リンツリンドール

再販が開始されたリンツリンドールを購入しました(*^ω^*)
以前の5種のアソートからブラックとキャメルがなくなり、ヘーゼルナッツが追加された4種アソートになっています!
包装も袋から箱に!プレゼントなどに使えそうな感じです(*^ω^*)
ただ残念だったのが、内容量は同じ600グラムとなっていますが個数は47個しかありませんでした(´・_・`)
ヘーゼルナッツの重量が重めなのかなぁ…。
返信 1-40/43件最新の投稿へ
私が購入した物は4種類がきっちり12個ずつの48個でした。
昨年は何度か購入しましたが、いつも50個入りで
数も種類によってバラつきがあったので
今年も青が多めに見えるのを選んだんですけど…同数だったという(^-^;
ヘーゼルナッツは細かく砕いたナッツが入っていたから
仰る通り重めかもしれませんね。
黒が無くなったのと個数が減ったのは残念ですが
やっぱり美味しいのできっとまた買うと思います(´ー`)
今回の箱入りリンドールは、原産がイタリアになっていますね。ヨーロッパはヘーゼルナッツが好きなようで、私のスイス住みの友達からのお土産のチョコレートは必ずといっていいぐらい、ヘーゼルナッツチョコがアソートの中に入っています。
ヘーゼルナッツが苦手な私でしたが、今では苦手じゃなくなりました(;^_^A
種類が変更になったリンドール、ヘーゼルナッツのお味が気になります。
今日、購入しました。
ナッツが苦手なのでハラハラしていたヘーゼルナッツ、ひとつ食べてみると、ドンピシャで苦手なやつでした。ヘーゼルナッツ味のフィリングかと思いきや、私の味覚がおかしいのかフィリングはミルクみたいなかんじて、コーティング部分のナッツのつぶつぶが主張しています。
家族がナッツ嫌いとナッツアレルギー持ちのみの我が家では、無謀なチャレンジでした。
去年までの5種類アソートに戻してほしいです。
連投失礼します。
ヘーゼルナッツは他の味よりも溶けやすいです。
海外では、対面販売では、グラム売りがほとんどです。

日本は一個のお値段ですよね。
袋詰め菓子はグラム提示されているから、個数はわからないのは仕方ないですね。
千葉駅のリンツのショップでは、ピック&ミックス(だったかな?)で、グラム売りです。

1個100円くらいになるんです!!

高い!!

コストコでしか買えないです…( TДT)


イロイロ味が違いますが、味によって作ってる国が違うんですよ。オモシロイ!!

お店の方に聞いたら、それぞれ得意な国(?)で作ってるんですって。
(о´∀`о)

お店では、コストコにはない味を買って楽しみます♪

涼しくなったら、コストコで買うぞ~♪
赤い箱に入った ミルクオンリーが有りました!
価格はアソートと同じだったと思います(^_^;)
原産国 イタリアとなってました。

赤い箱とても可愛いかったです❤️
わーい。もともと赤が多く入ってるのを選んでいただけに、ミルクだけの赤い箱、楽しみです^^

こちら買われた方に質問です。
こちらも600gと内容量同じですよね?
となると、昨年どおり、内容量は50個でしょうか?
アソートの方はヘーゼルナッツの分量からなのか、個数減、と書かれているので気になりました^^;

ミルクオンリーを買われた方、よかったら教えてくださいませ。
数え隊~♪
8/23中部で購入しました。
なんと49個でした! ハズレ引いた?

数えながら1つ試食 ガーン溶けてる!
まだまだ暑いから常温で置いていたらダメだ~
わぁー、教えてくださりありがとうです(´∀`)

あれれ?
1個少ない??
となるとナッツの容量は1個分相当で、ミルクオンリーとアソートに共通する何かで1個分重量を取ってるのかなー。

来週末に私も購入して確かめたいと思います(´∀`)
そして、この時期チョコは保管要注意ですね(笑)
日本も対面販売のショップでもグラム売りですよ。
だから、個数はバラバラで普通だと思います。
リンツリンドールのお店を見つけて商品を見たら、結構なお値段で驚きました。
コストコで買って美味しく頂けるので嬉しいです。
なぜ、コストコでは、安値なのかなぁ。
岐阜羽島です

アソートも
ミルクオンリーの赤箱も
沢山ありました。
イギリス産です。

ミルクチョコレートオンリーが入って、
嬉しいです。
コストコさん、ありがとう〜\(^o^)/

コストコさん
今度はスイス産を置いておくれ〜
と願っています。(*^^*)
みーままさん、岐阜羽島ではリンツはイギリス産なんですね。私が行く倉庫店ではイタリア産です。
同じコストコでも倉庫で産地が変わるんですね。
リンツリンドールはスイス イタリア アメリカは知っていましたが イギリスもあるのですね!

