黄金桃か、渋い〜

毎年恒例黄金桃〓!
今年も、やっと会えた。
喜んで、大事に連れて帰り、良いカオリがしてきたので、イザ食べてみたら、
種の周りだけでなく、全体がしぶーい
四個中二個食べたけど、渋くて食べらんないー。
私の買ったのだけが、たまたまなのでしょうか?毎年イロイロな所で買うのですが、
こんなに渋いのは無いです。

あと二個あるけど、誰も食べたくないって言うし、他にもその様な方居られませんか?
返信 1-3/3件最新の投稿へ
先週の話ですが私も桃買おうかなと
思ってたところ、ちょうど黄桃の試食があったので頂きました。
甘みより苦味が強くて美味しくなかったので買いませんでした。
私も買いました!
698円に値下げしてあってどの箱見ても1つは悪くなってる、、でも食べたくて比較的綺麗なものを選んで。
熟しすぎたのかなーと思ってましたが渋かったです(´;ω;`)
試食してたら買わなかったよぅ。
コストコでないお店でも黄金桃買いましたがそちらもイマイチ甘くなく渋みが気になりました。
今年はたまたま当たりに出会えなかったのかなぁ。
今年は桃の当たり年と聞いてますが、それは残念でしたね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
うちは桃を大量買いした時、皮を剥いてシロップ煮にするのですが、いかがでしょうか?
イメージは、桃の缶詰のようになります。
分量は本当に適当なのですが、食べよく切った桃、ヒタヒタの水、砂糖好きなだけを、5分くらい鍋で煮れば出来上がりです。
渋い桃の救済策になればいいなと思います^_^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。