タラのフィッシュバーグ

タラのフィッシュバーグ
試食で美味しかったので冷凍食品のフィッシュバーグ買いました。
返信 1-16/16件最新の投稿へ
タラのフィッシュバーグ
油で揚げてるそうですが、非加熱商品らしいのでしっかり加熱が必要です。
試食提供の方はオーブンペーパーを挟んで焼いてました。(フライパン➡️オーブンペーパー➡️バーグ➡️オーブンペーパー➡️蓋。みたいな)
ちょっと時短になるそうです。
袋はジップロックチャック付いてるので保存しやすいです。
タラのフィッシュバーグ
中は個別包装されておらず、バーグ形に成型されたものがそのまま12枚入ってます。
タラのフィッシュバーグ
焼きました。
同じような商品で牛肉のパテを焼いた時は二回りくらい縮みましたが、こちらはほとんど大きさが変わりません。
タラのフィッシュバーグ
魚臭さもないし、淡白で肉々しくて満足感あります。塩気がしっかり効いてるのでそのままでも食べれます。
自宅でなんちゃってバーガー作るときに肉より魚肉の方が罪悪感ないから、と購入しましたが冷めても美味しいのでお弁当にもいいし、山葵ポン酢でサッパリと肴にもできそう。
美味しかったです。
美味しそう・・・!
青魚NGの息子に食べさせられそう!!!
フライにしてなんちゃってフィッシュバーガー???無理かな。
お願い→お値段を教えてください。
他エリアに書き込んでくださった方(K様とも言う)の情報を見て、ソッコーで買いました。
シーサイド倉庫店での購入です。

冷凍庫に収納するまでの間に「やや解け」の状態にしてしまったのが原因と思いますが、いざ開封すると『12個の塊』になっていましたΣ(゚艸゚*)
分割するのに苦労しましたので、予め必要枚数毎にプレスンなりしてから袋に収め直した方が安心かと思います。
又、念のため、売り場からカートインする際に塊になっていないか、商品を破損させない程度に軽く袋の上から触れて確認しても良い気がします。

凍った状態で既にオイリー、油を引かずに焼けました。
味付けはされていて焼いたままで食べられますが、我が家的には「やや塩辛い」と感じました。1枚当たりの塩分は1.02gです。
原材料に粉末からし、白コショウ、唐辛子が入っていますので、小さいお子様にいきなりはご注意なさった方が良いかもしれません。香辛料好きな我が家としては、塩気以外は全然OKな味でした。

食感としては、ハンバーグと言うより『薩摩揚げ』
袋のイラストではハンバーガーの具にしていますが、焼いただけ、大切りしてトマト煮込み、小切りにして炒め物の味出しに使いました。
米との相性も良く、お弁当の具にもなると思います。
1668円でした。1枚あたり139円なので特に安くはないですが、魚を骨皮無しで焼くだけで食べれる手軽さが助かります。
レシートが手元に無く、購入キッカケとなったK様の羽島情報を見ると¥1738なので、その位の倉庫差はあるかもしれませんね。もしくは円相場の変動?

コストコの鯖バーグの様な青魚臭さは全くありませんよ(O´∀`K)b
ただ、落としても崩れそうもないくらいシッカリ&ムッチリしたパティなので、ホロホロっとした白身魚のフライとは仕上がりが違ってくると思います。
タラのフィッシュバーグ
まさにフィッシュバーガーにしていただきました\(^o^)/

2ヶ月位前ですが、私も試食して美味しかったので購入しました。幕張倉庫です。
その際フィッシュバーガーにしようと
、コストコのハンバーガーバンズも一緒に購入しました。
フライパンで焼いたフィッシュバーグにチーズをのせ、スライスしたトマト、タルタルソース、レタスをバンズではさみ、じゃがいもでポテトフライを作って一緒に盛り付けてお家バーガーです。
ボリュームたっぷりで美味しかったです( ´∀`)

それから、家で焼肉の時にお肉や野菜と一緒にホットプレートで焼いてみました。
そのまま食べるのはちょっと辛い感じがしたので、チーズをのせて焼きました。下の子供にはお肉より食べやすくてよかったようです。

まぁ〜さんのように、トマト煮込みにしても美味しそうですね!
そのまま焼いて食べることしか考えていなかったので、切って色々調理することを教えていただきよかったです。
ありがとうございました(^^)
焼き色ついた写真、おいしそうですねー!
まだある夏休みの昼食によさそう♪

お弁当にもよさそうですね~

からしとか、食べて感じますか??
まさにコレを夢見てカートインしました!
イイネボタン連打したいくらい美味しそう!
タルタルソース絶対合いますよね。
改めて私のは焼きすぎて無残なことになってますね(^_^;)
リベンジでバーガー作ってみます
一応商品検索してから投稿したつもりでしたが、書き込み被ってしまったらすいませんでした。
上記価格は8月初めの入間価格です。
『薩摩揚げ』私も思いましたー。
洋風味付けで茶色い皮がない薩摩揚げ?でもジャガ芋のせいか、薩摩揚げほどブリンブリンしてないかな、と。
炒め物、煮込み活用、いいですね!
今度試してみます
カラシや唐辛子のピリピリは存在を主張するほど感じませんでした。
塩コショウがしっかり効いてるな、と。
コレだけパクパク食べるより他の方がおっしゃるようにバンズやごはん、お酒と相性いいと思います。
いえいえ、商品レビューは まめ様が初めてだと思います。
私の購入キッカケは、新商品情報の商品名と価格でした。
ご心配おかけして、ごめんなさい。

よく焼き…私は良いと思います(*^^*)
上で書きました通り、けっこう油っぽいんですよね~。塊を分解するのに、手がギトギトになりました。
魚の脂は大好きなのですが、ギトギトしたのは揚げ油(記載によると、大豆油&なたね油)なので、カリッと焼くと油臭さが消えるように思います。
私が煮込みや炒め物にしたのは、ストレートに伝わる塩分と油分を緩和させたかったからなんです。調理前に「熱湯」かけました。
とは言っても、1枚当たり116.4kcalです。肉のパティより低カロリー(^^)v ガッツリ派の方は普通に焼き、私のような油苦手な方は網焼きか焼成後ペーパーで油分を拭き取ると良いかもです。

「からし」は恐らく「洋辛子」でしょうが、それ以外のコショウや唐辛子も含めてピリピリした印象は私も無かったです。
原材料で気にする人がいるかもしれないのが『酵母抽出物』くらい。
『卵』の記載は無いですが「製造工場では卵を含む製品を生産」と書かれています。
返信を、ありがとうございます。
早速、購入しようと思います。
わが家では、おつまみになりそうです。
購入しました! まずは そのままフライパンで焼いてポン酢で食べました!スパイスがきいてて、ピリ辛かなと。 所々に、白身がごろっと入ってますね! \(^o^)/ においは、かまぼこのような香り。
次に 1つを4つに切って、鍋に入れて食べました!普通の和風だしの鍋。美味しい\(^o^)/ このハンバーグからも適度な油と旨みが鍋に出て、とても良かったです!お肉の代用に使えますね!

たくさん入ってて、使い切れないかと思いましたが、冷凍だし、何か食事に足りない時に使えます。オススメです\(^o^)/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。