デリカ新商品ハワイアンガーリックシュリンプ

デリカ新商品ハワイアンガーリックシュリンプ
本日インコスした際に発見しました!
夫と義妹がエビ好きの為、晩御飯のオカズに迷わずカートインしました。値段を見ずに購入したのですが、さすがエビ!なかなかのお値段、、。量的には、6人前から8人前くらいだと思います。
電子レンジでも温めて食べられるようですが、フライパンに油をひいて中火でこんがり焼いてくださいの表示があったので、フライパンでこんがり焼いてみました。焼いてる最中からすごーくいい匂いです!これは絶対美味いやつだと義妹と盛り上がり、かなり期待大でいざ実食!!
、、、なんだろう、ハワイじゃない、、、。義妹はインドの味だと言い(カレー風味は全くしませんが)、夫や義両親は無反応。私は海老味のスナック菓子の味に似てると思いました。クセがある味というわけでは決してないですが、横に添えてあったレモンを絞ってかけると、スナック菓子的なジャンキー感というかお安い感じの味は幾分か薄れました。が、実際にハワイで食べたガーリックシュリンプとは随分違うと思いました。
背中側に切れ目が入れてあったので殻が剥きやすかったのですが、もちろん手は汚れます。
お値段高めの商品ですし、我が家ではリピはないかなと思います。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
おおお、去年のコス子さん達のライス無しで…という提言が採用されている!(笑)
https://costcotuu.com/20170723/post_89286.html
とりあえず、フライパンで炒めてそのまま食べてみました。
カリカリと殻ごと食べられる美味しい海老でしたが、可もなく不可もなく。
味付けの感じから、塩焼そばにしたら美味しいかも?と思いやってみました。
フライパンで海老を炒めてから、キャベツ、ネギを合わせてみました。容器に残った調味液をそのまま使いました。
BBQでやったら盛り上がりそうな、夏にぴったりの焼そばができました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。