エブリシングベーグルにポピーシード追加

エブリシングベーグルにポピーシード追加
エブリシングベーグルの個性が強すぎ!
主にニンニク、オニオン、キャラウェイシードが主張してきます。焼かずに味見するといつまでも口がニンニクでもわもわ〜っとするので危険です。
トーストすると若干香ばしく変わりますが、サンドしても具材がスパイスに負けてしまいます。ゴマも付いてるけど、あまり感じません。
皆様はこの超個性派ベーグルをどうやって食べてるのかしら?リピ無しだけど、何とかして美味しく食べたいです!

コス子さんのレポから黒い粒粒のポピーシードが追加されたので画像載せますね(ちょっとトッピングが落ちてしまいました)

乾燥玉ねぎ、ごま、乾燥にんにく、キャラウェイシード、ポピーシード
返信 1-9/9件最新の投稿へ
私はこのベーグル大好きなので普通に横半分に切ってトーストしてマーガリンつけて食べたりしてます。
ニンニクが大好きなので気にならないと言うより「美味しそうな薫り〜♪」と思うんですけど、普通の人はそうじゃないんですね∑(゚Д゚)

今さっき朝ご飯に食べた方法は、プロボロンチーズのせてトーストして、梅酒の梅で作った梅ジャム付けながら食べました。
多分クセの強いものは同じぐらいクセのあるものが合いそうな気がします。
普通チーズよりプロボロンや、ブルーチーズ系と合わせてみるのはいかがでしょうか?
ありがとうございます(^^)
ニンニクは仕事の影響で控えてるため敏感なのかもしれません。
キャラウェイシードも1粒噛むとスーッとするような独特な香りが口いっぱいに広がり、1年分摂取できますw
キリのクリームチーズや減塩スパムを挟んでたので、この2つのチーズの名前が出てきてなるほどです。思いっきりクセが強い物に振り切った方が良さそうですね。肉系なら燻製ベーコン?
実は、エブリシングベーグルと関係なく梅ジャムとチーズの組み合わせが気になります。やってみたーい(^m^)梅ジャム大好き
私もこのベーグル好きです❤
ただ、仰る通り超個性派&香りが部屋中充満必至ですね。
コス子さんがレビューされてる頃の以前のバージョンを食べてないので比較できないのですが、私の場合、ニンニクというよりフライドオニオンの香りを強く感じます。

私はシンプルにキリのクリームチーズとはちみつで頂きますが、私の使ってるはちみつが栗のはちみつという、これも人を選ぶ個性派はちみつなんですよね(苦笑)ビター感が好きなんですが、ダメな人の方が多いみたい。

今はアイリッシュスコーンをリピートしてますが、前にこのベーグルを食べてた時は、びっくりする位お通じが良くなりました。(^^;)
探偵ナイトスクープで知った栗のハチミツ!犬の匂いだとか…。こちらも上級者向けですね(;^_^A やはりこのベーグルには各界の横綱がぴったりなんですね。
野菜はレタスやキュウリが多いのですが、ザワークラウトやピクルス
も合いそうです。あ、すぐき漬けも!

恥ずかしながら、私は半分食べただけでいつもと違うガスが発生したので、まさかベーグル⁉︎と思ってました。確信に変わって行きます…(^^;)

エブリシングベーグルに手こずってる方、コス子さんの記事も参考にされてくださいね。ラップ&ジップロック&冷凍庫は匂いに効果絶大です(^o^)/
https://costcotuu.com/20140902/post_41187.html
四国にコストコをさん
燻製ベーコン絶対合うと思います!
お気付きかと思いますが、梅ジャムは沢山あるので塗っただけでエブリシングベーグルにはそんなに合わないですf^_^;
ただ、蜂蜜がわりに梅ジャムをチーズと合わせるのは結構アリだと思います。

上乃屋まむさん
クセの強いもの大好きなので栗のハチミツめっちゃ興味あります!食べてみたーい(*゚∀゚*)

お通じに関しては私は何もかわらないですね〜
冷凍庫のニオイ対策はプレスンシール &ジップロックしてます!
食べたこともなく、なんの確証も無いけど、癖の強いだけで思いついたのは、今話題の「さばフィレの燻製 生食用」

私もこのベーグルを試食でいただいたのですが、癖が強いので6個はいらないなぁ~と思い買いませんでした。1個売りなら買うのに(´・_・`)

さばフィレの燻製もどうしょうか、お悩み中です。先日ハタハタの一夜干しを買ったから、まだ先になりそう( ˇωˇ )

どなたか挑戦者求む!結局、丸投げなのね~( ̄∇ ̄;)
私も試食できたら同じ判断でしたf(^_^;)自宅では休日前に半切れしか食べ進められない

白身魚じゃこのスパイスに負けるけど、サバで燻製!これ良さそうですね(^o^)
普通の塩焼きよりも、エブリシングベーグルには燻製や干物で旨味が凝縮した魚の方が合うと思います。
思いついたのは、血合いやレバー!ニンニクやキャラウェイシードが臭みを消して美味しく変えてくれそうです。

皆様のおかげで攻略法が見えて来ました〜o(^▽^)oやった
まだ酸味の薄いザワークラウトに野沢菜を追加してみたのですが、もっと酸味が強くて良いっ!漬物も良いぞ!
普段は挟まない横綱級を探し、最後まで食べ切ろうと思います。ありがとうございます。

そういえば、ポピーシードの存在はすっかり忘れてました(^_^;)味や食感はゴマよりも感じにくいです。見た目は黒っぽくなって、売り場に並んだ時に良い感じですが…
王道ですが、クリームチーズとスモークサーモン、
あればケッパーかチャイブ、あさつきなど挟むのが美味しいです
強め×強めの組み合わせじゃ無いですが、
ポテサラ+レタスも美味しそうと思います
書いてたらエブリシングベーグル食べたくなってきました(笑
想像するだけで美味しそうですねー(o^^o)おしゃれなハーブや あさつきすら無いので他のネギになっちゃいますがやってみたいですf^_^; 他のベーグルの時は強いハーブや日本の薬味など思いつかなかったです。

あの強い風味をボカそうと思いマヨを塗っていますが、全く歯が立ちませんでした(*_*)ポテサラとレタスだけでは負けそうなので、私はそれにサーモンを挟んでみたいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。