ISIGNYカマンベールチーズ

ISIGNYカマンベールチーズ
ISIGNYカマンベールチーズ食べました。感想を投稿されてる方がいなかったので、どなたかの参考になれば。

250gのカマンベールが2個。フランス産です。7月24日に購入し、賞味期限は8月29日でした。約1ヶ月ですね。

冷蔵庫から出してすぐは包丁で切りやすく、ねっとりとくっつくことはありませんでした。

クセがなく食べやすいチーズ。あまり旨味はないような…。チーズ好きとしては物足りない感じです。表皮は柔らかく、白カビは均等に平らに付いています。また、写真だと分かりにくいかもですが、真ん中のあたりが少し色が違います。ちょっと食感が違って、ホロっとした感じでした。なんで真ん中だけ違うんだろう??
一番下の写真は、冷蔵庫から出して1時間くらいしてからの写真です。食べてみると、真ん中以外はそこそことろーん。冷蔵庫から出してすぐよりは塩気を感じました。真ん中は相変わらずホロっと感。

そのまま食べると物足りないです。あらびきコショウ+ハチミツとレーズン+ハチミツで食べてみたら美味しかったです。クセがないのでちょい足ししたり、お料理に使っても良さそうです。
カマンベールの美味しいちょい足しご存知の方、教えてください!
返信 1-1/1件最新の投稿へ
真ん中の白い部分、自己解決しました。
熟成状態が若いと芯が残っているそうです。芯のある状態のチーズを食べたことがなかったので、知りませんでした。恥ずかし〜!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。