑)
寒さよりも「どんなかき氷ができるの?」って好奇心が強く…。

去年の分もガリガリしまーす*\(^o^)/*
実に羨ましい!

私は持ってないので実験できないのですが、よく写真にあるヒラヒラ感がある状態に削るには、元の氷の糖度を上げて柔らかめの氷を使わないといけなかった記憶が。(牛乳に練乳混ぜて凍らせるとか)

去年コストコで売っていたふわふわかき氷器(別メーカーですが)は、純氷で使うと壊れるようなクチコミも見かけましたので、お気をつけて~。
ヒラヒラの氷は糖度の高い氷で作るんですね、なるほど( ˙o˙ )試してみよう。

あらっ、手軽に水だけで作りたかったけど(糖分摂りすぎにもなるし)そんなクチコミがあったんですね(゚O゚)
気をつけまーす(*´︶`*)♡Thanks!
補足でーす。

水だけの氷を使う時は、冷凍庫から出してから常温に15分ほど放置して、氷の温度を限りなく0℃に近づけてから使うといいらしいですよ。

上手く(旨く)いくといいですね♪
おおっ補足ありがとうございます(๑•ω•๑)♡
お返事遅くて、ごめんなさい。

なるほど、放置ですねφ(._. )メモメモ
やってみまーす٩(>ω<*)و

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。