ベーカリー新商品ミニデニッシュ

ミニデニッシュがちょっぴりリニューアルして復活していました(*´ω`*)

左からブルーベリー、キウイ、トロピカルのフィリングが入っていて各3つずつ、合計12個入り。
直径約9cmくらい、重さは平均70gくらいなので表示よりは大きいです。
全くミニではないです。笑
そして以前のものはアップルでしたがキウイにリニューアルされていました。
後ほど原材料の写真はアップしますがそれぞれの味の感想を。

ブルーベリー→かためのフィリング。ベリー感が良い意味でないです。粒々感はあります。食べやすいです。甘すぎず思ったよりもさっぱり、控えめで美味しい!
ブルーベリーが嫌いな家族も食べられたのにビックリ!
トロピカル→パイナップル、あんず、桃のフィリング。それぞれが分かるくらい形は残っています。あんずと桃はとろけてますが、パイナップルの歯ごたえがします。甘酸っぱくて美味しい!
キウイ→キウイのデニッシュは初めて食べるのでドキドキ…結構キウイの緑色が残っています。とろけたキウイのフィリングに種のプチプチ感が美味しいー!
あと予想はしていましたが酸っぱい!!でもそれがさっぱり感があって私は1番好きでした。果物の酸味が好きな人にはオススメ(*´ω`*)

デニッシュ生地はクロワッサンとは違い軽めです。リッチな生地ではないですがシンプルで美味しい。
なのでそれぞれのフィリングが個性的でも1つにまとめてくれます。
そのまま食べると柔らかくて食べやすかったです。
少し温めると表面が適度にカリッと、しっとり更に柔らかくなりました。
個人的には温めてもそのままでもどちらでも美味しいです。
リッチな生地ではないのでパクパク食べられちゃいますー(((;°ω°;)))
どのフィリングも甘さと酸味があるので甘酸っぱいものが好きな人は気にいると思います( ˆωˆ )

個人的にはキウイ>トロピカル>ブルーベリーの順で好きですがうーん、どれも好き♡笑
思ったよりも甘すぎず1人じゃ食べきれない!と手が出せずにいましたが、問題なさそうです\( ´ω` )/
川崎倉庫では本日から販売だそうで、他倉庫でも順次発売されると思います。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
原材料のアップです。

キウイに変更になってしまったのでアレルギーがある方は注意ですね( ´^`° )
うほーー!デニッシュに果物の酸味!
絶対好みですー♡((o(´∀`)o))ワクワク
デニッシュの感想を教えてください、という他の方の書き込みを見て「ん?デニッシュ?」と気になっておりました。
にん様、レポありがとうございます。
購入リストに追加しなくてはφ(..)メモメモ
アップルが入ったのは終売してしまったんですね
キウイが嫌いなんで残念
終売情報があったときに買っておけばよかった
パン屋さんの生に近い、フレッシュな果物にはおとりますが酸味がしっかりあって甘さとのバランスがちょうどよく美味しかったです(*´ω`*)

川崎でも昨日から発売だったようで、おそらく他も販売されるとは思うので見かけたら買ってみてください( ˆωˆ )
私もアップルの方が家族が好みなので躊躇いましたが、個人的には酸味がある果物が好みなのでキウイが気に入りました(*´ω`*)家族も問題なく食べられてよかったです。
キウイ嫌いな人にはオススメできないくらい、グリーンの酸味や種のつぶつぶ感が残ってます(;_;)

アップルが何らかの事情でダメでもアレルギーが多い食材に変更になったのは私もビックリでした…。
ミニデニッシュ、中部にも5/20から再登場しましたぁ
トロピカルのフィリングには〝 パイナップル、桃、あんず、パッションフルーツ〝がミックスしてあると、店頭の値札部分がにちょっとだけ説明が書いてありましたぁ。
しかし、シールにはパッションフルーツって書いてありませんねぇ?〝その他〝 の部分に含まれてるのかなぁ~。

デニッシュの部分は、〝長方形のアップルデーニッシュ8個入り〝のデニッシュ生地よりもパリパリサクサクした感じで、美味しかったです。

ベーカリースタッフさんの話によると、ゴールデンウィーク前に登場したときより、少しだけフィリングの量を増し、食べた時にもうちょっと甘く感じるよう調節したそうです。
アップルのときに買えなかったので、今回は買いたいです!!!もし、どなたか神戸店で見かけたら教えていただきたいです。
こんにちは!美味しそうですね!明日運動会終わった後に行こうと思っているので、札幌店でもあったら嬉しいです〜(๑>◡<๑)
キウイが入った物は見かけないまま昨日久山倉庫店にあったミニデニッシュは、最初のトロピカル・アップル・ブルーベリー3種類の組み合わせの物でした(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。