プリマヴィスタの化粧下地は通常品ではありません

右 → 日本で一般的に売られているプリマヴィスタの化粧下地。
左 → プリマヴィスタアンジェ。台湾のかた向けに開発された物。

化粧品やシャンプーを置いてあるエリアに、プリマヴィスタの化粧下地2本セットになった物が、確か2,980円で売っていました。

ポップにはプリマヴィスタと書いてあったのですが、正確にはプリマヴィスタアンジェ(以下略、アンジェ)の2本セットですので、お間違えの無いように。

アンジェは、台湾の方向けに開発されたプリマヴィスタの化粧下地で日本製です。
箱なども日本語で書かれています。
内容量、SPF値ともにどちらも一緒、変わりませんが使用感が異なります。
プリマヴィスタの広告塔は石原さとみさんですが、アンジェの広告塔は佐々木希さんがされています。
プリマヴィスタが1本3,000円くらいなのに対し、アンジェは通販などでは1,200円~1,500円くらいで売られている印象です。

私はたまたま両方を使用しているので、参考までに使用感をお知らせしたいと思います。

写真載せたいので、一旦ここで切ります。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
いろいろ写り込んでて汚ったない写真で恐縮です。
分かりにくいんですが、

右 → プリマヴィスタ
左 → アンジェ

比べると、プリマヴィスタは黄み寄り、アンジェはピンク寄りです。
使用感は、アンジェの方がサッパリしているというか、カサカサする感じです。
台湾の高温多湿気候に合わせた仕様なのだろうと思われます。
ですので、乾燥肌の方には少しキツいかもしれません。
私は混合肌なので、化粧水など少ししっとりしたタイプを使って調節しています。
口元とか粉を吹きそうなところは乳液でしっかり保湿です。
伸ばした感じにも違いがあります。

右 → プリマヴィスタ
左 → アンジェ

どちらも同じように伸ばした感じです。
どちらもスルスルと伸びはいいです。

プリマヴィスタはスッと透明になってますね肌に馴染むような感じなのに対し、アンジェは少し色が残ります。
アンジェにはシミ隠しのような肌色補正がある感じで、肌色がワントーン上がります。
これで最後です。

しっかり肌に馴染ませた後の見た目です。
手の甲真ん中より手首あたりの方が、ワントーン色が上がっているのがお分かりいただけますか。
パッと見、大きな差は無いですがほんのりと明るくなります。

以上、大変長々と説明致しましたが皆さんのご参考になれば幸いです。
こんにちは(ᵔᴥᵔ)
私も普通のタイプと、アンジェ両方持ってます。 お化粧持ちの違いは、どう感じられるか、ぜひ参考に教えてください!

私は1日崩したくない日は日本版、ちょっとご近所メイクにはアンジェと、使い分けています…というのも、値段的に高い日本版の方が持ちが良い?!との思い込みからです。意外とアンジェも持ちが良かったりして。
こんにちは!

私は混合肌ですがTゾーンが結構ベタつく肌で、プリマヴィスタもアンジェもあまり大差ない感覚です。
どちらも朝つけたら夕方にはテカってくる感じなので、午後にティッシュオフしてから化粧直しすればちょうどいいです。
ただ、どちらかと言えばアンジェの方がサッパリしているので、冷房の効いた部屋に一日中いるとUゾーンにカサつきを感じる時があります。
粉ふくとかじゃないんですけど。
そういう意味でも、アンジェは夏向けと思って使っています。
個人差はあると思いますが私は、化粧持ちも大差なくコスパ最高、良いもの見つけたなぁ!と思って使っていました。

こんなのでご参考になりますでしょうか…。
わあ!すっごく参考になります(≧∇≦)ありがとうございます★
私も日本版でも夕方にはテカるので、意外と安価なアンジェでいいんじゃないか…?と思っていた所です(ᵔᴥᵔ)
無印やキャンメイクの下地も安くて気に入ってましたが、やっぱりアンジェ良いですね!
数ヶ月前にアンジェと知らず、得したと勘違いし、こちらの掲示板に投稿した者です。

購入以後使用していますが、全く違和感がないです。
白浮きもなく、毛穴もカバーできています。
トラブってません。テカってません。

アンジェ、買って良かった。結局得した気分です。
こんにちは!

以前投稿されていたとのことで、気づかずまたトピ立てしてしまい申し訳ありません。

確かにあのポップと見た目ではプリマヴィスタと勘違いしてしまって当然ですよね。
私もたまたまアンジェを知っていたから気づけただけのことで…。
他にも買った後に気づいたという方、多いんじゃないでしょうか。

私以外にも、プリマヴィスタと使用感が遜色ないと感じられている方がいらして、安心しています。
やはりお肌につける物は個人差があるものですから、私の意見が少数派よりの意見だったらどうしようという気持ちはありました。

結果的に得した、って最高ですよね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。