スイートチリソース

スイートチリソース
甘みとマイルドな辛みが、食べやすい味だと思います。今までカルディで売っているスイートチリソースで生春巻きを食べてましたが、それに似た味です。
大容量なので、エビチリやスティック野菜につけたりして食べようと思います。蒸し鶏や唐揚げにも合いそうです ๑˃̵ᴗ˂̵)

原材料
砂糖、唐辛子酢漬け、にんにく、米酢、食塩、増粘剤(加工デンプン)、キサンタンガム

内容量1リットル
賞味期限2019.01.03
原産国タイ
返信 1-7/7件最新の投稿へ
スイートチリソース
中身はトローリと食材に絡みやすく、色合いもオレンジ色と唐辛子の赤で食欲をそそります。
他にもオススメの食べ方があったら、教えて下さい。
スイチリといえば、フライドポテト!
昔よく友人宅に集まって「おやつ会」をしていた時に、冷凍の細切りポテトをさっと揚げて、スイチリディップで食べてました(*^^*)
それは美味しそうですね!止まらなくなりそう(≧∇≦)夜中なのに食べたくなって来ましたー
トマトお嫌いでなければ、ですが
トマトごはんをお勧めします!
友人がカフェをしていた時の裏メニューだったもの。

丼に白ごはん、ザク切りトマト、半熟目玉焼きを載せる。
スイートチリソースを小皿に入れ、スプーンで好きなだけかけながら、
崩した黄身と一緒に混ぜたりしていただきます。
めっちゃ簡単♪

あればレタスやパクチー、フライドオニオンなんかを足しても。
酢漬けオリーブなんかも合いそうだしパンで応用できますね。
カフェメニューですね!しかも、簡単に出来そうですね。ランチに食べてみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
いろんな具材をのせたら、メニューの幅がどんどん広がりますね。作ってみたいと思います。ありがとうございます。
これリピ買いしてますー!
私のおススメは海老マヨです。
これと、マヨネーズと少しのケチャップで味が決まるので楽ちんですよー。
これ美味しいですね!私もリピ買い決定です(๑˃̵ᴗ˂̵)海老マヨなら、ピリ辛苦手な子供も食べられそうでいいですね。ありがとうございます

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。