イギリス産も食べて見たいです(^^)
もちもちさん。
ごめんなさいm(_ _)m
みーままさんに レスしたつもりが…(^_^;)
昨日購入した、赤のリンツはイタリア産で48個でした。
中部です!
リンツ!ミルクのみの赤箱もアソートの金箱も座間はイタリア産でした。
すーーーーごっく買いたかっけど、今日は可愛いヒツジちゃん買っちゃったので我慢(笑)
【修正です】

羽島のリンドールは、
イタリア産です。

イタリア産で、伝えたつもりが、
イギリスで書き込んでいました。
ビックリ!!しました。

皆さますみません。
間違っていました。

イタリア産です。

間違いに気付かせて頂きました。
ありがとうございます。

そして、すみません。
ドンマイです!
 ↑
気になって今日かみのやまを調べましたが、イタリア産でした。(^^)

アメリカ→イタリアときて、来年もしスイス産が来たら嬉しいですね!
そして、みーままさんがイギリスと書いても否定的な意見が来なかったのは、去年のゴディバが店舗で取り扱い内容が違うという事件があったからかもしれません。

 ↑
これを期待して、ちょっとワクワクした人(笑)
間違いだなんて思いませんでしたよ(o^^o)
お気になさらぬように〜(^^)/
スイス産もいつか入荷されると嬉しいですね♡
赤箱イタリア産で47個でしたよ
前と同じ重量なのにおかしいですね
赤箱2個買ったのですがもう一つは48個でした
常温で持ち歩いてから食べた所、外側はちょっと柔らかいかな?という感じですが、中身がどろりを通り越した液状
しっかりお口を閉じてから噛まないとピュッっと飛び出ます

この溶け具合、フォンダンショコラのようで美味しくて、一部わざと常温で置いてあります
暑い時期ならではの食感ですよね。冬場に手のひらで温めてもああはならないので。
金箱購入…数えてみるとそれぞれ12個ずつ、計48個入っていました。イタリア産です(*´꒳`*)
かみのやま倉庫店、本日、抹茶オンリーとストロベリーオンリーの箱が出ました!

リンツリンドール 抹茶600g 1968円
リンツリンドール ストロベリー600g 1968円

自制するのに必死で、産地チェック忘れましたorz
もっと種類が増えて欲しい。
オレンジ希望❤︎
上乃屋まむさま

リンドール抹茶がコストコにあるんですか??
(σ≧▽≦)σ
日本限定と聞いたような、抹茶味。

召し上がられたら、感想を聞かせてください♪

千葉ニューにもあるかしら♪
すぐには行けないけど、出会えるといいな~✨
はっ、(゜ロ゜;
私はまだ購入してませんよー(汗

他のお菓子達がまだ沢山なので、涼しくならないと買わないと思います。m(_ _)m
抹茶とストロベリー、とっても気になります!
昨日、京都八幡店に行ってみましたが、まだ置いていませんでした。購入された方がおられましたら、感想をお聞きしたいです。
うわーうわーまじっすかーー!!

食べてみたーい!買いたい。(๑>◡<๑)
抹茶にストロベリー!!オンリーの箱買ってみたいし、アソートも買いたい〜〜。
悩ましい〜〜。
リンツリンドール
リンツドール抹茶♡
49個入ってました。

ホワイトチョコの中に抹茶チョコが入ってます。
食べた感じは抹茶よりホワイトチョコが勝ってるなと思いました。ホワイトチョコ&抹茶好きにはたまらないと思いますが、甘みが強いです。甘みの中にほんのり抹茶の苦みがありました。個人的にはもう少し抹茶感があるといーな。甘すぎるかなと思いましたが、冷えてる状態で食べたので常温だともう少し抹茶を感じれるかもしれません。また常温で試してみたいと思います(^o^)
自分にぶらさがります。

常温で食べてみました☆
常温の方が少し抹茶感を感じられる気がします。
冷蔵庫→ホワイトチョコから後味がほんのり抹茶
常温→ホワイトチョコと抹茶が合わさった味から後味がホワイトチョコ
と感じました。
どちらも甘さが強いですが常温の方がホワイトチョコと抹茶のハーモニーがあって常温の方が美味しいと思いました。でもやっぱりもうちょっと抹茶が濃いと良かったなぁ(^_^;)

中身の抹茶だけ食べたら美味しかったです。中身の抹茶にもホワイトチョコが混ざってる様な気がしました。
上乃屋まむさん

あ、勘違い!f(^_^;
ごめんなさい!!

昨日リンツのショップで、抹茶味1個買ってきて食べてみました。
すでに感想を書いてくださってる方がいらっしゃいますね。

私は好きな味でした!
確かに、もっと抹茶抹茶してたら、なお良いかな。

抹茶は日本限定ではなくて、アジアとオーストラリア(だったかな?)限定のようです!

私も涼しくなったら買いま~す。
お互いに、ほしいタイミングで、お目当てのチョコに出会えますように♪
リンドールストロベリー食べてみました(^_^)

包みを開けると、いちごのツブツブが混ざってるホワイトの見た目。
中にはストロベリーガナッシュ♡♡
冷蔵庫から出して20分後くらいに食べました。

ホワイトチョコにドライストロベリー。
ホワイトの味が強めですが、キチンとストロベリーは感じられます。
酸っぱさもあるので、割とアッサリかな、と思いました。

ストロベリーの後に抹茶を食べましたが、抹茶は甘ーく感じました。
お味の感想はみんじゅんさんと同じく感じましたので割愛〜(*^o^*)

ワタシ的にはストロベリー大好きです〜
(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
大事にこっそり食べます(笑)
あっ、ストロベリーも抹茶も48個入ってました。
ストロベリーのレポありがとうございますm(_ _)m

抹茶味のレポは目にしていましたが ストロベリーが気になっていたので嬉しいです(^^)/

フリーズドライのいちごのチョコレートも好きでよく買いますが …。
ストロベリーのガナッシュ♡♡
良いですね〜♫
リンツリンドール
リンツストロベリー購入しました。48個入ってました。

えちこん@富谷さんの言うように、ホワイトチョコが強いですがストロベリー、感じます(^o^)ドライストロベリーがいい仕事してるなと思いました♪

抹茶は、濃い抹茶が苦手な旦那が美味しいとモグモグ食べてます。旦那が主に抹茶、私が主にストロベリーを消費していきそうです(*´ڡ`●)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。