安納芋 鹿児島産 (2018年10月)

安納芋  鹿児島産  (2018年10月)
鹿児島 安納芋(2018年)

袋に9個入っていました。

しっとりと言うよりホクホク感。
喉につまらせやすい方は飲み物も一緒がいいかと思います。

焼いた後にアルミホイルをひらいても特に下に蜜がたまっていることはなく、“ザ・お芋”というイメージです。

私が買った物はご飯にも、おやつにもなるくらいの甘さでした。

甘みもあり、お芋の味がしっかりありました。
美味しかったです。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
安納芋  鹿児島産  (2018年10月)
焼いた写真です
わぁ♡メチャ美味しそう(๑>◡<๑)
ええ色してますやん♪

ホクホク芋が好きな私、ネットリ系の安納芋はチョイと苦手だったのですが、コレは良い感じ♡
次回、探してみまーす♪

素敵な情報&写真、ありがとうございます(o^^o)
コメントありがとうございます(^ー^)

ホクホク好きなら焼きたてにアルミをひらくか、アルミなしで焼いた方が良さそうです。

焼きたてに食べた半分はホクホク。
1時間ほどおいてから食べたものは飲み物なくても食べられるくらいしっとりが出て来て ホクしっとり な感じでした。
食べるタイミングで食感が変わるなんて(*'▽'*)
優秀なお芋さんですぅ〜╰(*´︶`*)╯♡

まる◯さんのプレゼンが上手すぎて…売り切れないうちに早く買いに行かねばヾ(๑╹◡╹)ノ"
安納芋  鹿児島産  (2018年10月)
11/20に購入した安納芋を焼いてみました

今回はオーブン自動機を使いました
(手動だと250℃で余熱後30~35分)
芋を洗って水気を吹いて余熱しアルミホイルをひいた天板にのせるだけ

厚みのあるお芋の場合
途中上下を返しました

焼き上がり ぱっかーんと割ると
細身のお芋はしっとり
丸っこいお芋はホッコリでした

購入時に中身のお芋の形
細身、丸っこいものを見て購入されると
良いかと

美味しかった◎

名前をカタカナにしました
→シロ@岐阜羽島m(_ _)m
話題になってから一度も体験してなかった安納芋を、初めてゲットしました。
煮芋、焼き芋、大学芋、豚汁と色々試してみましたが、普段買っている芋との違いがはっきりしたのは、何と言ってもスイートポテト!
色がとにかく綺麗。舌触りも滑らかで格段に違います。
料理に使うのは、安納芋の良さが活かせなくてもったい感じがします。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。