カークランド流せるおしりふき 変わった?よね?

カークランド流せるおしりふき 変わった?よね?
更年期の多汗がキツくなって来て汗ふきにと『カークランド 流せるおしりふき』を購入しました。
コストコでおしりふき買うのは、頼まれモノ以外は初めてで、中身はコス子さんのレビューでしか見たこと無いので、見当違いな内容ならゴメンなさいです。

箱を開けると左の16枚入った携帯用が見えて、一瞬「全部携帯用に変わった?」と、思いましたが2個だけで、後は左のプラスチック部品の入った大入りでした。
外箱も中の小袋もホンワカした色合いのデザインで、たしか前は「ハウスホールドワイプと紛らわしい」と言われて無かったかな?
一枚出してBBAが汗を拭いたら「優しいサッパリ」で、香料が、もうとっくの昔に成人した愚息がベビーの時に使った天花粉(今はベビーパウダーですよね)に似て、懐かしい感じでした。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
このお尻ふき、リニューアル直前の頃から単独で掃除用品売り場に並ぶようになったんですよね。
と言うことは、色んな用途に使われる方が多いのでしょうね。
かと思えば、再びベビー用品売り場に戻ったりして流浪の旅。

汗ふき用ですか!確かに一般の汗ふきよりは厚手だし、ウェット感があるから肌との摩擦が少ないし、コスト面でもリーズナブルかもしれませんね。
そのウェット感、『KSベビーワイプ』に比べて粘度があるように思うのは私だけ?

かな~り香りがあると思います。
個人的には『水100%』は口元OK、『ベビーワイプ』で鼻かみ無理、『流せる』は試してないけど腹から下くらい離れていないと香りが気になります。
いつまでも香りが肌に残っている印象は無いので、開封した時に漂う香りが受け入れられれば、全身にイケそうですね。
体、特にデコルテから襟元は拭き終わった後でパウダーinタイプの汗ふきの様にサラっとCOOLな刺激の無いサッパリ感です。
ただ、頬骨の皮膚が薄い所は何度か使ってると軽くヒリヒリするので、まぁ~さんのおっしゃる通り、「水100%」にしておいた方が良さそうです。

で、附属の携帯用か小分けにジップロックに入れて、外出先でも、トイレで汗ふきして流しちゃおうかな?
と、目論んでます。
あらためてパッケージを確認すると
『手や体、おしり拭き(乳幼児を除く)としてご使用頂けます。』
と書かれていました!
(目および傷口・粘膜には使用しないで下さい。とのこと)
サッパリするけど、潤いもあるんですよねー。アロエ効果かな?

保存期限も『2年』と記載してあり、個包装ごとに日付が印字されています。
手元の「ビオレさらさら~~」や「Agメンズボディシート」にこう言った記載は無いので、保存中の品質についても安心です。防災用としても良いかも?

個人的な新旧比較は、携帯用が増えただけのような?
期待した香りの改善は無かったもよう。
でも、繊細で美しい卵オーナー様のお肌に良いなら、私もデコルテってヤツを拭いてみようかなぁ。香りがネックで、ちょっとお蔵入りしかけていました。

なんか、雑談板からプレゼンに来たぞ臭の方がプンプン☆彡☆彡
これ掃除用品売り場にあったので、数ヶ月前にトイレ掃除用だと思って購入してしまいました。
トイレ掃除には小さすぎて使いづらく、どうしようと思っていましたが、汗拭きに使えばいいのですね。パウダーの良い香りがしますもんね(^.^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。